Sharepointでのバグ追跡は適切ですか?[閉まっている]


9

私の職場では、多くのプロセスをSharePointに移行することが決定されています。現在、Sharepointをバグ追跡に使用する方法(Mantis、FogBugzなどですが、Sharepoint内)を調べています。具体的には、コラボレーションルームを使用しており、ソリューションはその中で機能する必要があります。

「Issue tracker」テンプレートを使用してリストを作成できることはわかっていますが、ワークフロー、統合された通信(FogBugzなど)、および監査ログ(すべてのユーザーがいつでもどこでもメモすることなく、任意のフィールドを編集できます)がありません。

それだけでは不十分なので、「より大きな」ソリューションを探していますが、まだ何も見つかりません。
この質問は似ていますが、ヘルプデスクの使用を目的としています。バグ追跡とシステムへの変更要求を目的としています。

私は提案を受け入れます!私は管理者ではないので、Sharepointコンポーネントを取得してインストールしてテストすることはできません。体験、ドキュメント、ホワイトペーパー、スクリーンショットを探しています。実際のダウンロードファイルは後で関連します。

理想的には、これらの問題のいくつかをカバーする必要があります。

  1. さまざまなチケットタイプのサポート(バグ、機能、問い合わせ、内部タスク)。
  2. チケットタイプごとに設定可能なワークフロー。固定のステップ数はありません。
  3. フィールドごとおよびワークフローステータスごとに構成可能な読み取り/書き込み権限。
  4. 素敵なチャートを備えたマネージャー向けの設定可能なダッシュボード。
  5. 設定可能なメール通知。
  6. FogBugzの対応。(課題:ExchangeではなくNotesを使用します。)

最高のアドバイス?Sharepointから遠く離れてください。そのSQLは粗末であり、ファイルのアップロードは絶対的な苦痛であり、本当の目標はOfficeを使用するように全員を押し戻すことのようです。ディスカッションセクションは冗談であり、それ自体ではなくOutlookに深く統合したいと考えています。いくつかのポリシードキュメントを保持する場所以外の場所としてSharepointを使用することは悪い考えです。現在、私はSP Wikiを作成しようとしています(これもみなされています)。HTMLですべてをコーディングすることに頼っています(CSSにインライン化され、Wikiテンプレートのサポートはありません)。それは可能かもしれませんが、あなたはそれを使うよりももっと戦います。
Steiv、2010年

はい、SPがWeb 2.0の戦線に対抗してMS Officeの現金牛を存続させるために存在することは明らかです。私も選択を考えればSPを避けたでしょうが、上から決定されたので、それを最大限に活用します。-コラボレーションルームにいくつかの便利な機能があり、アップロードされた(Office)ドキュメントの編集が簡単です(保存、再アップロード、バージョン管理がすべて1つの自動手順で行われる)ことを嬉しく思います。残念ながら、Officeドキュメントでのみ機能します。要点:「課題追跡」機能と「ワークフロー」機能は、上記の目的にはあまり役立ちません。
Torben Gundtofte-Bruun

私がSPで見ているものをご覧になっていると思います。Officeのコアを扱うものはすべて機能し、その他はすべてハッキングされています。私たちのオフィスでは、Jira(問題追跡ソフトウェア)のRSSフィードをSPと統合して、SPで更新リストを取得していますが、追跡にはJiraを使用しています。おまけとして、JiraはWiki構文をサポートしているので、編集とコメントは簡単です。
Steiv、2010年

回答:


2

あなたが言及したテンプレートがここからのものかどうかわかりません。「SharePointテンプレート

SharePointは難しい場合がありますが、理解すると優れたツールをいくつか提供します。これは、私が目にした中で最も困難なMS製品の1つですが、非常に強力でもあります。Codeplex for SharePointを確認しましたか? Codeplex


奇妙なことに、両方のサイト(特にCodeplex)は、ファイルをダウンロードしてインストールするだけの管理者に焦点を当てていますが、アドオンが実際に価値があることを管理者や管理者に納得させるための管理者以外の必要性をほとんど無視しています。しかし、SPテンプレートへのリンクは有望に見えます。興味深い説明が記載された「サーバー管理テンプレート」があります。ドキュメンテーションが満載のページも見つかりました-以下の自分の答えを見てください
Torben Gundtofte-Bruun 2010

便利なリンクはありませんが、MSと一部のMVPには、これらのツールのいくつかに関する優れたウェビナーとその他の記録された資料があります。少し検索しますが、努力する価値があります
Dave M

1
問題は、この資料のすべてがサーバー管理者を対象としていることです
Torben Gundtofte-Bruun 2010

1

DaveMの答えの拡張として、テンプレートに関するドキュメントをここに見つけました:http : //technet.microsoft.com/en-us/windowsserver/sharepoint/bb848090.aspx

特に、これらは興味深いものでした。

そして、より高度な設定のためのこれ:

最初の2つの組み合わせで行くと思います。後者はSPの初心者には高度すぎるようで、はるかに大きなチームに適しています。


1

私たちのチームは、2つのプロジェクトでMS SPバグ追跡テンプレートを使用しました。私はこのソリューションを「ベストオブブリード」とは考えていませんが、機能します。必要に応じてフィールドの追加と削除、日付スタンプとの会話(コメントを使用)、およびセキュリティの適用(表示/読み取り/書き込み)を行うことができます。バグリストはExcelとの間でインポートおよびエクスポートできます。

ワークフローを追加できますが、開発者(またはSPスーパーユーザー)が必要です。デフォルトの構成には、履歴追跡とamdファイルの添付ファイルが含まれます。他のSPオブジェクトと同様に、RSSフィードと電子メール通知を設定できます。

選択を考えると、マイクロソフトが提供する無料のソリューションではなく、専用のバグ追跡パッケージを使用します。私はまだ調べていませんが、SPをバックエンドとして使用する、より完全なバグ追跡ソリューションがあると確信しています。


そのテンプレートを試す機会がありませんでした。最後に、非常にシンプルなカスタムリストを暫定的なソリューションとして使用し、SharePoint以外の永続的なソリューションを使用しました。Jiraではなく、組織がすでに他の部門に使用しているものと同様のもの。
Torben Gundtofte-Bruun

1

SharePointは、単純なチケットシステムとしてニーズに応えます。

ただし、バグトラッカーがソースコードに統合されることを期待しています(「FIXバグ#123」でソースの変更をコメントした場合、チケットに「修正済み」のマークを付けて、コードの差分を表示できるようにしたい)。 。

また、通知、チケットに費やされた時間の追跡などについて、柔軟性があまりありません。

そのため、バグ追跡について真剣に考えたい場合は、SharePointをお勧めしません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.