回答:
問題は、RDPクライアントが最後の接続の解決を記憶していることです。
これは、RDP接続ダイアログの解像度を「フルスクリーン」に調整することで改善できます。
オプション>>ディスプレイ>リモートデスクトップサイズ:全画面(右)
別の可能性は、頻繁に使用する解像度ごとにデスクトップショートカットを作成することです。これを行うには、RDPへのショートカットを作成し、次のフラグを追加します。
/ w:[幅]および/ h:[高さ]
ショートカットの例は次のとおりです。
ドッキング:%SystemRoot%\ system32 \ mstsc.exe / w:1600 / h:1200
ラップトップ:%SystemRoot%\ system32 \ mstsc.exe / w:1920 / h:1200
Windows 7では、クリックmaximize
するとウィンドウが最大化されますが、全画面表示にはなりません。
リモートデスクトップ接続セッションでいる間、してみてくださいCtrl- - 。Alt Breakこれにより、RDCウィンドウが全画面表示になります。
最大化しても、バグのために再び全画面モードになることはありません。ただし、Microsoftは修正プログラムをリリースしました。
この問題は以前に見たことがあります。これを修正する最も簡単な方法は、コントロールパネルのディスプレイアプレットからディスプレイの解像度を変更することです。画面を手動で正しい解像度に設定すると、問題が修正されます。
/w
およびの代わりに、全画面を指定/h
するパラメーターを使用でき/f
ます。(これは私が使用するものです:)