ネットワークファイルにアクセスするとコンピューターがフリーズする[終了]


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コンピューター上のアプリケーションが、会社のネットワークドライブ上にあるファイル(つまり、コンピューター上にないファイル)にアクセスしようとすると、ロックされてクラッシュします。これは、Visual StudioやVisual BasicなどのIDEでプロジェクトを開くのと同じくらい簡単です。独自のランチャーアプリケーションを使用して会社のアプリケーションを起動しようとしたときにも発生します。次の要因と一貫性のある原因について何か提案がありますか?

  • 同じネットワーク上で実行している他の開発者と同じOSおよび同じプログラムを実行している場合でも、ロックアップは私だけに影響を及ぼします。

  • ロックアップは合計です。発生したコンピュータを一晩実行したままにして、何も修正できない。コンピュータのハードリブート(電源ボタンを押したまま)のみがそれらを回避できます。固定されていないのはマウスカーソルだけです。

  • ロックアップは、ネットワークドライブ上のファイルにアクセスするときにのみ発生します。ローカルファイルの起動は問題ではありません。

-ロックアップは、アプリケーションがネットワークドライブに到達している場合にのみ発生します。以前と同じように、ファイルエクスプローラーでそれらのドライブからファイルを直接コピー/貼り付け/開くことができます。ロックアップが発生するのは、別のアプリケーションがそれらにアクセスしようとしたときだけです。

  • ロックアップは断続的です。ロックアップが問題である場合、それらは100%一貫していますが、突然(数週間または数週間)一度に問題が消え(先週のように)、それが再び発生し、発生するたびにコンピューターを完全にロックします。

  • コンピューターの変更は重要ではありません。2台のデスクトップと1台のラップトップがあり、すべてこれを実行しています。

  • ロックアップの原因となっている実行中のアプリケーションは、他のほとんどの従業員が実行する一般的に使用されるものであり、同じ問題は発生していません。

私の仮説は、それは私の特定の会社が発行したユーザーアカウントと関係があるということです(ロックアップはコンピューターを横断するため)が、ここの私のスーパーバイザーもITサポートもそのようなことを見ていない、と彼らのマシンにログインしようとした人アカウントは、アカウントにログインしているにもかかわらず、ロックアップが発生していることを確認しています。これは、マシンの使用方法と関係があることを示唆しています...

ネットワークドライブに手を伸ばす以外に、すべてのロックアップの共通点を特定するのに苦労しました。これは、私の仕事の他の誰もこれを経験していないからです。


企業のITサポートおよびネットワークに固有の問題はトピック外であるため、この質問をトピック外として終了することに投票しています。トピックを参照してください。IT部門にご相談ください。
DavidPostill

@DavidPostillそれでは、「企業のITサポートとネットワークに固有の問題」の意味に混乱しています。これは、企業の設定でネットワークに関係するバグや技術的な問題が話題外であることを意味するのでしょうか?原因が何なのかわからないので、この問題が企業のITサポートとネットワークに固有のものであると言うのは不可能です。私はすでに1つの有益な回答を受け取っているので、この質問を単純に閉じるのではなく、より便利にするために、この質問を改善する方法を提案できれば、私はずっと気分が良くなります。
VivaLebowski

@DavidPostill質問を編集して、企業ネットワークにとらわれないようにしました。質問をさらに改善できる場合はお知らせください。
VivaLebowski

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@VivaLebowskiこのルールは、企業環境でコンピューターを取得し、機能を維持する責任を負うITスタッフが、そうする機会を確保することです。彼らが自分で問題を解決できない場合、彼らはここまで助けてくれるかもしれません。しかし、彼らはこの問題を認識する必要があります。企業ネットワークでは、問題は多くの場合、構成の誤りまたは互換性のない構成であり、ITがこれについて知る必要があるだけでなく、これを診断する情報と能力を持つ唯一の人々であるという事実もあります。それを解決します。
music2myear

記載されている理由により、この質問を終了することに同意します。しかし、また、私はそれが不明瞭だと思う。あなたは「ロックアップは私だけに影響します」と言いますが、「(他の)自分のアカウントで私のマシンにログインしようとした人はロックアップが発生するのを見ました」—それあなただけではありません。あなたは「これは私が自分のマシンをどのように使用しているかに関係していることを示唆しています」と言います。え?それが他の人に起こった場合、それはあなたのマシンと、おそらくあなたが彼らにしたことと関係があるが、日常的にそれらを使用している方法と関係がないことを示唆しています。…(続き)
スコット

回答:


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他のユーザーにログインを試行させたので、原因としてアカウントを削除しました。問題がある場合の唯一の共通点は、すべてのPCが定期的に使用するPCであるということです。この問題には、いくつかの原因が考えられます。

  • PCはネットワークに完全には統合されていません。たとえば、セキュリティスキャンによって外部とアクセスが禁止されていると識別されています。

  • これらのPCには、トラフィックを傍受するGlasswireのような中間アプリケーションなど、ネットワークへのアプリケーションのアクセスと競合するソフトウェアがインストールされています。

  • PCのネットワークアクセスは、他のマシンとは異なる方法で設定されます。

アカウント自体を問題として完全に排除するには、別のマシンを要求するか、ITにマシンを他の誰かのマシンに切り替えさせます。承認されていないソフトウェアを新しいPCにインストールしないで、問題が再発するかどうかを確認してください。

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