PulseAudioを使用してWindowsからLinuxにオーディオをストリーミングする


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Ubuntu + PulseAudioネットワークサーバーがインストールされたLinuxボックスがあります。Linuxがインストールされているラップトップからローカルネットワーク経由でボックスにオーディオをストリーミングできます。

最近、Windows 7をラップトップにインストールしました。ノートパソコンの音声をボックスにストリーミングしたい。WindowsからLinuxボックスへのPulseAudioを介したネットワーク経由のオーディオストリーミングのセットアップを手伝ってくれませんか?

回答:


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回答の2番目の部分/superuser//a/378000/65570(Windowsの部分)はおそらくあなたのケースに当てはまります:

古いWindows esdドライバーまたはlincoツールを使用してください。

AFAIU、現在のところWindows用のpulseaudioサウンド出力ドライバーはなく、VLC用のpulseaudio出力モジュールでさえWindows用に構築されています。(これにより、少なくとも簡単にVLCからサウンドをリモートpulseaudioサーバーに出力できます。)



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最小限のソフトウェアで本当に簡単なソリューションは、RTCサーバーとしてVLCを使用してオーディオをストリーミングし、pulseaudioでRTPソースを設定することです。


VB-CABLEを使用して、Windows上でサウンドをルーティングするためにこれを機能させました。遅延は顕著ですが、短いです。今のところ許容できる解像度。
-Iiridayn

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Eir Nymの答えとは異なり、JACKの使用は成功しましたが、要求どおりにLinuxボックスからサウンドが再生されます。私はここでそれを少し書き上げました:https : //gist.github.com/kotarou3/3813bbf7833a0e4618f7fbe8a377872d

PulseAudioよりもJACKを使用する利点は、レイテンシーが低いことです(正しく構成されている場合)。単に音楽を再生している場合でも、実際には問題ではありませんが、ゲームやレコーディング作業のようなものには低遅延が必要です。

後世の部分引用:

WindowsからLinuxへのオーディオのストリーミング

Ubuntu 16.04およびWindows 10 Redstone 1でテスト済み

両方のボックスが同じネットワーク上にある必要があります(マルチキャストパケットをそれらの間で渡すことができるように)

インストール中

Linux

  1. JACKのセットアップ(Cadenceで簡単に行えます)

ウィンドウズ

  1. WindowsボックスにJACKとASIO Bridgeをインストールします
  2. 実行regsvr32 32bits\JackRouter.dllregsvr32 64bits\JackRouter.dllJACKのインストールディレクトリから
  3. チャンネルとサンプル設定を変更32bits\JackRouter.ini64bits\JackRouter.iniて一致させる
  4. (オプション)ASIO Bridge(Hi-Fi Audio)入力をデフォルトの再生デバイスとして設定します

ランニング

  1. Linuxでnetjack2サーバーを起動しますjack_load netmanager(追加し.jackdrcて自動ロードすることも可能です)。
  2. WindowsでJACK NetDriverを実行する([スタート]メニューにある)、または jackd -R -d net
  3. Windowsボックスのホスト名という名前の新しいデバイスがLinux JACKパッチパネル(Cadenceを使用している場合はCatia)に表示されるはずです。適切に接続します(注:2つ以上ある場合、期待どおりにチャネルが一致しない場合があります)。
  4. ASIO Bridgeを実行し([スタート]メニューでも)ASIOをオンにして、ASIOデバイスをJackRouterに設定します
  5. ASIO Bridgeは、Windows JACKパッチパネルでシステムデバイスへのルートを自動的にセットアップする必要があります。qjackctl([スタート]メニューの[ ジャックコントロール ])→[ 接続 ]で二重確認し、 そうでない場合は接続します。

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インターネットで見つかったプログラムを変更し、WLStreamを作成しました。Pulse出力がLinuxホストで再生できるように、Windows出力デバイスからオーディオをストリーミングできます。2つの間の通信は、Puttyのplinkを使用して行われます。ネットワークによるオーディオストリームの遅延があります。VOIPの場合と同様に、plinkから送信されたTCPパケットの特権を変更するか、ルーターの構成を変更すると、オーディオのストリームラグが減少しますが、私の研究ではこれ以上先に進まないでください。WLStreamはVisual Studio 2017を使用してコンパイルできますここには、前回のバージョンからプリコンパイルされたものがあります


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https://github.com/duncanthrax/scream

セットアップには5分もかかりませんでした。複数のサンプルレートでWindowsからのユニキャストおよびマルチキャストの未加工ストリームをサポートします。Windows、ALSA、およびパルスオーディオ用のリスナーがあります。

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