ntfs.sysおよびfltmgr.sysのラップトップブルースクリーン


0

Lenovo Y510Pを使用していますが、ランダムなブルースクリーンが表示されます。これはWindows 7 64ビットSP1 CZ Home Editionにあります。

このノートブックは2年前に6GB RAMで購入し、最近16GBにアップグレードしました。

頻繁にクラッシュすることと、ブラウザー(Opera、Chrome)またはNetBeansなどのプログラムのWebサイトとの間に接続があるかどうかはわかりません。また、VirtualBoxでWindows 7 64ビットを使用しています。

最初のブルースクリーン:

ここに画像の説明を入力してください

2番目のブルースクリーン:

ここに画像の説明を入力してください


1
役立つ情報が十分に提供されていません
ラムハウンド

1
最近何かインストールしましたか?それが起こる前にあなたがしていた最後のことは何でしたか?
...-E2Busy

ありがとう。説明に情報を追加しました。2週間前にRamをインストールします。
ジュラジバルカー

2
memtest86ディスクから起動し、メモリテストを長時間実行します。これは、新しくインストールしたメモリをテストするだけでなく、表示されているbsodの1つを説明する場合があります。
サイコギーク

memtest86 +に問題がない場合、chkdsk / fを実行してNTFSの問題を検出します
-magicandre1981

回答:


2

クラッシュは両方ともファイルシステムドライバー(ntfs.sysおよびfltmgr.sys)にあります。これは偶然かもしれませんが、ストレージサブシステムの問題を示唆しています。

最初に行うことは、SMARTデータを調べて、ハードドライブに障害が発生していないかどうかを確認することです。このためのツールはCrystalDiskInfoです。健康状態が良好でない場合は、問題が見つかりました。データをできるだけ早くバックアップする必要があります(特に、他の目的でコンピューターを使用しないでください。故障したドライブを長く使用するほど、データが完全に消滅するまでデータを取得しない可能性が高くなります)。

SMARTが良好な状態にある場合、次に行うことはMemtest86を実行し、メモリが良好であることを確認することです。突然障害が発生する可能性があり、アップグレードを行ったと言いました。これを少なくとも一晩実行します。memtestの障害は、たとえ1つであっても、メモリを不良とみなす根拠になります。

それでも問題が解決しない場合は、SATAコントローラーのドライバーが最新かどうかを確認してください。LenovoのWebサイトを見て、新しいドライバーが利用可能かどうかを確認する必要があります。

これらすべてを除けば、私の考えはハードウェアの問題に向けられており、ラップトップが作業しやすいということは知られていない。これまでのところ、まだ不安定な場合、次にすべきことはレノボに電話することです。

幸運を!


1
私は似たようなことを言っていた;)
E2Busy

アイデアをありがとう、私はそれらを試しました。ただし、スキャン "checkdisk / f C:"の結果は0エラーでした。「memtest86」でも同じ結果が得られました。SMARTの結果、HDDは良好な状態になります。そして、ドライバーは最新にインストールされています。SWまたはOSでこの問題が発生する可能性はありますか?または、これはハードウェアのみの問題ですか?
ジュラジバルカー

1
chkdskは、SMARTがディスクの問題を発見したかどうかを通知しません。それを見つけるには、CrystalDiskなどのサードパーティツールをダウンロードする必要があります。また、これはばかげて聞こえますが、インストールしたばかりのRAMを引き出して元のスティックで実行してみてください-問題がまだ発生するかどうかを確認してください。
マイキーTK
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.