Windowsは16以上のコアプロセッサを使用できますか?[閉まっている]


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現在、12、14、16、16、32コア(AMD Threadripper、Intel i9)などを搭載した多数のプロセッサが市場に出回っています。Windows 10でもこの機能を利用できますか?最大32コアをサポートできることはわかっていますが、実際にはそれらを使用しますか?

可能性のあるプログラムはありますか?これらのタイプのプロセッサはゲーム市場を対象としているように見えるので、ゲームはそのすべての能力を使用できるでしょうか?

私たちには、実際には使用できず、オペレーティングシステムに圧倒されている大量のパワーを備えたパーソナルコンピューターがあると思いますか?


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DavidPostill

回答:


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部分的に答えましょう。

私の質問は、Windows 10でもこのパワーを利用できるのでしょうか?

技術的に-はい、Windowsの仕様に基づいて、これらのコアを使用する準備ができています。

最大32コアをサポートできることはわかっていますが、実際にはそれらを使用しますか?

はい、Windowsは理論的にそれらを使用できます。いいえ、実際には、一般的な使用法に対して大幅なパフォーマンスの向上はありません。

可能性のあるプログラムはありますか?

はい。マイニングプログラム(「お金を稼ぐ」ためにCPUパワーを使用する)からマルチスレッド圧縮プログラム、仮想マシンなどまで。複数のシングルスレッドおよび/またはマルチスレッドCPUを必要とするアプリケーションを実行すると、パフォーマンスが向上します。

これらのタイプのプロセッサは、ゲーム市場を対象としているようです

これらは広告であり、にお金を無駄にする方法を知らないゲーマーをターゲットしています。(説明を以下に示します。)

それでは、ゲームはそのパワーをすべて使用できるのでしょうか?

理論的には-はい。実際には-今ではありません。現在、16個のCPUコアを使用してパフォーマンスを大幅に改善できるAAAゲームはありません。最も要求の厳しいゲームから得られるものは、通常の8コアCPUに比べて+ 1-2 FPSです。

ゲームのストリーミング:

コアはゲームストリーミングソフトウェアに役立ちますが、ソフトウェアに依存しますが、1つはCPU、もう1つはGPU、3つ目は両方を使用できます。

しかし、低遅延のゲームストリーミングハードウェアを購入すると、ゲームFPSに大きな損害を与えることなく、一定の高ストリーミングFPSを提供できます。このようなハードウェアのコスト(200米ドル)は、「余分な」CPUコアのコスト(+1000米ドル)よりも安価です。

私たちには、実際には使用できず、オペレーティングシステムに圧倒されている大量のパワーを備えたパーソナルコンピューターがあると思いますか?

はい。現在、使用されていないコンピューターや携帯電話には多くの未使用のCPUパワーがあります。ほとんどの場合、4 + CPUコアコンピューターとスマートフォンを主にブラウジングに使用するユーザーが含まれ、ほとんどの場合CPUがアイドル状態になります。


ゲーム用PCの提案:

そのようなCPUをゲーム用に購入することお勧めしません現在、このパワーを使用するゲームはないため、お金の無駄です。

数年後 -ゲームが使用できるようになる-この「旧型」のCPUは、次世代のトップゲーミングPCに必要な次のテクノロジー(次のDDR * RAMなど)を見逃します。繰り返しますが、過去に費やしたお金の無駄になります。

常に最高のゲームを実行できるように、ゲームコンピューター約3年ごとにアップグレードする必要があります。「長持ちする」部品(CPU、GPU、またはRAM)を購入する場合(5年など)、余分なお金を節約し、3年後にコンピューターをアップグレードして、古いハードウェアによるパフォーマンスのボトルネックを回避することをお勧めします。


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現在、ゲームのコア数が多いことには大きな理由があります。ストリーミングは次に重要なことであり、ゲームと並行してリアルタイムのビデオおよびオーディオ圧縮ストリームを高品質で実行するには、ゲームを実行するよりも多くのコアが必要です。あなたがけいれんストリーマの場合、ストリームを適切に実行し続けるために理論上の最大値からいくつかのFPSを失うことは良いトレードオフです。
レリエル

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2つの点で間違っています。最初のゲーム-メインストリームAA +タイトルと見なすことができ、多くのコア(Ahses of Singularity、特にマルチコアレンダリングを実行するために必要なDx 12を使用するようにプログラムされた)を使用できるゲームが1つあります。それだ。第二に、私は多くの人々が自宅のコンピューターで多くのCPUを使用していることを知っています。趣味の写真、ビデオ撮影を決して忘れないでください。200枚の写真をJPGに変換すると、32コアを問題なく使用できます。これらのプログラムは、ゲームではなく、パワーユーザーを対象としています。
TomTom

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要するに、ストリーミングは1つです。ゲームをプレイし、同時に4kでエンコードすることは、コアを本当に必要としています。Youtubeには、それを家庭用マシンでやっている人がたくさんいます。
TomTomの

@TomTom意見をありがとう。まず、特異点の灰には16個のコア必要ありませ。要件はi5相当のCPU(またはクアッドコアmin)です。ゲームは2016年に導入されて以来、4コアi5 CPU(最大8スレッド)について語っています。これは、16個のコアすべてからはまだ遠いです。また、AC Unityがそうであったように、AoSは最適化されていないゲームであるかもしれません(プレイしていません)。2番目の点-同意します。これらのプログラムは、「可能性のあるプログラムはありますか?」という回答の下にあるカテゴリに属します。第三に、Youtubeはまだ16コア CPUの人でいっぱいではありません
XX

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私は決して必要とは言いません-しかしそれは利用します。だから私は誰にも反対しません。実際には16個使用できます。youtube.com/watch?v=gS2UR4mi4Dkは8コアで表示しています。
TomTom

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Microsoftから-Windows 10は最大2つの物理CPUをサポートしますが、論理プロセッサまたはコアの数はプロセッサアーキテクチャによって異なります。32ビットバージョンのWindows 8では最大32コアがサポートされていますが、64ビットバージョンでは最大256コアがサポートされています。

それらを使用できますか?絶対に。ウィル平均人が、このくらいのCPUパワーを活用しますか?ありそうにない。

これらのタイプのプロセッサは、ゲーム市場を対象としているようです

どういたしまして。ゲームにはある程度のCPU処理能力が必要ですが、GPU処理能力は多くの場合ゲームの王者です。近い将来いつでも(バグがない限り)このようなCPUを使用するゲームが近いとは思えません。

これらのタイプのCPUは、家庭の消費者向けではなく、データ分析や数値計算向けです。「もっと」の方が良いという議論をすることができます。標準的な使用環境では利益が減少します。

このような多数のコアを活用できるアプリケーションは間違いなくあります。ビデオ編集、3Dモデリングなど。ただし、そのレベルのCPUパワーは平均的なユーザーには使用されません。


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DavidPostill

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いい答えだ。私が付け加えたいことの1つは、これらがマルチタスク能力のためにゲーム市場を対象にしているということです。ゲーム自体(ほとんど)はこれらのコアを使用しませんが、追加のコアカウントにより、誰かがゲームプレイをストリーミングしたり、バックグラウンドミュージックを再生したり、視聴者とチャット/対話できるように何か(不和、単収縮など)を実行したりできますCPUがすべてを同時に実行するのに十分なパワーを持っているため、ゲームのパフォーマンスが打撃を受けることなく
Kirlac

最も重要なことは、ゲームが市場の大きなシェアを占めるまで、16コアCPUのようなものを心から受け入れないことです。また、ゲームプレイを改善しながら、4コアCPUで十分に機能するゲームを想像することは困難です。 16コアで。多くのバックグラウンドタスクが実行されている(比較的並列化が容易で、GPUに負荷がかからない)Xシリーズのようなゲームには最適ですが、16コアCPU用のXゲームを作成した場合、 16コアCPUはほこりの中に残されます。
ルアーン

ハイエンドのデータ分析/数の多い群衆、その解析可能なものをGPUに移行していると想像できます。
TED

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グラフィックよりもシミュレーションを重視するゲームは、GPUよりもCPUを多く使用する傾向があります。また、巨大なCPUを持っている場合にのみ、「より大きな世界」の設定でプレイするのが理にかなっているようにゲームをリリースできますが、大衆市場は一般に「通常」の設定でプレイできます。
user78090

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私たちには、実際には使用できず、オペレーティングシステムに圧倒されている大量のパワーを備えたパーソナルコンピューターがあると思いますか?

特定の高性能ワークステーションまたはトップエンドのゲーム装置以外では、この種のコアカウントを持つ「パーソナル」コンピューターは、私の経験ではまだ比較的まれです。しかし、あなたの質問の主な点に関しては、Windows 10は32個のコアすべてを喜んで使用するので、プロセッサはオペレーティングシステムによって妨害されません。

歴史的には、多数のコアを持つマシンが徐々に広く利用可能になり、開発者がそれらを利用するようになっているため、かなり長い期間32個のCPUバウンドプロセスを同時に実行したいユースケースはそれほど多くありませんでしたソフトウェアiD Softwareの並列処理を強化することで、たとえばQuake Championsを特別にコーディングして、この種のプロセッサを活用しています。

ゲーム以外では、複数の専用コアを持つ複数のVMを実行する機能は非常に便利です。


OSがコアを利用できないという理由だけでなく、OSによって妨害されている主張することもできます。ほとんどすべてのHPCワークロードにWindowsが使用されていないことが非常に正当な理由であり、サポートするCPUコアの数とはほとんど関係がありません。
オースティンヘメルガルン

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@AustinHemmelgarnそうでもない。Windows スーパーコンピューターでも動作ますが、非常にまれです。Windows HPCサーバーとAzureもあります。HPCワークロードがすぐに使えるUbuntuで実行されるのとは異なります:)通常のWindowsでもNUMAは問題なくサポートされます(実際、Windows XPから-サーバー上では明らかに優れていますが)。WindowsサーバーがHPCワークロードにあまり使用されない理由は、主にIMOの競争上の優位性がないためです-Linuxは少し安く、変更がいくらか簡単です(主にそうすることができる人がより豊富であるため)。
ルアーン

Windows HPC Serverは本質的に死んでおり、AzureはWindowsではなく(実際、Windowsよりも多くの人がLinuxを実行しています)、実際にはHPCプラットフォームではありません。また、HPCワークロード、Windows上で実行するのに必要なまったく同じ追加のライブラリセットを使用して、すぐに実行できるUbuntuで正常に実行されます。また、実際のパフォーマンス(WINDOWSにない)以外のことを議論する場合、WindowsがHPCであまり使用されない理由についてのより適切な議論は、UNIXが最初に(実際には約20年で)到達したことです。
オースティンヘメルガルン

4

一般に、Windows 10またはデスクトップコンピューティングは、多数のコアが使用される場所ではありません。

16または32コアプロセッサの一般的なアプリケーションは、Windows 10ではなくVMwareまたは別の仮想化プラットフォームを実行する仮想化マシン、およびデータベースサーバーとクラウド環境です。

たとえば、私の仕事では、約20の仮想サーバーを実行するVMware環境があります。シミュレートされた論理コアを使用するのではなく、仮想サーバーごとに1つの物理コアを割り当てることでパフォーマンス上の利点があります。

また、大きなデータベースソフトウェアは、処理を高速化するために多くのコアを使用できる傾向があります。

また、仮想化プラットフォームとデータベースソフトウェアの両方にライセンス制限があるため、プロセッサを増やすよりも物理コアを増やす方が安くなります。

詳細と例については、ブログの記事「マルチコア処理が本当に重要な4つの分野」を参照してください。


-9

並列スレッドとWindowsはMicrosoftの機能であり、各スレッドを少しずつ実行し、停止して次へ進むことで、複数のプログラムを一度に実行できる機能だと思います。

したがって、実際には何も変わりませんでした。まだそのようにしています。そのため、プログラムに100個のスレッドを使用しただけでは、他のスレッドが消えてしまい、プロセッサ上のプログラム時間が長くなります。ほとんどの場合、1つのことを実際に高速化することはできませんが、仮想デスクトップのように、より一般的なプログラムを一度に実行できます。

各スレッドが単一の論理的な作業を継続する場合、より多くの時間が与えられます。しかし、これには特別なプログラミングが必要であり、マイクロソフトはこのためのワーカースレッドを提供していると思います。それらは個別のタスクを実行しませんが、すべてが1つのタスクを実行し、その作業項目のCPU時間の入札を増やします。

実際、これはWindowsとLinuxの両方でマルチスレッドがどのように機能するかです。実際、任意の時点で実行されているスレッドの数を考えると、実際に同時に実行されている複数のスレッドがプログラムにあることはほとんどありません。クォンタムを参照してください。


msdnを読んで、pcsを学び、この場合はWindowsがどのように動作するかを学びましょう。おそらくこの質問は必要ないでしょう。また、複数のスレッドを使用することは、一部の有能な独裁者が使用する魔法の技ではなくなります。サプライズは実際にはシンプルで、時間を割くことができる人なら誰でもできます。しかし、それはあなたがすべてのエゴとそれらが構成するナンセンスに合格するときの方法です。
マーシャルクラフト

たとえば、Google Chromeはブラウザタブごとに個別のプロセスを使用します。プロセスが、少なくとも1つのスレッドに接続されているストレージの単位であると推測します。そのため、OSは、使用する各タブに冗長スペースを割り当てる必要がありました。そのため、新しいタブを開くのに時間がかかります。他のタブを保持するためにスレッドを分離したい場合は、それらを使用する必要があるスレッドが必要な場合は、別の方法で解決するか、エクスプローラーが分離して使用することを行う必要があります。通常、これらのプロセスはすべて1つのプロセスに収まります。
マーシャルクラフト

だから、32コアは常にあなたが何をするにしてもすべてを増加させ、遅い馬鹿げたソフトウェアを作るためにあなたの道から出て行くのであれば、32コアで常にばかげたソフトウェアをスピードアップすることはできません1つのブラウザ。
マーシャルクラフト

だから、さらにいくつかのラムを購入し、さらにいくつかのSSDを取得し、あなたのウェブブラウザで何千ものタブと空のストレージユニットができます。
マーシャルクラフト

「量子を見る」とはどういう意味ですか?
ピーターモーテンセン
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