回答:
ラップトップに接続せずにディスプレイが機能していることを確認する方法はありますか?
残念だけど違う。
これらのパネルには便利な5v / 12v接続ポイントがないため、セルフテストを実行して、バックライトを点灯し、パネルにパターンを描画できます。
パネルが機能していることを確認する唯一の本当の方法は、適切に駆動できるものに接続し、白/赤/緑/青/黒を配置して、デッドピクセルやその他の問題を確認することです。
さらに、1つのラップトップのパネルは、同じモデルである場合を除き、別のラップトップでは動作しない可能性があります(場合によっては同じシャーシ/エンクロージャー/マザーボードリビジョンでさえあります)。 、電気だけではありません(例:厚さ、取り付けポイントなど)。
ここでの最善のアプローチは、潜在的なドナーパネルをラップトップに接続してチェックアウトすることです。
MOSTに使用される接続規格は、すべての大型フラットパネルディスプレイ(ノートブックコンピューターおよびフラットスクリーンモニター内)ではありませんが、FPD-Link(LVDSとも呼ばれます。FPD -LinkはLVDSに基づいていますが、すべてのLVDSインターフェイスがFPD-リンクまたはディスプレイインターフェイスさえも)。他の設計では、「埋め込みディスプレイポート」インターフェースを使用することが知られています。
これは、消費者ではなく、エンジニア、知識豊富な修理担当者、および同等の知識を持つ人(プロまたはアマチュア)が操作するためのインターフェイスです。
FPDLinkには完全に標準化された物理コネクタがありません。最悪の場合、特定のディスプレイと特定のコンピュータのコネクタは物理的に結合しますが、配線が異なるため、機能しなくなったり、機器が破損したりします。
そのようなパネルを「移植」する前に、以下を確認してください。
可能な場合は、両方の表示パネルのデータシート。電源要件(パネルは最初は動作するが、電源に過負荷とストレスがかかる可能性があります!)、ピン配置を比較します。
バックライトコンポーネントは、ディスプレイアセンブリの一部とは見なされない可能性があります。したがって、パネルのデータシートには、たとえそれらが接着されていても含まれていません。
バックライト部品が個別に配線されている場合、互換性はありますか?コネクタが物理的に嵌合するという事実だけでは十分ではありません。特に、バックライトとバックライト電源を混在させて一致させないでください(バックライト電源がパネルの外部にある場合)。バックライト電源モジュールに関するデータシートがウェブ上で入手できる場合があります。入力電力要件、ピン配置を比較する必要があります...
データシートがない場合は、両方のシステムの配線を比較してください-ツイストペア線(またはプリントケーブル上の太いトレース線)は同じピンに接続されていますか?
ユーザーが修理できるように意図されていない電子モジュールは、本当に嫌いな傾向があることに注意してください(読んでください:逃げるかもしれませんが、コンポーネントを永久に破壊するかもしれません!)
これらの多くのための説明:回路設計の多くの信号であること電圧に依存している上に回路グランドの電圧(非接続であることが0ボルトであるものとしてカウントされません!)と以下で与えられた電源入力の電圧任意の与えられた時間、およびこれらの仮定が破られると恐ろしくクラッシュします-そして、説明されたシナリオのほとんどはまさにそれをします。私が説明した最後のシナリオは、これらの旧式の1行または2行の英数字LCD(HD44780タイプ。ノートブックのディスプレイとは異なりますが...)に致命的であることがよく知られています。あなたがそれを行う場合は喫煙)。
また、古いスタイル(LEDを使用しない)バックライトシステムはおもちゃではないことに注意してください。誤ってショートした場合、衝撃を与えたり、機器の他の部分を損傷したりするのに十分な電圧があります。また、これらのバックライトチューブは、破損しやすく、破損した場合に有毒であるという特徴を兼ね備えています。
通常のショッピングプラットフォームにはLVDSパネルテスターがあり、CCFLバックライト用のケーブルとインバーターが多数付属しています。彼らは新しいパネルの約半分の価格なので、これが一度だけの機会である場合、それは価値がないかもしれません。
交換する前にノートパソコンのディスプレイが機能しているかどうかを確認する方法は?
交換前にディスプレイが不良であることを確認するには、以下を確認してください。
私がspenningするCUPファンのIDを確認しますか?
両方のLED(電源とHDD)が点滅しているかどうかを確認しますか?
これらの2つのポイントを確認した後、OKが見つかった場合は、次の手順に進むか、他の問題を参照します。
デバイスからRAMを取り外して、再インストールします。
最後のステップは、外部モニターに接続することです。
上記のすべての手順を試してもノートパソコンのディスプレイが機能しない場合は、ディスプレイを交換する必要があります。