タグ付けされた質問 「conditional-formatting」

データブックに基づいて、特定のセルまたはセルの範囲に色やテキストスタイルなどを自動的に追加できるスプレッドシート機能


3
疑問符をエスケープするExcel条件付き書式
疑問符の付いたボックスを赤で表示するExcelファイルで条件付き書式設定ルールを使用したいと思います。Excelは疑問符をワイルドカードとして使用しており、少なくとも1つの文字が含まれるすべてのセルを赤にするようです。疑問符をエスケープするにはどうすればよいですか? これらは機能していないようです: 「?」 \? 「?」 ?

2
OpenOfficeおよびLibreOfficeのセル値に基づいて行を色付けする方法
OpenOfficeとLibreOfficeでその行の特定の列の値に基づいて行全体の背景色を自動的に設定するにはどうすればよいですか? Excelについても同様の質問がありますが、これはLibreOfficeでは完全には機能しません。 数式を使用して条件付き書式ルールを設定して、特定のセルの値に基づいてそのセルの色を設定できます(例=$D5:)が、書式を行全体に適用するにはどうすればよいですか?

9
条件付き書式の数式と範囲が自動的に変更されないようにするにはどうすればよいですか?
スプレッドシート内のデータをコピー、削除、または移動すると、条件付き書式の数式と範囲が自動的に調整されることがわかりました。これはいいアイデアですが、私にとっては奇妙な方法で物事を壊す傾向があります。 これを回避するために、スプレッドシート全体に適用し、列ヘッダーをキーオフするルールを作成して、確認したいデータを強調表示しました。 例:に=AND(A$1="Check This Column For Blanks),ISBLANK(A1))適用=$1:$1048576 ただし、シート全体に明示的に適用されたルールを使用しても、シートで作業すると自動的に調整されます(そうすることで奇妙な方法で壊れます)。 どうすればこれを回避できますか?

4
テキスト値に基づいたカラーセル
Excel列には、その行のカテゴリを表すテキスト値が含まれます。 各値の条件付き書式を手動で作成せずに、個別の値を持つすべてのセルを一意の色に書式設定する方法はありますか? 例:カテゴリがある場合bedroom, bedroom, bathroom, kitchen, living room、含むすべてのセルをbedroom特定の色、bathroom別の色などにする必要があります。

4
Excelの条件付き書式の断片化
多くの場合、条件付き書式設定でシートを作成し、セル範囲を設定して、条件付き書式設定ルールがセル範囲に一度だけ適用されるようにします。 Make $A$1:$A$30 red and Make $B$1:$B$30 blue. 多数の行や列を挿入または削除すると、条件付き書式設定ルールセットは非常に断片化され、異なる範囲に対して同じルールが繰り返されます。例えば Make $A$1:$A$2 red Make $A$3:$A$4 red Make $A$5:$A$9 red Make $A$10:$A$20 red Make $A$21:$A$30 red ... Make $B$1:$B$2 blue Make $B$3:$B$4 blue Make $B$5:$B$9 blue Make $B$10:$B$20 blue Make $B$21:$B$30 blue .... これを防ぐ良い練習方法はありますか、それともルールセットが乱雑になったときに手動でルールセットをクリーンアップする運命にありますか?


5
Excelで#N / Aを含むセルに条件付き書式を追加するにはどうすればよいですか?
Excel 2013の列に、で見つかった値が入力されていますVLOOKUP()。何らかの理由で、条件付き書式を使用してを含むセルを強調表示できません#N/A。 「等しい」と「含むテキスト」の強調表示ルールを作成してみましたが、どちらも機能しないようです。 条件付き書式を使用して#N / Aを含むセルを強調表示するにはどうすればよいですか?

12
セルがExcelで印刷されないようにする方法
特定のセル(または行または列全体)の内容がExcelで印刷されないようにしながら、ファイルを編集しているときに画面に表示されるようにするにはどうすればよいですか?理想的には、スプレッドシートの内部のセル(つまり、右端の列や下の行だけでなく)にこれを実行できるはずです。シートの全体的な外観を維持するためにセルサイズを維持する必要があるため、行または列を非表示にすることはできません。 Excelが現在印刷中かどうかを条件とする条件付き書式を定義する方法を探しましたが、そのようなことはないようです。印刷する前にテキストの色を手動で白に設定しました(その後、手動で元に戻します)が、これを行うには自動的な方法があるはずです。

4
Excel 2007:各行に黄色の低い値、赤色の高い値を表示する条件付き書式設定
約300行のスプレッドシートがあります。各行には約15列あり、各セルには数値が含まれています。各行は製品に対応しています。 製品ごとにExcelを取得して、最大の数値が赤で最小の数値が黄色のセルをハイライトし、その間に数値の勾配を付けたいと思います。これは、行(具体的には、データを含む行の15個のセル)を選択し、[条件付き書式設定]> [カラースケール]> [赤黄色のカラースケール]をクリックした場合に発生します。 ただし、300行あるため、各行を個別に選択して条件付き書式を設定するには時間がかかりすぎます。一方、範囲全体を選択して条件付き書式設定を適用すると、Excelは範囲全体に基づいて色を計算しますが、実際には行ごとに計算する必要があります。たとえば、次のサンプルデータを使用します。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 黄色にY、オレンジにO、赤にRを使用した場合の出力は次のとおりです。 Y O R Y O R Y O R ただし、範囲全体を選択して条件付き書式を適用すると、次の結果が得られます。 Y Y Y O O O R R R 一度に1行ずつ実行せずにこれを達成する方法はありますか?


3
単一の列の値が変更されたときにExcelの代替グリッド背景色は?
単一の列が変更されたときにExcel 2010スプレッドシートを強調表示するための条件付き書式の式が必要です。この質問、「単一の列の値が変更されたときに、Excelでグリッドの背景色を変更するにはどうすればよいですか?」一致する各値の。 私は条件付き書式の使用方法を知っていますが、私の人生では、この作業を行うためにこれまでのところネット上でポインタを見つけたり見つけたりすることはできません。アイデア? 完了したらスプレッドシートをどのように表示するかを示す写真へのリンクを次に示します。基本的に、他のすべてのDisp Number値行を強調表示する必要があります。やりたいことは当たり前のことのようで、これはさまざまな場所で求められているのを見てきましたが、人々はそれを機能させるのに苦労しています。 望ましい最終結果の写真


2
1つの列が別の列と等しい場合のExcel条件付き書式設定
これは条件付き書式設定の最も単純な例ですが、わかりません。 数十の他の列(-元のCデータ、BO-計算値)で区切られた2つの列があり、元の値と等しくない場合は計算値を強調表示する必要があります。 私はセルごとにこれを行うことができますが、すべての行にルールを追加せずに列全体に適用する方法を見ることができません(多くの行があります)。 私は何が欠けていますか?

7
Excel関数は、セルが表示されるかどうかを決定します
条件付き書式設定では、現在のセルの上の行が非表示または表示されているかどうかを検出します。セルが表示されているかどうかを検出するにはどうすればよいですか? 私が考えることができる唯一のハックは: すべての1値を含む列を作成します。 subtotal(109,c2:c2)=1(確認したいセル上など)のような式を使用して、それが表示されているか非表示になっているかを判断します。 行が表示されるときに表示されたままにする必要がある一時的な列なしでこれを行う方法はありますか? XY問題を回避するために、私がしたいことは、行のカテゴリーである列を持つことです。特定のカテゴリを持つ最初のVISIBLE行には、異なるスタイルが必要です。同じカテゴリを持つ後の行はわずかに異なります。ASCIIの場合: cat. item +AAA+ aaaa (AAA) bbbb (AAA) cccc +BBB+ dddd (BBB) eeee (BBB) ffff 私のフィルターが行を非表示にする場合、代わりにdddd行eeeeを持つ+BBB+スタイルを設定します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.