ロックするリモートデスクトップセッションのタイムアウト設定


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私たちのオフィスでは、Windows 2003サーバーを使用して、会計アプリケーションへのアクセスを提供しています。最近、セッションがそれ自体をロックし、再開するためにユーザーのパスワードの入力を要求するのにかかる時間を増やすように求められました。現時点では10分程度のようです。

私はグループポリシーに精通しており、(ユーザーがmstsc.exeクライアントを閉じるかネットワークの問題によって)切断されたセッションからセッション(およびライセンス)を清掃するようにこれらの設定を調整しました。それはシンプルで簡単です。しかし、GPでは、RDPクライアントウィンドウが黒くなり、クリックされたときにセッションを再開するためにユーザー名とパスワードが必要になるまで、より長い時間を許可するものが見つかりません。

私の時間のほとんどはアプリケーションの文書化やそのデータベースの監視に費やされているため、これも個人的には良いことだと認めなければなりません。 、しかし私はそれとほとんど相互作用しません。通常、1日あたり10〜15回パスワードを入力しますが、今ではかなり上手です。;)

それで、このタイムアウト期間を調整できますか、それとも私たちは運が悪いですか?

回答:


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RDPセッションだけでこれを制御できるとは思いませんが、GPを介してスクリーンセーバーのタイムアウトを設定できます。

デフォルトのコンピュータポリシー->ユーザー設定->管理用テンプレート->コントロールパネル->ディスプレイ


できます!私はグループポリシーのすぐそこにいました...とても近く、今のところです。コントロールパネルでスクリーンセーバーの設定を探し続けましたが、gpedit.mscの設定を使用することは考えていませんでした。サーバーはRDPを介してのみ使用され、コンソールは厳密に管理用であり、2フロア離れた別の部屋にあるため、これは私の場合に機能します。好奇心のために、今度はコンソールのコントロールパネルを確認する必要があります。
アトロン、2009

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ターミナルサーバー管理ツールの接続構成を調べましたか?

そうでない場合は、Microsoftの記事「ターミナルサーバーでの接続構成」を参照してください。


この記事は、2kから2k3に、これらのプロパティをグループポリシーと接続マネージャーに移動したことを除いて、私が行っていることと似ていました。グループポリシーは「ベストプラクティス」であるtechnet.microsoft.com/en-us/library/…について、本日の初めにこの記事を 扱っていました。残念ながら、これらはどれも個々のセッションのブランキング時間に対応していません... :(
atroon
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