次の制約を満たす実数a_iのランダムベクトルを作成する必要があります。
abs(a_i) < c_i;
sum(a_i)< A; # sum of elements smaller than A
sum(b_i * a_i) < B; # weighted sum is smaller than B
aT*A*a < D # quadratic multiplication with A smaller than D
where c_i, b_i, A, B, D are constants.
この種のベクトルを効率的に生成するための典型的なアルゴリズムは何でしょうか?
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4番目の制約、「aの大きさは..」とはどういう意味ですか
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M.ティビッツ
私の間違い。説明が終了しました。フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
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LouisChiffre
それはどの
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deps_stats 2011年
a_i
ように分布に従いp_i
、それよりも少ないですc
か?分布p_i
も少ないのでc
?どのディストリビューションで考えていますか?
@deps_stats。非常に良い点。疑似コードはあまり明確ではありませんでした。私が考えている分布はポアソン分布です。各要素は、異なるラムダを持つポアソン分布に従います。それを念頭に置いて、世代の終わりにa_iを再スケーリングしてそれを満たすことができるので、最初の条件(a_i <c)は必要ないと思います。
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LouisChiffre
私は何かを聞いてみよう...です
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deps_stats 2011年
c
、A
、B
およびラムダは、固定されましたか?