Windows用の仮想オーディオドライバー?[閉まっている]


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Windows用の(おそらく無料またはオープンソースの)仮想WDMオーディオドライバーと、追加の処理プラグインがあり、Windowsアプリケーションと実際のサウンドカードのオーディオドライバーの間にもう1つのレイヤーが追加され、

  • ソフトウェアDSPを一般的なオーディオ出力に追加します。ヘッドフォンなどでオンラインストリーミングメディアを聴くために、コンプレッサーやステレオフォニックからバイノーラルへのコンバーターなどのカスタムエフェクトを使用できるようにしたいと思います。

  • その出力をサウンドカードではなく、カスタムバッファーに接続します。たとえば、オーディオを録音したり、ワイヤレス接続を介して他のワイヤレスソースにオーディオを送信したりするにはどうすればよいですか?

私はVACドライバーについてしか知りませんが、これらのタスクの実行にどのように使用するかわかりません。残念ながら無料ではありません。

また、オーディオドライバーはこれらの問題を解決するための私のアイデアでした。他の方法を知っている場合は、知識を共有してください。

これは、Windows 7および/またはWindows XPで必要です。


2番目の問題の解決策としてAirfoilを発見しました。ただし、最初のものは開いたままです。
オグジェン

回答:


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VAC Virtual Audio Cableに代わる無料の(寄付ウェア)代替品があります。VB-Audio Virtual Cableをご覧ください。

VB-Audio Virtual Cableスクリーンショット

1つの仮想ケーブルをサポートするために、32ビットと64ビットのドライバーが利用可能です。このケーブルは、8チャネル(7.1サラウンド)をサポートしているようで、96kHzのサンプルレートを処理でき、調整可能なバッファサイズを持っています。


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OBSを使用して選択アプリケーションからオーディオをストリーミングできるように、Windowsに再生および録音デバイスを追加するものを探していました。リンクしたページのHiFiケーブルは、仮想オーディオケーブルで構成できるものよりも構成が少ないため、待ち時間が少なくてすみます。これで、OBSを介してリズムゲーム(osu!、beatmania)をストリーミングし、ストリームからVoIPソフトウェア(mumble、skype)を除外できます。
ジミーゼリンスキー

そのリンクは無効です。現在vb-audio.com/Cableでホストされて いるようです。
JvO


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ジャックと呼ばれる無料のオープンソースAPIを見つけました。これは、あなたがリクエストしたものの両方を可能にするようです。

あなたが要求したものを提供するジャックを利用する多くのアプリケーションがあります。

彼らのサイトから:

JACKは、リアルタイムの低遅延オーディオ(およびMIDI)を処理するためのシステムです。GNU / Linux、Solaris、FreeBSD、OS X、およびWindowsで動作します(他のPOSIX準拠プラットフォームに移植できます)。さまざまなアプリケーションをオーディオデバイスに接続し、アプリケーション間でオーディオを共有できるようにします。そのクライアントは、独自のプロセスで実行できます(つまり、通常のアプリケーションとして)、またはJACKサーバー内で実行できます(つまり、「プラグイン」として)。JACKは、高速で信頼性の高いLANと低速で信頼性の低いWANの両方で、ネットワーク全体にオーディオ処理を分散することもサポートしています。

これがあなたのやっていることでうまくいくかどうか知りたいです。


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WindowsのJACKは、ASIO互換のアプリケーションとサウンドカードでのみ機能します。私の知る限り、非ASIOアプリケーションとのインターフェイスを可能にする汎用WDMドライバーはありません。
ブラッド

@brad Asio4Allはどうですか?
マフムードアルクシ

@ MahmoudAl-Qudsiそれは無関係です。ASIO4Allは、非ASIOサウンドカードのASIOを有効にします。問題は、通常のソフトウェアをリンクすることです。JackはASIOコンテキストでこれを行うことができますが、WDMではできません。
ブラッド

@Bran私は、SARを使用してきました。これは、仮想WDMデバイスを提供するASIOドライバーであり、「実際の」ASIOドライバー(ASIO4ALLなど)へのパススルーも提供します。結果は、ジャック上でPulseAudioを実行することでLinuxで達成できるものに似ています。ジャックから/へブリッジする複数の仮想WDM再生/記録デバイス、およびジャックから実際のハードウェアにアクセスします。WDMデバイスをジャックのハードウェア出力にパッチするか、ArdorなどのWindowsジャック対応DAWを使用してDSPを実行できます。
cdhowie

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Windows Vista以降のサポートのみを処理できる場合は、次のAPIを使用して、アプリケーション用にカスタムエフェクトでオーディオスタック(でホストされるオーディオデバイスグラフaudiodg.exe)に直接プログラミングできます。

  • WinMM(Windowsで最も古く互換性のあるサウンドAPI)
  • DirectSound
  • 共有モードのWASAPI

以下はサポートされていません。

  • カーネルストリーミング(KS)
  • 排他モードのWASAPI
  • ASIO

独自のフィルターをプログラムできる機能が呼び出されAudio Processing Objects、Microsoftから詳細情報を入手できます(安定したリンクである必要があります)。詳細はこちらをご覧ください

LinuxでGstreamerとPulseaudioを使用すると、これらすべてが簡単に笑えることに注意してください。同様のスタックをすべてのWindowsオーディオのバックエンドにすることができれば、sAPO実装のすべてのallい仕掛けを行う必要はありません。



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同じことを達成する1つの方法。技術的には求めているものではありませんが、仮想オーディオケーブルなどの仮想オーディオループバックデバイスを使用することです。このようなソフトウェアは、たとえばデフォルトのWindowsサウンドデバイス出力を取得し、仮想デバイスに設定し、オーディオ処理アプリケーションに送信するために使用できる新しい仮想送受信デバイスを作成します。したがって、プラグインはドライバーにありませんが、デフォルトのサウンドデバイスにサウンドを送信することで、yer fxを取得できます。その後、低レイテンシのためにASIOドライバーを使用する必要があります。サウンドカードがオーディオマニアデバイスではない場合、おそらくASIOドライバーは付属していません。とにかくチェックすることをお勧めしますが。サポートされていない場合は、ASIO4ALLを使用します。これは、ほぼすべてのオーディオデバイスにASIOドライバーを提供します。その後、ASIOを話すプラットフォームが必要になります。そのため、おそらくVSTエフェクトを使用します。Protoolsもおそらく使用できますが、このアプリケーションには過剰です。死神は安価な可能性の1つです。また、有効期限のないデモがあります。無料のものもあります。ここで重要なのは、たとえばすべてのwaveファイルエディターができるわけではないため、リアルタイムのオーディオエフェクトを実行できることです。次に、アプリケーションを起動し、トラックを作成し、入力用にループバックデバイスを選択し、出力用にヤーサウンドカードのASIOドライバーを選択し、VSTエフェクトをプラグインします(ReaperにはシンプルなFXが豊富に用意されています)。追跡する(これに関する情報はヘルプを参照)。複雑に聞こえますが、実際には非常に迅速に開始できます。Reaperは、デフォルトで最後に使用したプロジェクトを再ロードします。VSTエフェクトをプラグインし(Reaperにはシンプルなfxが豊富に用意されています)、トラックのモニタリングを有効にします(これについてはヘルプを参照してください)。複雑に聞こえますが、実際には非常に迅速に開始できます。Reaperは、デフォルトで最後に使用したプロジェクトを再ロードします。VSTエフェクトをプラグインし(Reaperにはシンプルなfxが豊富に用意されています)、トラックのモニタリングを有効にします(これについてはヘルプをご覧ください)。複雑に聞こえますが、実際には非常に迅速に開始できます。Reaperは、デフォルトで最後に使用したプロジェクトを再ロードします。

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