私はCygwinターミナルの初心者です。コマンドを使用してWindows 8で* .shファイルを実行しようとしています./file_name.sh
が、次のエラーが表示されます。
事前構築された外部の使用
エラー: 'make'プログラムが見つかりません。Cygwin makeパッケージをインストールするか、それを指すようにGNUMAKE変数を定義してください。
FドライブにCygwinをインストールしました。私はこのエラーをGoogleで検索し、変数のパスを設定するコンピュータのプロパティ → 高度なシステムのプロパティ → 環境変数 → Path
→ 編集、変数のパスがある;F:\cygwin\bin
が、動作しません。この問題を解決するにはどうすればよいですか?
私のfile_name.sh
スクリプトは次のとおりです。
# set params
NDK_ROOT=/cygdrive/f/Android/android-ndk-r9b
COCOS2DX_ROOT=/cygdrive/f/Android/cocos2d-2.0-rc2-x-2.0.1
GAME_ROOT=$COCOS2DX_ROOT/molatx
GAME_ANDROID_ROOT=$GAME_ROOT/proj.android
RESOURCE_ROOT=$GAME_ROOT/Resources
buildexternalsfromsource=
usage(){
cat << EOF
usage: $0 [options]
Build C/C++ native code using Android NDK
OPTIONS:
-s Build externals from source
-h this help
EOF
}
while getopts "s" OPTION; do
case "$OPTION" in
s)
buildexternalsfromsource=1
;;
h)
usage
exit 0
;;
esac
done
# make sure assets is exist
if [ -d $GAME_ANDROID_ROOT/assets ]; then
rm -rf $GAME_ANDROID_ROOT/assets
fi
mkdir $GAME_ANDROID_ROOT/assets
# copy resources
for file in $RESOURCE_ROOT/*
do
if [ -d "$file" ]; then
cp -rf "$file" $GAME_ANDROID_ROOT/assets
fi
if [ -f "$file" ]; then
cp "$file" $GAME_ANDROID_ROOT/assets
fi
done
# copy icons (if they exist)
file=$GAME_ANDROID_ROOT/assets/Icon-72.png
if [ -f "$file" ]; then
cp $file $GAME_ANDROID_ROOT/res/drawable-hdpi/icon.png
fi
file=$GAME_ANDROID_ROOT/assets/Icon-48.png
if [ -f "$file" ]; then
cp $file $GAME_ANDROID_ROOT/res/drawable-mdpi/icon.png
fi
file=$GAME_ANDROID_ROOT/assets/Icon-32.png
if [ -f "$file" ]; then
cp $file $GAME_ANDROID_ROOT/res/drawable-ldpi/icon.png
fi
if [[ $buildexternalsfromsource ]]; then
echo "Building external dependencies from source"
$NDK_ROOT/ndk-build -C $GAME_ANDROID_ROOT \
NDK_MODULE_PATH=${COCOS2DX_ROOT}:${COCOS2DX_ROOT}/cocos2dx/platform/third_party/android/source
else
echo "Using prebuilt externals"
$NDK_ROOT/ndk-build -C $GAME_ANDROID_ROOT \
NDK_MODULE_PATH=${COCOS2DX_ROOT}:${COCOS2DX_ROOT}/cocos2dx/platform/third_party/android/prebuilt
fi
スーパーユーザーへようこそ!投稿する前に質問が読めることを確認してください。書式設定を使用して、コードブロックまたは引用メッセージを示します。「I」を大文字にし、UIメッセージからラベルをマークし、それらがすでにUIと一致することを確認します。あなたの質問を改善しました。
—
グロノスタジ
これはあなたの問題のようには見えませんが、すべての変数参照を引用する習慣を身につけたいかもしれません。例えば、
—
スコット
"$file"
、"$GAME_ANDROID_ROOT"
、"$NDK_ROOT"
、と"$COCOS2DX_ROOT"
。ところで、変数の後に文字、数字、またはコロンが続いている場合にのみ、中括弧が必要ですNDK_MODULE_PATH="${COCOS2DX_ROOT}:$COCOS2DX_ROOT/cocos2dx/platform/third_party/android/source"
。