リモートデスクトップクライアントで「ビットマップキャッシュ」オプションは何をしますか?


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この設定は常に私を混乱させました:

リモートデスクトップ接続ダイアログ

Windowsリモートデスクトップクライアントのビットマップキャッシュオプションは正確に何をしますか?接続のパフォーマンスを改善することになっていることを理解していますが、どのようにですか?本当にそんなに違いがあるのでしょうか?

回答:


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ビットマップのキャッシュとは、後で再利用するために、画像やその他のビットマップリソースがクライアントコンピューターにローカルに保存されることを意味します。このように、リモートサーバーまたはPCは2回画像を送信しないため、送信されるデータの量が減り、帯域幅の使用量が節約されます。

このオプションは、同じローカルエリアネットワーク内のマシンに接続する場合よりも、低速(低帯域幅)接続の場合に特に意味があります。

このオプションを有効にすると、リモートデスクトップクライアントはビットマップをクライアントのハードディスクにあるBMCファイルにキャッシュします(Windows XPの例)

C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\
     Application Data\Microsoft\Terminal Server Client\Cache 

フォルダ。

(コンピューターがドメインの一部である場合に興味深い):キャッシュフォルダーは「ローカル設定」フォルダーに保存されるため、移動ユーザープロファイルの一部として複製されません。


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Windows Vista以降の場所:%LOCALAPPDATA%\Microsoft\Terminal Server Client\Cache
Marc.2377

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デスクトップの背景、アイコンなどのビットマップをキャッシュします:)

こちらがマイクロソフトの記事です。

ドキュメントから:

永続的なビットマップキャッシング

TS 4.0に存在していたビットマップとグリフのメモリキャッシュに加えて、永続的なビットマップキャッシュが追加されました。サーバーからのビットマップがクライアントマシンのディスクに保存されるようになりました。これにより、キャッシュされたビットマップをクライアントセッション間で再利用でき、キャッシュサイズも大幅に大きくなります(10MB対1.5MB)。図4(リンクされたドキュメント)に見られるように、永続的なキャッシュを追加すると、ネットワーク接続を介して送信されるデータの量が減少し、画面のビットマップをレンダリングするのにかかる時間が減少します。ネットワーク接続

このドキュメントは9年前に作成されたため、その一部は古くなっている可能性がありますが、ビットマップキャッシングの背後にある理由を理解できることを願っています。


そのMSDNの記事はWindows Mobile / CEにのみ関係していますか?「共有のWindows Mobile 6およびWindows Embedded CE 6.0ライブラリ」セクションにあるように見えますが...そうですか?
サウルドルギン2009

あ。あなたは正しいようです。より良いリファレンスを見つけることができるかどうかを見てみましょう
Ant

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RDPは、仮想画面の生のピクセルだけでなく、クライアントにペイントコマンドを送信することに依存しているため、最終的には「このビットマップを画面にペイント」と言うペイントコマンドが送信されます。クライアントにも。

その設定は、それらのコマンドのビットマップをキャッシュするので、コマンドが次に同じビットマップに付属するときに、ビットマップを送信する必要はありません。これにより、低速接続でRDPプロトコルが大幅に高速化されます。

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