以前の質問を投稿しましたが、これは関連していますが、別のスレッドを開始することをお勧めします。今回は、3次元の単位球内に均一に分布する点を生成する方法と、分布を視覚的および統計的に確認する方法について知りたいと思います。そこに掲載されている戦略がこの状況に直接転用できるとは思えません。
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前の質問の手法は、原点からの距離内のポイントの数がr 3に比例する必要があることを確認すると、直接適用されます。あなたは独立した均一な変量生成したがって場合Uで[ 0 、1 ]ポイントとともにWスケーリング、球体の表面上のwはによってU 1 / 3がトリックを行います。
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whuber
@whuber:たぶん、以前のテクニックの本質を理解できなかっただけかもしれません。あなたが説明したことを試してみましょう。さらに、ここで均一性を再度確認する方法は何ですか?
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Qiang Li
@Qiang RipleyのK関数とカイ2乗検定。また、球の表面上の点の放射状投影の均一性、点の長さの立方体の均一性、およびこれら2つの独立性を確認することもできます。
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whuber