こんにちは、
フリーランスの開発者として、私は最近、32ビットオペレーティングシステムのメモリ制限に強く縛られていることに気付きました。効果的に作業を続けるには、64ビットシステムにアップグレードする必要があります。(説明するには、私は毎日複数の仮想マシンを使用する必要があります。現在、ソリューションをテストするときに頻繁に仮想マシンをオン/オフにする必要がありますが、それでもメインのOSは非常に遅く、頻繁に入れ替わります。)
私はWindowsからGNU / Linuxに非常に長い間移行するつもりでしたが、この機会を利用して今すぐ切り替えたいと思います。私はまだWindowsを維持する必要があります(ゲームの場合、および一般的なフォールバックシナリオとして)。また、デュアルブートしたくないので、仮想化されたクライアントOSとして実行したいです。
私が達成したいこと:
- プライマリOS -GNU / Linux(64b)
- 日常業務、ウェブ閲覧など
- VirtualBoxを介したいくつかの仮想化クライアントOS(アプリケーションのテスト用)
- セカンダリOS -Windows XP(32b)またはWindows 7(64b)
- レガシーアプリケーション(適切なGNU / Linux代替が見つかるまで)
- GNU / Linux(Blu-rayなど)で問題のある動作をするDRM編集済みのもの
- ネイティブLinuxクライアントを持たないゲーム
ノート:
- 私のハードウェアは、仮想化の取り組みを支援するIntel VTをサポートしています
- ベアメタルハイパーバイザー(Xen?)にも、プライマリOSをホスト(KVM?)として使用することにも(それを確実に機能させることができるのであれば)
- セカンダリOS(Windows)はグラフィックス/オーディオハードウェア(OpenGL / OpenAL、DirectXなどの3Dビデオゲーム)を完全に使用できる必要があります。
私はすでにいくつかの解決策を検討していましたが、合理的な結果を見つけることができませんでした(主にゲームについて)。これに関する実際的な経験はありませんので、移行作業を開始する前に(そして障害になる前に)皆さんの助けをお願いしたいと思います。
どのソリューションをお勧めしますか?(上記はまったく可能ですか?)
助けてくれてありがとう、
M。