タグ付けされた質問 「microsoft-access-2007」


3
スプレッドシートとデータベースを比較してドキュメントを生成する
私は定期的に作成しなければならない文書の作成を合理化しようとしています。それらを完成させる方法に関する詳細な指示に関連したタスクがあります、そして、これらの各々は様々なプロジェクトにわたって再利用される特定のID番号を持っています。私はアクセスデータベースにできる限り多くのタスクIDを吸い出しました。 プロジェクトごとに、他の誰かが、アクセスできない他のデータベースから必要なタスクすべてのリストを取得し、それらを標準形式のExcelブックに入れます。プロジェクトごとに、次のことが必要です。 すべての関連タスクをID番号で引き出す タスクを完了するための手順やその他の情報が含まれている私のデータベースの標準リストと比較してください。 タスクに関する特定の情報を使用して特定のフォーマットで文書を生成する Excelでマクロを書くのは大変な作業のように思えましたが、最善の策ですが、アクセスデータベースが常にそれが属する場所と同じ場所にあることを確信できません。データベースはすべてのプロジェクトで一貫した項目なので、Accessでマクロを記述し、スプレッドシートがどこで機能するかを尋ねるダイアログを表示することを考えましたが、2つのリストを比較するためにテーブルを使用するのは単純に比較シートを生成するよりも複雑です。優れています。私はWord内でマクロを書くことを実際には考えませんでしたが、それも可能性です。 私はこの設定を作成するための最も論理的な方法を見つけようとしています。 3つの異なるオフィスプログラムを使用することはかなり複雑に思えますが、私はこれを達成するために利用可能なソフトウェアに制限があります。 Office 2007 比較を超えて インストールされている他のプログラム(追加のソフトウェアをインストールすることはできません)は、このタスクに関連性があるとは限りません。 誰もがこれをどうやって行けばよいかについて何か考えを持っていますか?

1
Access 2007のクエリを自動化する(1つの基準を変更する)
そのため、6つのクエリがあり、毎月末にそれらをすべて1回実行したいと思います。 (私はSQLについて少し知っていますが、それらは単にAccessのデザインビューを使って構築されています)。そのため、今後数日のうちに、5月に6つのクエリを実行することになるでしょう。終了した月のデータだけが必要なので、クエリでは月の名前としてCriteriaが設定されています(例:5月)。今、毎月これらすべてを変更するのはそれほど時間がかかりませんが、これを自動化する方法はありますか?現在のところ、これらはすべて4月に設定されており、数日で実行するときにはすべて5月に変更したいと思います。そして毎月、私は月を一度だけ(おそらくあなたがより良い方法を知っているならばフォームまたはどこかにテキストボックスに)タイプして、それをすべて手動で開かずにスクロールしてスクロールさせたい。正しいフィールドに移動して、Criteriaを変更します。 注意(VBAについて) :私はVBAの基本を知っているのでExcel VBAを使ったことがありますが、(コードを何度か見ること以外に)Accessに固有のことは実際にはわかりません。そして、他の人はこれをAccess VBAについて何も知らない人が使うでしょう。だから、私は私が似たような発見したと思います 質疑応答 それはVBAでこれを行うことができますが、私はむしろそれを何か他の方法でしたいです。後でAccess VBAをまったく知らない人が後でクエリをわずかに再設計する必要がある場合、それが可能であればVBAを含まないソリューションを用意するのがいいでしょう。

1
カスタマーサービスアクセス2007テンプレート
誰もこれに精通していますか?他のテーブルCases_1とEmployees_1をどこで見つけることができるかを理解してください。リレーションシップをクリックすると、これらのテーブルは表示されますが、メインページには表示されませんか?彼らはある種の隠されている?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.