WSLはすべてのポートをバインドし、ネットワークアクセスを失います:接続できません


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私は、Windows 10マシンでのノード開発にWSLを使用しています(build 1803)。必然的に、WSLを開始してから数時間以内に、システム上のすべてのポートがバインドされるようになります。この時点では、新しいネットワーク接続は開かれず、再起動するまでネットワークアクセスが事実上失われます。

netstat -qn |findstr BOUND

次のように、最大​​値にバインドされたすべてのTCPポートが表示されます。

 TCP    0.0.0.0:60755          0.0.0.0:0              BOUND

ipconfigを使ってwindows側のアダプタをリセットしたり、すべてのWSLプロセスを殺したり、その他たくさんのことを試みたりしましたが、ポートのバインドを解除するものは何もありません。数時間ごとに再起動しなくてもコンピュータを使用できるようにしたいです。

私は限られた情報で未解決の問題を見つけることができました: https://github.com/Microsoft/WSL/issues/2523 しかし解決策や回避策はありません。

WSLをリセットしたり、ポートを開いたりするための方法は大歓迎です。


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どのプロセスが責任を負っていますか。あなたが実行した場合: netstat -qno | find "BOUND"、PID(最後の列)は何ですか?また、これはTaskManager / Tasklist.exeで何にマップされていますか?
HelpingHand

それは私が持っているExpoプロジェクトのためのcliの一部であるadbのようです。リモートデバッグ用なので、接続を開くことを期待しています。しかし、それを殺しても、あるいはWSL全体としても、ポートを解放するわけではありません。
adeebm

プロセスを強制終了してもクリーンアップされないのは驚くべきことです。次のPowerShellコマンドを実行して結果をリンクできますか。 get-nettcpconnection -state BOUND -OwningProcess ((Get-Process adb).ID)[0] | select LocalAddress, LocalPort, state 注:私はプロセスを adb あれは正しいですか?
HelpingHand

プロセスをランダムに終了させることで、 'Local \ Packages \ CanonicalGroupLimited.UbuntuonWindows_79rhkp1fndgsc \ LocalState \ rootfs'の 'init'が実際にはWSLを終了させて​​ポートを解放しているようです。私を正しい方向に向けてくれてありがとう!
adeebm
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