私のラップトップは以下の仕様を持つMSI GE62VR-7RFです。
- インテルi7 - 7700HQ
- Nvidia GTX 1060
- 16GB DDR4 RAM
私は2017年2月に私のラップトップを購入し、私のキーボードの一部がキープレスを登録しないまで幸運にもMSIサービスセンター(インドネシアではDatascripと提携してアフターサービスを扱う)を受け入れないそれは彼らが無料でキーボードを交換するように保証あさり。
それ以来、私のノートパソコンは最大4コアのアクティブCPUクロック速度を維持できなくなりました。数週間後、最初はわずか3GHzに低下しましたが、今や私のラップトップはCPUベースクロックを維持できなくなりました。 Ghz)そして2.1Ghzに落ちた。私の問題は非常に深刻で、ゲーム用ラップトップがその最大クロック速度を下回ることは珍しいことであり、ラップトップがそのベースクロックを下回ることは珍しいことです。
Datascripの処理が非常に長いためにすぐに持ち込まなかった理由は、ラップトップを手にした日からラップトップを受け取った日まで5週間かかります。しかし今回は問題がかなりひどく、遅れをとらずにゲームを実行することはできません。だから私は別の主張をします、今度は冷却についてで、それから予想されるようにそれは8週間かかります十分な説明をしてもらえなかったり、私のノートに何が起こったのか理解できなかったが、マザーボードに取って代わったこと、そして実際には問題に対処していなかったことがわかります。 Windows 10 Proのキーアクティベーションは認識されません。
この保証期間が過ぎると、ノートブックコンピュータは再び最大4コアのアクティブクロック速度に達することができますが、95°Cであるため、オフセットを140 mVオフセットし、コア#1の温度を88°Cまで下げることにしました。全負荷では、時間の経過とともに私の冷却はだんだん効果がなくなっていき、今日では最低温度で95°Cのコア1の温度で2.90GHzを維持することしかできません。今、私は自分のコンポーネントがどれが不良品であるのか混乱しています。
コア#1とコア#2の間に大きな温度差があるという考えられる理由は何ですか
追加の詳細 :CPUだけがこの問題を抱えていました、私のGPUは最高で85℃でちょうどうまく動いています。