数か月間、自宅で仕事をするためにラップトップを持っていたユーザーがいます。それは単なる中小企業であるため、ドメインはなく、Windows 10 Home OEMを搭載した消費者グレードのラップトップだけです(ただし、それは別の問題です)。各ラップトップには、すべてのラップトップで同じパスワードを持つ管理者アカウントと、ユーザー用のアカウントがあります。問題は、このユーザーを誤って標準ユーザーにしたため、ソフトウェアをインストールできないことです。管理者パスワードを提供せずに、リモートで管理者ユーザーに昇格させるにはどうすればよいですか?私はTeamViewerをリモートサポートに使用していますが、彼女がTeamViewerを起動すると、昇格された権限ではなく標準ユーザーの権限のみが与えられるため、昇格されていないセッションを介して接続している間は権限を昇格できません。
似たような質問もいくつかありますが、それらはActive Directory、ドメイン、またはWindows Professionalを使用しているビジネス向けのようです。これは、標準ユーザーアカウントと管理者アカウントがスローされたSams Clubのすぐに使えるラップトップです。彼女のホームオフィスと私のオフィスには、VPNなどはなく、単純なインターネット接続があります。
彼女のルーターファイアウォールをリモートで構成するのは非常に難しいため、Microsoftリモートデスクトップは避けたいと思います。
TeamViewerセッションにログインすると、Administratorアカウントのパスワードを知っているため、彼女の権限をエスカレートできます
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。...-Ramhound
@Ramhound Teamviewerが昇格していない場合、UACウィンドウが表示されないため、管理者パスワードを入力できません。
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-Browly
昇格されていないユーザーアカウントを持つマシンに定期的にリモート接続し、ユーザーのアクセス許可をエスカレートすると、UACプロモートを取得します
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-Ramhound
@Ramhoundそれは奇妙なことです。リモートコンピューター上のフルバージョンのTeamViewerとセッションコードでもう一度試してみたところ、UACプロンプトが表示されました。次に、フルバージョンをアンインストールし、QuickSupportに接続しましたが、UACプロンプトが表示されません。さらにテストを行う必要があります。
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明るく
@Ramhound私のテストから、TeamViewerが以前に管理者によってインストールされていたように見えます。標準ユーザーはホストで実行でき、リモートクライアントはUACプロンプトを見ることができます。ただし、標準ユーザーがTeamViewerをインストールすると、リモートクライアントはUACプロンプトを表示できなくなります。
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