すべてのゲームでWindows 8.1の周期的な遅れ。例:3-4s @ 90fps、4-5s @ 30fps、周期的[クローズ]


0
  • 非常に定期的、非常に予測可能で、常に同じであり、ポータル2、モナコ、影絵人形、ハンマーウォッチでテストされています。
  • CPUをさまざまな最小/最大クロックレートに設定した場合でも、常に同じCPU負荷が低くなります。たとえば、90%で30%、30fpsで10%です。
  • i7-4600Uを搭載した新しいwin8.1富士通シーメンスT904は、一部のクラッパを無効にしましたが、箱から出してすぐにきれいになりました。

低fps期間中にマウスとキーボードの入力ラグが長くなります。フレームレートの低下よりも一見長いはずです。

これは、スケジューラが遅延期間中に一時停止するだけで、実行するスケジュールをあまり設定しないようなものです。

マシンは非常にクールで、バックグラウンドでいくつかのブラウザタスクも開始しない限り、ファンは動作しません。

これを解決する方法がわかりません。4つのハードウェアスレッド(デュアルコア*ハイパースレッド)全体で非常に優れた定期的な(常に非常に低い)CPU負荷を確認できます。

ポータル2 /影の操り人形が実行され、CPUクロック速度が固定(@ 75%/ 50%)のスクリーンショット(電源設定から)

マルチスレッドレンダリングやその他のさまざまなグラフィック設定の有無にかかわらず、モナコやハンマーウォッチゲームでも同じです。

誰かこのようなものを見たことがありますか?私はWin8にもWindowsにも慣れていません。私のgoogle-fuは明らかに弱いです。

回答:


0

これは、Intelのspeedstep / eist / c1eおよびWindows 8.1での誤用に関連しています。

できるだけ多くの変数を無効にする必要があると考え、BIOSに移動し、speedstepを無効にしました。CPUは固定速度にロックされ、定期的な問題はなくなります。もちろん、テストを除いて、この方法を維持することはできません。私はほとんどの場合、ゲームではなく通常の仕事にラップトップを使用し、バッテリーの時間が好きです。

フォローアップの質問:Windows 8.1用の優れたカスタムサーマル/ speedstep / eist / c1e制御ソフトウェアを知っている人はいますか?

しかしながら。そもそもこのように振る舞っていた理由がわかりません。どのウィンドウの電源管理設定を使用しても、同じ問題が発生しました。ゲームは多くのCPUパワーを使用せず、CPUはほとんどの時間アイドル状態でした。垂直同期およびfpsキャップをオフにして実行した場合、例外はportal2でした。

電源制御オプションの場合:
「固定」(同じ最小/最大)CPU速度を試しました。0.7GHzから2.7GHzまでのさまざまな速度で、
パッシブ/アクティブの冷却ポリシーを試しました。
グラフィックパフォーマンスの最大/最小を試しました。

電源管理の設定に関係なく、常に同じ問題が発生します。ラップトップは常に非常に涼しく、決して暖かくなりませんでした。高い「固定」CPU速度とアクティブ冷却に設定した場合でも、ファンはほとんど作動しませんでした。

それで、これは私にフォローアップの質問をもたらします:win8.1でCPU /温度規制を変更するにはどうすればよいですか 優れたカスタム制御ソフトウェアはありますか?または、実際に電力制御を動作させる方法。


2
このサイトへようこそ、あなた自身の質問に答えてくれてありがとう。同様の問題を抱えている人があなたのQとAから知恵を見つけることができるかもしれません。回答にフォローアップの質問を含めないでください。これは適切なディスカッションフォーラムではありません。新しい質問をするだけです。ただし、ソフトウェアの推奨事項を尋ねる質問は、このサイトではトピック外です。
ケビン・パン粉
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.