Word 2010 docxファイルで複数のデジタル署名を取得する必要が定期的にあります。文書は、署名者が署名を適用する前に、署名者ごとに挿入->署名行を使用して作成します。
すべての署名者が共有ネットワークドライブからドキュメントにアクセスする場合、以前の署名を削除せずに署名できます。これは確実に機能します。
ただし、すべての署名者が共通のドライブにアクセスできるわけではない状況では、文書は署名者から署名者にメールで送信されます。この場合、複数の署名の追加が失敗することがあります。署名者はドキュメントを開き、署名を開始しますが、ドキュメントに署名すると以前の署名がすべて削除されることを伝えます。
Word自体またはドキュメント内に、署名を署名としてではなく編集として処理する設定がありますか?このプロセスの失敗の発生率にパターンは見られませんが、ランダムであるとは信じられません。Windows 7とXPの両方で発生しています。
この問題は、Word 2010ドキュメントの複数のデジタル署名バージョンをマージするなどの以前の質問と同じではなく、http://office.microsoft.com/en-us/help/collect-signatures-in-のようなワークフローを使用することはできませんSharePointサーバーがないため、a-document-by-using-a-workflow-HA010220202.aspx。