画面が時々黒く点滅する


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数ヶ月前、私は自分で新しいコンピューターを購入しました。それ以来、モニターは時々黒く点滅しているので、解決策を探していましたが、見つけられませんでした。ここで助けていただければ幸いです。

問題の説明

モニター全体が約1秒間黒くなり、通常どおり表示を再開します。コンピューター自体は通常どおり実行を続けます。画面の解像度を変更したときの外観は非常に似ています。発生する頻度は、モニター上で何かが動いているか、静的な画面であるかによって異なります。画面が静的な場合、点滅はあまり起こりませんが、それでも発生します。

頻度はここ数か月でゆっくりと増加しました-最初は数分ごとであり、負荷がかかっている(ビデオの視聴/ビデオゲームのプレイ)だけでしたが、現在は1秒に近づいています。これはハードウェアの問題を示唆していますが、以下をお読みください。

黒い画面が表示された後、通常の状態に戻らず、代わりに完全に破損することがあります。このような場合、アプリケーションを終了しても解決しませんが、モニターを物理的に切断して再接続すると問題は解決します。

さらに、コンピューターは時々BSODを取得し、ドライバーの問題をクラッシュのせいにします。これはソフトウェアの問題を示唆しています。詳細は以下をご覧ください。

システムインフォメーション

NVidia GeForce 660 Ti
Core i7
8GB RAM
Windoes 7/8(下記参照)

私が試したこと

  • 別のモニターを使用する- 問題が解決しない
  • DVIの代わりにVGAを介してモニターを接続- 問題を解決します
  • DVIの代わりにHDMI経由でモニターを接続します- 問題を解決しませ
  • 別のバージョンのWindowsを使用する- 問題解決 しない
    • Windows 7、Windows 8、およびWindows Server 2012のクリーンインストールを試行しました
  • Windowsの代わりにLinuxを使用- 問題を解決します
  • 異なるNVidiaドライバーバージョンを使用する- 問題を解決 しませ
    • また、ドライバーをインストールせずに、Windows Updateに機能させてみましたが、助けにはなりませんでした
  • モニター設定で遊んでも問題解決 しませ
    • リフレッシュレートを59に変更し、色深度を32ではなく16ビットに変更して、解像度を下げようとしました
  • 他のモニターの有無は問題を解決しませ
  • ワット数の多い電源にアップグレードしても問題解決しませ

上記の作業回避策はどちらも私にとっては最適ではありません-LinuxよりもWindowsを好み、アナログ接続を使用すると解像度が1680x1050のぼやけた画像になります。さらに、グラフィックカードにはアナログ対応の接続が1つしかありませんが、理想的には3モニターのセットアップが必要です。

問題の原因だと思う

Windowsの代わりにLinuxを使用して問題を解決したという事実から、最も合理的な原因はWindowsドライバーの欠陥だと思います。しかし、どのように?他の多くの人も同様の設定をしていて、それでうまくいきます...

インターネットは何と言っていますか?

症状 -一瞬黒い点滅画面が-一般的に十分であると思われます。

しかし、残念なことに、Q&A以外のフォーラムサイトでは、助けを求めるたびに複数の「はい、この問題もあります」または「最新のドライバーに更新しようとしましたか?」が続きます。いずれにせよ、私は見つけた提案に従ってみましたが、役に立ちませんでした。

助けて?

回答:


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100%の確実性を伝えることはできませんが、私のトップ2の推測はビデオカードドライバーと電源です。このような新しいOSを使用しているので、ドライバーのバグを聞いても驚かないでしょう。Nvidiaフォーラムで同様の問題を抱えている他のユーザーを確認し、テスト可能な新しいベータドライバーがあるかどうかも確認してください。

電源に問題がある場合は、タスクに問題があるか、障害が発生しています。どの電源を使用していますか?必要以上の品質の電源を購入または借りて、この問題が引き続き発生するかどうかをテストすることをお勧めします。

その他の可能性は次のとおりです。ビデオカードのハードウェアの問題、またはビデオカードのBIOSのバグ。ビデオカードを簡単に交換できる場合は、試してみる価値があります。そうでない場合は、BIOSを更新することも試してみる価値がありますが、それは実際には最後の手段です。


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友人が新しいコンピューターで同じ問題を抱えていました。OpenSuSEとnVidia独自のXorgドライバーを使用して完全に実行されましたが、7またはXPのいずれでも動作しませんでした(他のソフトウェアの制約のためにほとんどすぐにXPにダウングレードされました-2012年の初めに戻ったが、一部の重要なソフトウェアは(まだ?)7準拠)。

ただし、Windowsでモニターを動作させる唯一の方法は、2本のケーブルを継ぎ合わせてアナログ(および「ファジー」)にすることです。そうしないと、モニターは1分ごと(「温度」に応じて)「クリック」して一時的に画面をブランクにします。私たちはすぐに、これを「解像度を変更しています。しばらくお待ちください...」と認識しました。問題を解決したドライバーの更新はありません。

夕方、頭をひっかいて、再起動してメモを取った後、モニターの解像度がどこでも同じように報告されていないことに気づきました。Linuxは一貫して、72 Hzをわずかに下回ると主張しました(71.98だったと思います)が、Windowsの診断では72 Hzでした。他の解像度もわずかにずれていました。システム内の一部のウィジェットが71.98で実行されていて、別のウィジェットが72として処理している場合、それらのいずれかが十分に大きくなると不一致に気付く可能性があり、それは毎分発生する可能性が高いと推論しました。高温で走っているときにより頻繁に発生したという事実は、熱ドリフトに起因する可能性があります。そして、何らかの緊急再同期が行われ、それがブランキングを説明できた可能性があります。

私たちはnTuneユーティリティを使用してブードゥーイングを開始し、すぐに「登録頻度」ハッキングの試行を開始しました。NVTweakユーティリティもいじりました。

最終的に、レジストリを微調整し、計算された値をWindowsドライバーの喉に詰め込む方法に関する指示とともに、CleverTecによるユーティリティを見つけまし

そのため、問題はソフトウェアにあり、ドライバーにあり、修正できるということです。

悪いニュースは、正確なHOWTOを作成することができなかったことです。最終的には、ウィットの端に到着した後、私たちはほとんどランダムに動いていました。物事を修正したのはDTDだけであったことを保証することさえできません(私はかなり自信がありますが、完全ではありません):nTune / NVTweakの以前の仕事のためにのみ働いたかもしれません。

また、周波数を調整すると、カードとモニターの両方が破損する可能性があることに注意してください。Xを使用して(同じ警告が表示される)ことはありませんでした。通常、問題が発生すると、モニターをクリックして「周波数が範囲外」と表示されます。しかし、すべて同じように注意してください。


「周波数」とはどういう意味ですか?これらの更新頻度は、リフレッシュレートを監視するのではなく、同じですか?また、水平周波数と垂直周波数を別々に言及したいくつかのユーティリティと仕様を参照してください
オーク

ごめん、はい。リフレッシュレートを監視します。残念ながら、私はLinuxでしかそれに取り組んでいません。不一致は垂直同期にあり、実際に行ったのは、Linux Xモードライン(動作していることがわかっていた)をコピーし、通常の試行錯誤でDTD計算機に貼り付けることでした。ここでは、(Linuxの指向)の説明を見つける:tldp.org/HOWTO/XFree86-Video-Timings-HOWTO/basic.htmlを
LSerni

私は同様の問題を抱えていると思います。PCを起動するときに起こります。今のところ機能しているのはケーブルモニターを切り替えることだけです(2台以上のモニターを管理できるRadeon HD 7800を持っています)が、これを試すのは初めてで、解決策ではないかもしれません。知らせます。
アンドレア・アントネジェリ14年

起動時にのみ取得する場合は、ビデオの初期化である可能性もあります、これはBIOSセットアップから構成できる場合があります。「ディスプレイの順序」、「プライマリディスプレイ」、「VGAデバイスの優先度」などを探します。
LSerni 14年

まったく同じ問題を抱えている2つのビデオボードを変更したので、見てみましょう。ところで、さっきも言ったように、ケーブルを切り替えたときから問題は再現しませんでした。あなたのコメントのためのTHX
アンドレアAntonangeli

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ビデオカードを交換して問題を解決しましたが、何らかの形で欠陥があったと思います。

これを読んでいて失望している人には、これが解決策になりました:申し訳ありません:-(まだ保証があることを願っています!


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少し時間がかかりますが、イベントビューアーでエラーを見つけてください。nVidiaグラフィックカードに問題があり(頻繁に使用するとドライバーがクラッシュします)、ドライバーとBIOSの両方を更新する必要がありました。それでも解決しない場合は、スクリーンメーカーの保証を有効にする必要があります(新品だと言いました)。

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