デフォルトのオーディオ形式をどのように決定すればよいですか?[閉まっている]


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Windowsがデフォルトの出力形式を16ビット、44100 Hz(CD品質)に設定しているのがわかります。

私の音楽のほとんどはこの形式ですが、私の映画のほとんどは16ビットの48 KHz形式(サウンドパネルではDVD品質と名付けられています)を使用しています。Windowsシステムのサウンドは22050 Hzで16ビットであり、44.1 KHzに均等に収まるようです。

デフォルトの形式としてDVD品質とCD品質のどちらを使用するかをテストする際の違いはわかりませんが、できればどちらのほうが良い音になるでしょうか?技術的な観点から見ると、どちらが理にかなっていますか?

44.1 KHzオーディオを48 KHzに「アップサンプリング」するか、または48 KHzオーディオを44.1 KHzに「ダウンサンプル」するほうが良いですか。

また、私はめったに聴かない24ビット、96 KHzのアルバムをいくつか持っています。それをデフォルトのフォーマットとして選択するのはひどいでしょうか?

明確にするために、私はファイルの変換について話しているのではなく、Windowsで設定されているデフォルトのフォーマットを使用して所定のサウンドをその場で再生したときに何が起こるかについて話している: Windowsスピーカーのプロパティの既定のオーディオ形式


ちなみに、コレクション内の多数のトラックを再生すると、DVDの品質を超えるものを使用すると、iTunes 11が途切れてしまいます。
Louis Waweru 2014年

回答:


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理論的には、ナイキストの定理は、与えられたサンプリングレートがそのレートの半分未満の周波数を正確に再現できることを示しています。人間の聴覚の範囲は20 kHzを超えないため、実際には、成人の人間にとっては、19 kHz未満である可能性があり、44.1 kHzで十分です。

ただし、私たちは不完全なハードウェアを扱っているため、その答えはサウンドカードのネイティブサンプルレートによって異なります。別のレートを選択すると、ハードウェアでアップサンプリング(または96 kHzを選択した場合はダウンサンプリング)されます。これにより、方法によって可聴品質が低下する場合とそうでない場合があります。

ほとんどの統合オーディオハードウェアのネイティブサンプルレートは48 kHzだと思います。したがって、ソフトウェアアルゴリズムは安価な統合ハードウェアよりも優れている可能性が高いため、すべてをそのレートにリサンプリングするのが最善です。


user55325、それを共有してくれてありがとう。ただし、「ソフトウェアアルゴリズムは安価な統合ハードウェアよりも優れている可能性が高いため」という最後の文には、まだ少し戸惑っています。@Johan&user55325、それは、私がファイルをストレージ用に変換することについて話しているとあなたが思っていたようなものを私に与えました。質問を更新して、ファイルの変換について話しているのではなく、ライブ再生中にそれらがどのように処理されるかについて明確にしています。
Louis Waweru 2014年

また、Wiki記事から、「帯域制限Bがサンプリングレートの半分(1秒あたりのサンプル数)以下の場合、帯域制限機能はサンプルのカウント可能なシーケンスから完全に再構築できます」を選択できますか?利用可能な最高の出力フォーマット。これは、指定されたフォーマットのサンプルレートの2倍以上になる可能性が最も高いので、
Louis Waweru、2014年

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サウンドハードウェアのDACチップは1つのサンプルレートをサポートしているので、サウンドドライバーが別のサンプルレートを送信している場合、ハードウェアはDACに送信する前にそれをリサンプリングする必要があります。製造元がリサンプリングに使用することを決定した0.01セントのチップがOSによって提供されるアルゴリズムほど良くなく、可聴アーティファクトが発生する可能性があります。@Johanは、最新のハードウェアが十分に良好であるため、音声による損失が発生しないことは間違いありません。自分で仕様を見たことがないので、わかりません。
user55325 2014年

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なんらかの方法で後処理するオーディオを録音する場合は、はい、使用可能な最高のサンプルレートを選択する必要があります。再生のために、しかし、これは必要ありません(と悪品質に影響を与える可能性がある、またはそれはあなたのハードウェアがそれを扱うことができない可能性がある場合、それはないだろう改善どのような品質を)。
user55325 2014年

返事が遅れて申し訳ありません。品質を向上させるつもりはありませんでした。品質の低下を避けるために探していました。CDまたはDVDの品質で再生されるまれな24ビット/ 96 KHzファイルの品質が低下すると予想していました。低いビットレートの音楽、映画、システムサウンドを高いビットレートで再生しても品質が低下しないかどうかを確認するために探していました。
Louis Waweru 2014年

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最新のサウンドカードのほとんどは、品質を損なうことなく、最も一般的なサンプリング周波数(あなたが言及しているもの)をネイティブでサポートできます。そして、user55325が述べるように、44.1 kHzを超えるものは(通常の)人間の耳には実際には必要ありません。デジタルオーディオで発生する品質損失のほとんどは、デジタルサウンドからアナログへの変換後に始まり、使用されるフィルター(良好なデジタル->アナログ変換には高周波デジタル化効果を除去するためのフィルターが必要です)、アンプ、およびほとんどに依存します重要なスピーカー(またはヘッドフォンまたは...)

品質に影響を与えるもう1つのことは、次のとおりです。このオーディオファイル(MP3、WMA、Flacなど)で圧縮を使用していますか。そうである場合、ほとんどの場合(可逆圧縮形式を使用する場合を除く)、この圧縮は選択したサンプリング周波数以上の品質。

圧縮形式を使用しない場合(またはロスレス圧縮を使用する場合)、サンプリング周波数を操作すると品質が少し低下するため、ファイルを取得した形式のままにします(ダウンサンプリング時に最も顕著になります=より高い周波数から)低い値にすると、アップサンプリングによってメリットが得られなくなります-元の音質よりも音質を向上させることはできません)。アップサンプリングには、ファイルが大きいというデメリットもあります。そのため、同じファイルを保持するには、より多くのディスク容量が必要になります。

96kHzファイルについて:これらは完全に以降の処理に使用できます。これは、スタジオがレコーディング(ほとんどのマルチトラック)を行うときに使用するフォーマット(の1つ)であり、これらすべてを組み合わせてCDに入れます( 44.1 kHz)または映画(48 kHz)。あなたがこのフォーマットでそれらを持っているとき、私はあなたがディスクスペースを必要とする場合を除いて、このようにそれらを保ちますが、私はすべての私のファイルのためのフォーマットとして決してそれを使いません。


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オーディオを16ビットから24ビットにアップサンプリングすることはとにかく完全にロスレスであるため、必ず検討する必要があることの1つは、少なくとも24ビットに設定することです。(これは、セミモダンの24ビットディスプレイで256色のGIFを表示するようなものです)


@ NintendoManiac64おかげで、私がwikiが言っていたと思っていたこと。私はuser55325の回答でそれについてコメントしました。いろいろな設定で試してみましたが、24bit / 96KHzで落ち着きました。しかし、iTunes 11にはCD / DVD品質以外の問題がありました。私は頻繁にiTunesを使用しません(できれば北アメリカがLumia 930を入手することはないでしょうが)が、このバグは私の耳に24/96で起こったことよりもずっと目立ちました。
Louis Waweru 2014年
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