残念ながら、コールセンターのエージェントが今、または今から1週間以内にあなたに話すことについては何も言いません。一方、合法的に、彼らのウェブサイトからチケットを購入するだけでなく、パッケージ化された休日の一部である場合を除き、あまり多くのオプションはありません。パッケージ化された休日の場合、少なくともドイツでは破産に対する強制保険があります。
あなたの問題は次のとおりです。最終目的地に到着すると、そのことがわかります。従業員の状況(現在は改善する見込みがなく、すでに悪い状況にある)を考えると、旅行する予定の日に乗組員を見つけることができなければ十分です。
一方、今のところ、チケットを払い戻して別の航空会社で予約する機会はありません。あなたができる未来への唯一の賭けは、他の航空会社で払い戻し可能なチケットを今すぐ購入して(おそらく1日後)、AirBerlinが飛ぶならばそれを返すことです。
最終チャンス:フライトの支払いに使用した可能性のあるクレジットカードを確認します。一部のカード(特に、「シルバー」および「ゴールド」カードにはあらゆる種類の保険が付いています。航空会社の破産がそれらの1つであるかどうかはわかりませんが、確認する価値があります。)
しかし、これらの保険はすべて、お金を取り戻すことだけを確認したとしても、旅行することはできません。少なくとも保険料はかかりません。そのような保険があり、あなたが目的地に着いたが、帰国のフライトが行われない場合にのみ、保険はあなたを家に戻すための適切な手段のために支払いますが、それはすべてです。あなたがまだ旅行を開始していない場合、彼らはより高価なチケットに差額を支払うことはありません。