Linux用のWindowsサブシステム (WSL)はほとんどのコマンドラインのLinuxツールを利用可能にし、Windows上で変更なしに動作するためにはかなりうまくいきます。しかし、開発には少しトリッキーです。
- を使用してプロジェクトを構築する Linuxツールチェーン それはよくサポートされている同等のWindows(Ruby、Nodeなど)を持っていません
- を使用してファイルを編集する WindowsベースのGUIエディタ Visual Studioのコードなど。
問題は、Windowsアプリが 仮想lxssファイルシステム内のファイルを変更することはできません 。これらのファイルを直接変更すると、あらゆる種類の問題が発生することが知られています。
したがって、開発にWSLを使用することになると、最適とは言えない選択は2つしかないようです。
プロジェクトをlxssに保存します(
/home/foo
)通常のツールチェーンは正しく機能します。しかし、編集は端末ベースのVim / Emacsあるいはそれ以外の環境で実行できるものに限られています。 ジャンキーXサーバー これは、Windows上で動作するネイティブエディタよりもスムーズではありません。プロジェクトをWindowsファイルシステムの下に保存します(
/mnt/c/Users/foo
)今すぐWindowsベースのエディタが開発に使用できます。しかし、Linuxベースのツールチェーンは「ネットワークドライブ」で使用するようには設計されていないため脆弱であり、次のような問題を引き起こす可能性があります。 ファイル監視 または データベース 。
ここで両方の長所を活用する方法はありますか。つまり、ネイティブのWindowsアプリケーションを使用して編集できるようにしながら、Linuxツールチェーンを通常どおりローカルドライブ上で機能させることができますか。