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Windowsプロセッサアフィニティは、ハイパースレッドCPUとどのように機能しますか?
Windowsプロセッサアフィニティは、ハイパースレッドCPUとどのように機能しますか?それぞれがハイパースレッド仮想コアを持つ4つのコアを持つシステムの例(写真)を使用してみましょう。 以下の各「CPU」に対応するコアはどれですか? (たとえば)以下のCPU 6とCPU 7は1つのコアを表しますか?HTと実際のコア? たとえば、CPU 6が実際のコアを表し、CPU 7がHTコアを表す場合、CPU7だけに割り当てられたスレッドは、実際のコアのリソースだけを残しますか?(コアが他のタスクを実行していると仮定) ハイパースレッディングは、スレッドが内部でジャグリングされるように、プロセッサ内で完全に管理されていますか?その場合、それはCPUスコープまたはコアスコープですか?例:CPU 6と7が1つのコアを表す場合、CPUは実行中のスレッドに適切にリソースを割り当てるため、どのプロセスに割り当てられるかは問題になりませんか? 少なくともタスクマネージャーによれば、長時間実行されているシングルスレッドプロセスがコアの周りでかなり跳ね返っていることがわかります。これは、プロセスを単一のコアに割り当てると、パフォーマンスが少し向上することを意味しますか(コンテキストの切り替えやキャッシュの無効化などを回避することにより)?もしそうなら、「仮想コアだけ」に割り当てていないことを知ることができますか? これはすべて非常に曖昧でわかりにくいものです。HTは優れていますが、リソース割り当ての透明性が低下するようです。

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プロセスのアフィニティを永続的に設定するにはどうすればよいですか?
CPU使用率に問題があるゲームがあるので、修正の1つはクアッドコアCPUから1つのコアを無効にすることです。ゲームを起動するたびに、手動でタスクマネージャに移動してアフィニティを手動で入力する必要があるため、ゲームは新しくリリースされたものの、頻繁にクラッシュする傾向があるため、これは残念です。 NON SOFTWAREソリューションはありますか? 私はいくつかのソリューションをオンラインで調べましたが、それらはWindows 7のみを対象としているようです。私のようなWindows 8.1ユーザー向けのソリューションはありますか?



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WindowsアフィニティはハイパースレッドCPUとどのように機能しますか?
要件について詳しく説明します。NICカードを介してIPデータをキャプチャし、キャプチャしたデータをリアルタイムで処理する必要がある、ある種の割り当てを行っています。キャプチャされたデータの処理は、CPUの可用性に応じて部分的または完全に実行できます。しかし、できることはすべてリアルタイムで行われます。 私たちのアーキテクチャは次のようなものです。1つのスレッドを使用して、NICカードからIPデータをキャプチャします。また、キャプチャされたデータをリアルタイムで処理するためにスレッドの数が作成され、この数はCPU組み込みスレッドである任意の数(たとえば500)に達する可能性があります。 観察結果は次のとおりです。IPデータキャプチャ用のスレッドが1つあることに注意してください。作成する処理スレッドの数を減らし(たとえば10)、合計で約95%のCPUを消費する場合、IPデータキャプチャスレッドにまったく問題はありません。しかし、大量の処理スレッド(たとえば250)を作成し、合計で約80%のCPUを消費すると、キャプチャスレッドはIPデータを適切にキャプチャできません。後者の場合、CPUの可用性は高くなりますが、問題が発生します。 そのため、問題の原因はスレッドの数とそのスケジューリング(コンテキストの切り替え)である可能性があります。スレッド間のCPU配分は次のように考えました。アフィニティを使用して、25%のコアをスレッドのキャプチャに設定し、75%のコアを他の処理スレッドに設定します。 To start with this, we wrote a simple program on a quad core i7 machine with HT ON. Suppose the logical cores are A1 A2 B1 B2 C1 C2 D1 D2 (A B C D being the real cores). Our sample thread is such that it …
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