デバイスとプリンターの読み込みに時間がかかりすぎる


8

Windows 10で異常な問題が発生しています。[デバイスとプリンター]ダイアログに、読み込みの前に約5分間緑色の進行状況バーが表示されます。ロードすると、ラグ付きでほとんど使用できなくなります。

デバイスマネージャーを開こうとすると、しばらく応答しなくなり、最終的にデバイスカテゴリのリストが読み込まれます。数秒後、動作が停止することがありますが、何千もの「汎用ボリュームシャドウコピー」エントリが表示されない場合は、デバイスとプリンターの速度が低下していると思います。

ここに画像の説明を入力してください

ロードにも数分かかるNirSoftのDevManViewは、私が11500台のデバイスを持っていることを明らかにしています。ほとんどすべてがこれらの「一般的なボリュームシャドウコピー」エントリのようです。

ここに画像の説明を入力してください

デバイスとプリンター(およびデバイスマネージャー)を再びすばやく読み込むにはどうすればよいですか?この問題はBluetoothに関連しているようですが、Wi-FiまたはBluetoothを搭載していないデスクトップコンピューターを使用しています。


とりあえず、ファイル履歴を無効にすることを検討しましたか?この目的のために予約されているスペースの量を調整して、同じ結果を得ることができます。 「汎用ボリュームシャドウコピー」のデバイスリストの理解と削除。ファイル履歴用に予約されているスペースを無効にしてから再度有効にすると、デバイスが適切に消去されます。
ラムハウンド2016年

@ラムハウンドありがとうございます。ファイル履歴を無効にするにはどうすればよいですか?コントロールパネルによると、電源が入っていませんが、間違った場所を探している可能性があります。(私はにいControl Panel\All Control Panel Items\File Historyます。)
アーロン・クリスチャンセン

適切なバックアップがある場合は、サービス「ボリュームシャドウコピーをオフにする方法」を使用してください。の値はhttp://ccm.net/faq/2679-how-to-turn-off-volume-shadow-copy、ファイル履歴がオンかオフかを決定します。その前Vssadmin list shadowsに、管理者特権のコマンドプロンプトでコマンドを発行します。
ラムハウンド2016年

回答:


8

これは、https//www.tenforums.com/drivers-hardware/10390-devices-printers-slow-open-2.htmlから 入手できます。

**これはWindowsのバグのようで、ジェネリックボリュームシャドウコピーがあり、コンピューターに接続するボリュームデバイスが増えるにつれて、時間の経過とともに蓄積されていきます。これらのデバイスには、USBフラッシュドライブが含まれます。接続されているUSBフラッシュドライブごとに、新しいシャドウコピーが作成されます。これは、USBドライブが切断されても削除されません。

それを見るために行きなさい:

[デバイスマネージャー]> [表示]> [非表示のデバイスを表示]次に、もう一度[表示]に移動し、[接続別のデバイス]をクリックして、[ボリュームマネージャー]を展開します。

これにより、ジェネリックボリュームのリストが表示されます。シャドウのものはグレー表示されます。これらは、数個から数百個までの任意の数にすることができます。

これらのシャドウコピーは、従来の(つまり、コントロールパネルからの)「デバイスとプリンター」画面、さらにはシステムの起動を大幅に遅くするようです。

これらの不要なシャドウコピーをクリーンアップするには、公式のMicrosoftダウンロードセンターから「devnodeclean」Microsoft DevNodeCleanと呼ばれるMicrosoftがリリースしたツールをダウンロードしてください -https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=42286

ダウンロードしたファイルには、x86バージョンとx64バージョンの両方のツールが含まれています。お使いのWindowsのバージョンに合わせてご利用ください。

これは、昇格されたコマンドプロンプトから実行するコマンドラインツールです。

DevNodeCleanと入力してヒットし、これらすべての未使用(グレー表示)のシャドウコピーをクリーンアップします。

このコマンドは2つのパラメーターを受け入れます。DevNodeClean / nクリーンアップできる孤立したストレージデバイスのレジストリエントリを一覧表示します。DevNodeClean /?ヘルプ画面を表示します

コマンドが完了したら、コンピューターを再起動します。

完了したら、デバイスマネージャーでシャドウコピーがなくなったことを再度確認できます。

このプロセスは定期的に、つまりコンピュータに追加する新しいボリュームデバイスの数に応じて毎月行う必要があり、従来の「デバイスとプリンタ」画面の読み込みに必要な時間を短縮する必要があります。**

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.