AHKキーマッピングとジョイスティック


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Logitech F310ゲームパッドでAHKスクリプトを機能させようとしています。コントローラの合計には11個のボタンがありますが、11番目のボタンが実際のボタンであることを認識しません。Windowsでもボタンとして認識できません。ボタンを押し続けると、SteamがBig Pictureモードに切り替わります。

デフォルトでは、Windowsは「Generic X-Box Gamepad」として認識します。コントローラー自体はとにかくXbox 360コントローラーに非常によく似ており、ゲームでは完璧に動作するため、Xbox 360コントローラードライバーをインストールしました。11番目のボタンがAHKの11番目のボタンとして認識されないことを除いて、このボタンは通常XB360コントローラーの大きなXボタンになります。

このページのジョイスティックスクリプトでテストして、コントローラーのキーマッピングを特定しようとしました-http ://ahkscript.org/docs/scripts/JoystickTest.htmですが、ボタンを押しても認識されません。

私のスクリプトでは、11番目のボタンについて次のことをしようとしています。

Joy11::

そして

WaitForJoy11

それは私に伝えます

Line Text: WaitForJoy11
This line does not contain a recognised action.

なぜこれが機能しないのですか?Wikiを読んでJoy32に移動する必要があります。


誰か?答えますか?番号?

回答:


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残念ながら、これはジョイスティックのドライバーの問題のようです。Windowsはそれをボタンとして認識しないため、AHKも認識しません。これを回避する方法はありますが、Windows ボタンをどのように考えているかを正確に知ることなく、私たちは暗闇の中にいます。

私が提案できる最善の方法は、最後に押されたキーを記録および再生する多くのAHKスクリプトの1つを使用することです(https://www.google.ca/search?espv=2&q=autohotkey+last+key&spell=1&sa=から開始します) X&ved = 0CBoQvwUoAGoVChMIiK3R8Mm5yAIVxi6ICh1BfQB2&biw = 1440&bih = 859)。

これらのスクリプトのいずれかを使用すると、これらのボタンを切り替えて、AHKにキーと思われるものを中継させることができ、その後、必要に応じてキーをバインドできます。


コントローラから生の入力をキャプチャできれば、少なくともコマンドボタンが何として読み取られているかについてある程度の洞察が得られるはずです。デバイスから生の入力を読み取ってすべての機能を取得できるスクリプトがどこかに浮かんでいるのを見てきました。
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