回避策があるかもしれませんが、それは詳細に依存します。信号の品質は距離に関連して失われます。
Dropboxを使用してファイルを転送し、あなたと友人の両方がメインサーバーの1.000 Kmであると仮定すると、データが実行する合計距離は2.000 Kmになります。つまり、データはゆっくり送信され、ゆっくり受信されます。
ローカルサーバー(または直接接続)を使用して、その距離を最小限に短縮できる場合、最初から低速でないと仮定すると(つまり、2つの島の間のスピードテストでは、低速になった)。
ただし、これは、次に説明しようとすることから、一般的なルールや絶対的なルールではなく、経験則として保管してください。
xstncは、往復遅延時間(RDT)の概念が働いているため、この推論はやや誤解を招くと指摘しました。物事を非常に単純化するために、ストリームのような接続を使用してファイルを転送しようとしていると仮定しましょう。Beejのネットワークプログラミングガイドによると:
ストリームソケットは、信頼性のある双方向接続された通信ストリームです。2つのアイテムを「1、2」の順序でソケットに出力すると、反対側に「1、2」の順序で到着します。エラーもありません。実際、エラーが発生しないことを確信しているので、誰かが自分の耳に指を入れて、誰かが別の方法で主張しようとしたら、それを唱えます。
ストリームソケットは、この高レベルのデータ伝送品質をどのように実現しますか?「TCP」とも呼ばれる「伝送制御プロトコル」と呼ばれるプロトコルを使用します(TCPに関する非常に詳細な情報については、RFC 793を参照してください。)TCPは、データが連続してエラーなしで到着するようにします。
しかし、その品質には価格があります。以下は、UDPと呼ばれるデータ転送で一般的に使用される2番目のプロトコルについて言及しています。
なぜ信頼性の低い基礎となるプロトコルを使用するのですか?2つの理由:速度と速度。安全に到着したものを追跡し、それが整然としていることを確認するよりも、発射して忘れる方がはるかに高速です。チャットメッセージを送信している場合、TCPは優れています。世界中のプレイヤーの1秒あたり40の位置更新を送信する場合、1つまたは2つがドロップされてもそれほど重要ではないかもしれません。UDPが適切な選択です。
TCPでは、基本的に、きちんとしたデータパケットを他のユーザーに送信します。次に、そのパケットを受け取ったことを確認する情報を彼に送信することを期待します。ファイルが受信されるまで続きます。これは明らかに信じられないほど遅いプロセスであり、往復遅延時間(RDP)の問題を抱えています。
RDPは、簡単に言えば、信号の2つのポイント間の伝播時間です。コンピュータネットワークのコンテキストでは、信号は一般にデータパケットであり、RTDはping時間とも呼ばれます。
したがって、ファイル自体の距離ではなく、この遅延が原因で、ファイルの転送中に得られる信号の品質が決まります。UDPも同じ問題に悩まされる可能性がありますが、最後の引用で説明したように、順序やエラーチェックに関係なく無数のパッケージを送信することで相殺されます。
Arjanが指摘したように、ISPが提供する速度は重要な要素です。最終的に、友人はダウンロード速度を超えることはできず、アップロード速度を超えることはできません。ほとんどのインターネット接続は、ダウンロードよりアップロード(ADSLタイプのネットワーク)を優先する傾向があるため、ボトルネックはアップロード速度にあります。