リモートデスクトップがフルスクリーンに最大化されない


25

Windows 7のリモートデスクトップ接続に問題があります。リモートコンピューターに接続するとき、最大化をクリックするだけで、以前のバージョンと同じようにフルスクリーンに切り替えたいです。フルスクリーンモードで、マウスを画面の上部の境界線に移動すると、素敵なバーが表示され、RDPを最小化または閉じることができました。

Windows 7では、最大化ボタンをクリックすると、ウィンドウは通常のウィンドウのように最大化されます-メニューの開始/タスクバー(それを呼び出すものは何でも)が表示され、RDPクライアントデスクトップの解像度がコンピューターのように設定されているため使用すると完全に表示されず、スクロールバーが表示されます。それは本当に迷惑です。

誰も私に何をすべきか教えてもらえますか?それはバグですか、それとも文書化が不十分でトリックを行う「魔法のショートカット」がありますか?(もちろん最初に自分で見つけようとしましたが、結果はありませんでした)


1
RDPクライアント画面の[表示]タブで、設定について何をリストしましたか?一番右に設定されていますか?フルスクリーンでスクロールバーのない1280x1024モニターで1680x1050セッションにRDPできます。
ダレンホール

回答:


40

CTRL+ ALT+を試してくださいBREAK-フルスクリーンモードに戻ります。


5
なんて奇妙な(モロニック)ショートカット:O
マヌー14

2
さらに、ラップトップにはブレークキーがありません。
マヌ14

4
@Manuキーは、Pause / Breakです。キーがあると確信しています。ファンクションキーを使用してアクセスする必要がある場合があります。
ミニラグナロク14年

2
@MiniRagnarok私もそう思っていましたが、キーボードから削除しただけだと思います(dell inspiron 15)。g-ecx.images-amazon.com/images/G/01/electronics/dell/…を
Manu

3
@Manuデルが他に選択肢がないとは信じられません。それはただ馬鹿です。ほとんどの人は、Pause / Breakキーを何かにマッピングしたり、外部キーボードを使用したり、スクリーンキーボードを使用したりするために、レジストリを調整する必要があったようです。それは絶対にばかげています。
MiniRagnarok 14年

7

RDPダイアログを起動し、リモートコンピューターにログオン/接続する前に、[ディスプレイ]タブを選択し、ディスプレイ構成を設定します。全画面モードが必要な場合は、スライダーを右いっぱいに設定します。


それは機能しますが、最小化するとフルスクリーンに戻れないので修正する方法はありますか?
kubal5003

奇妙なことですが、最小化してもそれは起こりません。リモートセッションを再起動してください。
grooveDexter

「元に戻す」ボタンをクリックしてから「最大化」をもう一度クリックしてみてください。
ユージン

4

これは、解像度が1366x768に設定されているWindows 7 / Server 2008 R2を実行しているシステムの既知の問題です。マイクロソフトは、修正プログラムを作成しました。この修正プログラムについては、こちらで確認/リクエストできます。

Windows 7またはWindows Server 2008 R2で画面解像度が1366×768ピクセルの場合、リモートデスクトップはフルスクリーンモードで表示されません。

怠けている場合やMSにメールを送信したくない場合は、こちらからダウンロードできます。そうすることで、修正にリコールがあった場合にマイクロソフトに通知する方法がなくなることを知ってください。


2

これは、リモートデスクトップが最大化しないという質問に非常に似ています。ログイン前にRDPセッションを構成する方法の有用な画像を提供します。

また、ログイン時にセッションが最大化に失敗した場合、またはセッション中に全画面モードからランダムにジャンプした場合、ctrl-alt-breakを押すというCraigの提案はうまく機能します。

最後に、フルスクリーンモード中にRDPタイトルバーを画面の上部に表示したいが、画面の右と下にスクロールバーが表示されない場合は、保存した.rdpセッションファイルをテキストで開きます。次の行を編集および編集します。

screen mode id:i:1
desktopwidth:i:<set to screen width>
desktopheight:i:<set to screen height>

ローカルコンピューターのタスクバーをRDPウィンドウの下に表示したい場合は、desktopheight:iを画面の高さよりも低い数値に調整することを検討してください。



0

また、「この接続に複数のモニターを使用する」画面設定のためにユーザーが最大化できないことも確認しました-これをチェックすると、全画面スライダーがロックされたままになります。


SuperUserへようこそ-これは回答ではないため、回答ではなくコメントとして投稿してください。これにより、実際の回答をコメント投稿から分離し、回答を見つけやすくすることができます。
Fazer87

0

ログインすると、ユーザー名とパスワードを入力するダイアログボックスの左下に「オプションを表示」の小さなドロップダウン矢印があります。[ディスプレイ]タブで、最初に[ディスプレイの構成]で全画面を試してください。それでも解決しない場合は、画面の解像度に変更します -私は1920x1080です。これにより、全画面表示になります。

私は4つのモニターを実行していますが、それらはすべて異なっています。これは、RDMを混乱させます。画面の最大解像度に解像度を変更するだけで問題ありません。


0

同様の問題を解決しました。Windows 10とRDPをLinuxボックスに使用しています。RDPをフルスクリーンモードに設定し、セッションを最大化しても、水平および垂直のスクロールバーが表示されるのを防ぐことはできませんでした。これらのバーを削除するには、構成の最初のタブで[名前を付けて保存...]を押してRDP接続設定を保存しました。次に、保存した.rdpファイルをテキストエディターで開きました(メモ帳またはワードパッドが機能します)。次に、この行をファイルの先頭に追加して保存し、この.rdpファイルを使用してスクロールバーなしで正常にログインしました。

スマートサイジング:i:1


0

Windows 7でDell Latitude E5450ラップトップを使用しています。Ctrl+ Alt + Fn + Bが機能しました。


-1

このスレッドはRDP用ですが、RDCManでも同様の問題に直面したため、参考にしてください。ビューで「ロックウィンドウサイズ」を解除して解決しました...

ここに画像の説明を入力してください


2
スーパーユーザーへようこそ。自分の投稿を自由に編集できますが、保護のために、元のユーザーアカウントでこれを行う必要があります。2番目のアカウントを作成したようです。参照してください私のアカウントを統合問題を解決するであろう、あなたのアカウントをマージ取得します。
fixer1234

このオプションがある場所のスクリーンショットを含めることもできますか?
ブルギ

-1

ローカルツールバーのアイコンに移動し、ツールバーから最新のアイコンを固定解除することで、この問題を解決しました。すぐに、パスワードマネージャーの固定を解除すると、リモートツールバーが表示されました。


助けてくれてありがとう。ただし、説明は、問題がOPが解決しようとしていたものと異なることを示しています。
music2myear
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.