例として、観察されたが母集団R 2の偏った推定量であることを知っている学生によく遭遇します。次に、レポートを作成するときに、次のように言います。
「私が観察算出及び調整R 2が、それらは、観察されたバイアスの少量のみを示唆し、かなり類似していたR 2、我々が得た値」。
一般的に、バイアスについて話すときは、通常、特定の推定値ではなく、推定量の特性について話していると思います。しかし、引用されたステートメントは、用語の誤用より上にありますか、それとも問題ありませんか?
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通常の数学的統計学のテキストに定義されているように、バイアス()推定のではなく、特定の推定値の特性です。しかし、バイアスは口語的な使用からも意味があり、それはおそらく学生が2番目のインスタンスで意味することです。生徒たちが自分の主張で言っていることは理解でき、興味深いことだと思います。彼らが実際に自分で考えていたことを示しており、いくつかのテキストを投票するだけではありません!したがって、単に「エラー」としてマークするのではなく、それを機会として捉え、「この興味深い議論は実際にTRUEなのか?」と質問する必要があります
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kjetil b halvorsen
....ここで良い質問をしてください!
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kjetil b halvorsen
私の懸念は、技術用語(「信頼」など)と非技術的な用語を混同している人々の統計にはかなり長い歴史があるということでした。私が読んでいる議論の線はかなり合理的に聞こえることに同意します。偏った推定値を生成する傾向は、偏った推定量の定義的な特性だからです。
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user1205901-モニカを2016年