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ラップトップの修理に伴うプライバシー関連のリスクを軽減するにはどうすればよいですか?[複製]
この質問にはすでに答えがあります: ノートパソコンの修理中のデータセキュリティ 5つの答え 再生したラップトップのファンまたはバッテリーのいずれかが故障しており、頻繁に過熱してシャットダウンします。犯人を特定することができなかったので、専門家に私のラップトップを見せることが最善だと思いました。 また、故障した部品を無料で交換できる積極的な保証もあります。それが、自分のハードウェアを購入せず、試行錯誤を繰り返すもう1つの理由です。しかし、私はラップトップ上にあらゆる種類の機密情報が横たわっているという事実についてはやや妄想的です。 ブラウザーのCookie /パスワードをクリアできたとしても、いくつかのメモで愚かに中断した機密情報(クレジットカードの詳細、パスワードのホストなど)が残る可能性があります。さらに、前述のCookieをクリアすることは面倒なプロセスであり、可能であれば回避したいです。 地元の修理店を経営している人は、管理者パスワードを尋ねる傾向があります。ラップトップを修理店に持ち帰ると仮定すると、そのような状況下ですべての機密情報を保護する最善の方法は何ですか?