スプレッドシートとデータベースを比較してドキュメントを生成する
私は定期的に作成しなければならない文書の作成を合理化しようとしています。それらを完成させる方法に関する詳細な指示に関連したタスクがあります、そして、これらの各々は様々なプロジェクトにわたって再利用される特定のID番号を持っています。私はアクセスデータベースにできる限り多くのタスクIDを吸い出しました。 プロジェクトごとに、他の誰かが、アクセスできない他のデータベースから必要なタスクすべてのリストを取得し、それらを標準形式のExcelブックに入れます。プロジェクトごとに、次のことが必要です。 すべての関連タスクをID番号で引き出す タスクを完了するための手順やその他の情報が含まれている私のデータベースの標準リストと比較してください。 タスクに関する特定の情報を使用して特定のフォーマットで文書を生成する Excelでマクロを書くのは大変な作業のように思えましたが、最善の策ですが、アクセスデータベースが常にそれが属する場所と同じ場所にあることを確信できません。データベースはすべてのプロジェクトで一貫した項目なので、Accessでマクロを記述し、スプレッドシートがどこで機能するかを尋ねるダイアログを表示することを考えましたが、2つのリストを比較するためにテーブルを使用するのは単純に比較シートを生成するよりも複雑です。優れています。私はWord内でマクロを書くことを実際には考えませんでしたが、それも可能性です。 私はこの設定を作成するための最も論理的な方法を見つけようとしています。 3つの異なるオフィスプログラムを使用することはかなり複雑に思えますが、私はこれを達成するために利用可能なソフトウェアに制限があります。 Office 2007 比較を超えて インストールされている他のプログラム(追加のソフトウェアをインストールすることはできません)は、このタスクに関連性があるとは限りません。 誰もがこれをどうやって行けばよいかについて何か考えを持っていますか?