サービスを停止しようとしたがしばらくしてエラーで報告され、停止してもう起動しないか、まだ実行中で停止できない場合、サービスのソフトウェアがクラッシュしました。そしてWindowsは正常に停止することができません。
私がサービスのソフトウェア部分と意味するのは以下の通りです。あなたのコンピュータ用のドライバのように、サービスはあなたのコンピュータ上で動く単なるプログラムです。プログラムがサービスとしてインストールされると、それは見えなく実行され、Windowsの起動時に自動的に起動するように設定できます。サービスとやり取りするには、サービスタブに移動する必要があり、そこでプログラムを開始/停止するか、無効にすることができます。
サービスを停止することを選択すると、サービスプログラムはそれと対話して、それを停止する要求を送信します。これにより、サービスプログラムは正常に停止し、シャットダウン前のコマンドを実行してから終了することができます。
サービスを停止しようとしてもサービスが応答しない場合は、サービスがシャットダウンするのを待っています。通常、サービスが応答しない場合は、Windowsによって自動的に停止されます。しかし、サービスが実行されている可能性はほとんどありませんが、何らかの理由でshutdownコマンドがキューに入れられ、別のタスクが最初に完了するのを待機しています。この場合、サービスはクラッシュしている可能性があります。
Process Hackerのようなソフトウェアを使用している場合は、サービスを担当するプロセスを手動で終了し、サービスリストを更新するとサービスが停止したものとして表示され、通常どおり再開できるようになります。
追加のソフトウェアを使用したくない場合は、単にコンピュータを再起動し、完全に再起動した後にまず最初にしたいのはそのサービスを停止することです。