過去数日間で私がWindows 10へのアップグレードについて学んだことは次のとおりです。
メディア作成ツール
良いことは、ダウンロードが完了するとアップグレードがスムーズに完了することです。
悪いことは、中断されたダウンロードを再開しないことです。ダウンロードは3GBを超えており、UpgradeAssistantによってダウンロードされる量のほぼ3倍です。
一般的な問題
中断(特にクラッシュまたはリブート)すると、最初に$ Windows.BTおよび$ Windows。〜WSフォルダーを手動で削除しないと、ツールを再度起動できなくなります。ただし、これらのフォルダーを削除するには、(sysinternalsの)Process Explorerを使用して、これらのフォルダー内のファイルに対する開いているハンドルをすべて強制的に閉じる必要があります。「$ Windows」を検索します。見つかったすべてのハンドルを閉じます。
私の場合、中断するたびに(4つありました)、ダウンロードに3.02GBが追加されます-基本的に+1 BITSXYZ.tmpファイルのダウンロードを開始します。15GBを超える5回のダウンロードでは、ツールを初期状態にリセットできなかったため、この方法に別れを告げなければなりませんでした。
信頼できる電源と優れたインターネットがない限り、この方法は使用しないでください。
アップグレードアシスタントアプリ
壊れたダウンロードの再開に非常に優れており、システムに必要なもののみをダウンロードするため、より高速な方法です。欠点は、アップグレードがスムーズなプロセスではないことです。
一般的な問題
アップグレードは99%で行き詰まり、すべての人に有効な単一のソリューションはないようです。第一に、アップグレードする前に、不足しているドライバーの問題を解決する方がよい(他の回答で示唆されているように)。99%を超えるために私がしたことは次のとおりです。
- 十分長い時間、たとえば3時間実行します。
- アップグレード中は、Windowsサービスのスタートアップの種類を「Windows Update」を「手動」に設定します。これにより、次の手順を実行したときに自動的に再起動しなくなります。
- Windowsサービス:「Windows Update」を停止し、数分待ちます
- これでサービスが再開されない場合。
- process-explorerを使用して、WindowsUpgradeAssistantApp.exeの子であるSetupHost.exeを強制終了します。
- アシスタントが「問題が発生しました」と報告するのを待って、「もう一度試す」オプションを使用します。これにより、通常のダウンロード、確認、インストールのサイクルが繰り返されますが、約45%で青色のインターフェイスがポップアップします。
新しいポップアップUIは、「更新プログラムの取得」フェーズで開始され、それがスタックしているという報告されたインシデントがはるかに多いかどうかを信じます。解決するには:
- 「Windows Update」サービスを停止します
- 「C:\ Windows \ SoftwareDistribution」のすべての内容を消去します
- サービスを再度開始します(必要な場合)。
これによりツールのブロックが解除されることが期待されますが、再び「Getting Updates」状態に戻ります。少し時間をおいて、再び動かなくなった場合は、手順1と3-4に従ってください。
この時点を過ぎると、「実際のアップグレード」が開始され、うまくいけばそれがスムーズなプロセスになるでしょう。