タグ付けされた質問 「noise」

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ノイズの多いラベルによる分類?
分類のためにニューラルネットワークをトレーニングしようとしていますが、持っているラベルはかなりうるさいです(ラベルの約30%が間違っています)。 クロスエントロピー損失は確かに機能しますが、この場合により効果的な代替策はあるのでしょうか。またはクロスエントロピー損失が最適ですか? よくわかりませんが、クロスエントロピー損失をいくらか「クリッピング」して、1つのデータポイントの損失が上限を超えないようにすることを考えています。 ありがとう! 更新 Lucasの回答によれば、予測出力とソフトマックス関数zの入力の導関数は次のとおりです。だから私は本質的にそれは平滑化項を追加していると思います3yyyzzzを導関数に。Piが=0.3/N+0.7YIL=-ΣTIログ(PI)∂Lを37N37N\frac{3}{7N} pi=0.3/N+0.7yipi=0.3/N+0.7yip_i=0.3/N+0.7y_i l=−∑tilog(pi)l=−∑tilog⁡(pi)l=-\sum t_i\log(p_i) ∂L∂l∂yi=−ti∂log(pi)∂pi∂pi∂yi=−0.7tipi=−ti37N+yi∂l∂yi=−ti∂log⁡(pi)∂pi∂pi∂yi=−0.7tipi=−ti37N+yi\frac{\partial l}{\partial y_i}=-t_i\frac{\partial\log(p_i)}{\partial p_i}\frac{\partial p_i}{\partial y_i}=-0.7\frac{t_i}{p_i}=-\frac{t_i}{\frac{3}{7N}+y_i} :オリジナルクロスエントロピー損失の誘導体 ∂L∂l∂zi=0.7∑jtjpj∂yj∂zi=yi∑jtjyj37N+yj−tiyi37N+yi∂l∂zi=0.7∑jtjpj∂yj∂zi=yi∑jtjyj37N+yj−tiyi37N+yi\frac{\partial l}{\partial z_i}=0.7\sum_j\frac{t_j}{p_j}\frac{\partial y_j}{\partial z_i}=y_i\sum_jt_j\frac{y_j}{\frac{3}{7N}+y_j}-t_i\frac{y_i}{\frac{3}{7N}+y_i} ∂L∂l∂yi=−tiyi∂l∂yi=−tiyi\frac{\partial l}{\partial y_i}=-\frac{t_i}{y_i} 私が間違っている場合は私に知らせてください。ありがとう!∂l∂zi=yi−ti∂l∂zi=yi−ti\frac{\partial l}{\partial z_i}=y_i-t_i 更新ルーカスの回答と同じ式を適用するが、解釈が異なるGoogleの論文を偶然 読んだ。 セクション7では、ラベル平滑化によるモデルの正則化 ∂l/∂zk∂l/∂zk∂l/∂z_k しかし、予測に平滑化項を追加する代わりに、それをグラウンドトゥルースに追加しました。これは役立つことがわかりました。 ϵϵ\epsilon

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ノイズのある正弦波の確率分布
測定誤差がある場合、振動関数からサンプリングポイントの確率分布を分析的に計算しようとしています。「ノイズなし」の部分の確率分布はすでに計算していますが(最後に追加します)、「ノイズ」を含める方法がわかりません。 数値見積もり より明確にするために、1つのサイクル中にランダムにポイントを選択する関数あるとします。ヒストグラムのポイントをビニングすると、分布に関連するものが得られます。y(x )= 罪(x )y(x)=sin⁡(x)y(x) = \sin(x) ノイズなし たとえば、これはと対応するヒストグラムですs i n (x )sin(x)sin(x) ノイズあり これで、測定エラーが発生すると、ヒストグラムの形状が変化します(したがって、基になる分布だと思います)。例えば 分析計算 うまくいけば、私は2つの間にいくつかの違いがあると確信しました。ここで、私が「ノイズなし」の場合の計算方法を書き出します。 ノイズなし y(x )= 罪(x )y(x)=sin⁡(x) y(x) = \sin(x) 次に、サンプリングする時間が均一に分布している場合、の確率分布は次の条件を満たす必要があります。yyy P(y)dy= dバツ2個のπP(y)dy=dx2π P(y) dy = \frac{dx}{2\pi} それから dバツdy= ddy(arcsin(y)) = 11 − y2−−−−−√dxdy=ddy(arcsin⁡(y))=11−y2\frac{dx}{dy} = \frac{d}{dy}\left(\arcsin(y)\right) = \frac{1}{\sqrt{1 - y^{2}}} など P(y)= 12個のπ1 − …


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pノルムボールから均一なノイズを発生させる(
私は、次元のpノルムボールから来る均一に分布したノイズを生成する関数を書こうとしています:nnn ||x||p≤r||x||p≤r\begin{equation} ||x||_p \leq r \end{equation} 円()(http://mathworld.wolfram.com/DiskPointPicking.html)の可能な解決策を見つけましたが、異なる値に対してこれを拡張するのに問題があります。p=2p=2p = 2ppp 私は、一様な分布からランダムなサンプルを描画し、それが指定された制約を満たさない場合に再描画することでそれを試みました。しかし、醜い解決策であることに加えて、高次元では計算的に実行不可能になります。
10 simulation  noise 
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