私は今、新しいホームマシンを構築しています。これは通常どおり、過負荷のワークステーションであり、開発およびテストマシン、ファイルサーバー、ゲームコンソールとして機能します(さらに、ホームネットワーク用にTVカードとマルチメディアストリーミングを追加します)。 。
これらのユースケースは相互に作用するため(マシンをゲームコンソールとして使用する場合はファイルサーバーを使用できません)、Xenを使用してすべてを一度に提供することを強く検討しています。パフォーマンスは一般的に問題にはなりませんが、ゲームコンソールのユースケースでは、GPUに直接アクセスする必要があります。
したがって、いくつか質問があります。
- これは一般的に実現可能ですか?
- GPUパススルーは非サーバーGPUで十分に使用できますか?
- 購入するとき、マザーボードでどのテクノロジーを探す必要がありますか(おそらくギガバイト+ Intel CPUを再度選択します)
- 待つ価値がある地平線に忍び寄る仮想化テクノロジーはありますか?
- Xenはリソースの分割にどの程度優れていますか?
- ワークステーションのファイルサーバーとマルチメディアストリーミング部分は、ゲームコンソール部分がそのリソースを100%消費している場合でも機能する必要があり、その逆も同様です。
- システムはソフトウェアRaid6とLVMを搭載した8つのディスクの上で動作しますが、システムのゲームコンソール部分に専用のディスクを購入する必要がありますか?
- XenとI / Oのパフォーマンスに関する問題について読みました
どんな入力でも大歓迎です。
PS Xen以外の他のテクノロジーを使用してもかまいませんが、GPUパススルーをサポートする他の仮想化プラットフォームについては知りません。