他の人がすでに述べたように、確率の特定のベイズ定義はありません。確率を定義する方法は1つしかありません。つまり、確率の公理に従い、確率メジャーによってイベントに割り当てられた実数です。確率の定義が異なる場合、人々はその背後にある異なることを理解するため、確率を一貫して使用することはできません。
定義方法は1つだけですが、確率を解釈する方法は複数あります。確率は数学的概念であり、実際の世界とは何の関係もありません(de Finettiを引用すると、「確率は存在しません」)。これを現実の世界に適用するには、数学を現実の出来事に翻訳または解釈する必要があります。確率を解釈する方法は複数あり、ベイジアン間の解釈もさまざまです(レビューについては、スタンフォード哲学百科事典の確率の解釈を参照してください)。ベイジアン統計に最も一般的に関連付けられているのは、主観主義的見解であり、これは個人的確率としても知られています。
主観主義の見方では、確率は信念の度合い、または確認の度合いです。それは、誰かが信じられるものをどれほど考えているかを測定します。賭け行動の観点から最も明確に分析または観察できます(de Finetti、1937、Savage、1976、Kemeny、1955も参照):
ある個人が、与えられたイベント発生に応じて、
任意の合計(正または負)の所有を、合計の所有と交換する準備ができているレートを評価する義務があると仮定します。; 定義により、この数は、イベントと見なされた個人に起因する確率の度合いの測定値である、またはより簡単に、はの確率(考慮された個人によると、この仕様はあいまいさがなければ暗黙的)。pSEpSpEpE
賭けは、彼が何かが「そうである可能性が高い」と信じていることを定量化する必要がある状況の1つであり、そのような信念の尺度は明らかに確率です。そのような信念を数字に、少なくとも信念の測定、つまり確率に変換する。
主観主義者の間の主要人物の一人であるブルーノ・デ・フィネッティは、主観主義者の見解が確率の公理と首尾一貫しており、それらを従う必要があることに気づきました:
私たちだけが認める場合、最初に、1つの不確実なイベントは(a)確率が等しい、(b)可能性が高い、または(c)可能性が低い別のイベントにしか現れないということです。第二に、不確実なイベントは常に私たちには不可能なイベントよりも可能性が高く、必要なイベントよりも可能性が低いように見えます。そして最後に、私たちはイベントを判断する際、第3より可能性の高い、イベントイベントその後、自身で、より多くの可能性
、そしてイベントのだけにして、より可能性の高い表示されることがE′EE′′E′E′′
(推移的性質)、確率の理論全体を厳密に構築するために、3つの明白な自明な公理自体に純粋に定性的な性質の4番目の公理を追加するだけで十分です。4番目の公理は、不等式が論理和で保存されることを示していますがおよびと互換性がない場合、はよりも多かれ少なかれ可能性があります。はに比べて多かれ少なかれ可能性があり、または同等に可能性があります。より一般的には、これから次のような2つの不等式があると推定できます。EE1E2E1∨EE2∨EE1E2
E1 is more probable then E2,E′1 is more probable then E′2,
与えるために追加することができます
E1∨E′1 is more probable then E2∨E′2
追加されたイベントが互いに互換性がない場合(
と、と)。E1E′1E2E′2
同様の点は、ケメニー(1955)やサベージ(1972)のような複数の異なる著者によって作成されています。彼らはまた、そのような信念の測度は確率の公理と一致している必要があることを示しています(つまり、確率のように見え、確率のようにうなずく場合...)。さらに、Cox(1946)は、確率は2進のtrueとfalseを超えて不確実性を可能にする正式なロジックの拡張と考えることができることを示しています。
ご覧のとおり、これは周波数とは関係ありません。もちろん、ニコチン喫煙者が非喫煙者よりも頻繁に癌で死亡することを観察した場合、合理的には、そのような死は喫煙者にとってより信頼できると想定するので、頻度の解釈は主観主義者の見解と矛盾しません。このような解釈が魅力的であるのは、それが頻度と関係のないケースにも適用できることです(たとえば、ドナルドトランプが2016年の米国大統領選挙で勝利する確率、他のインテリジェントな生命体が私たち以外の空間に存在する確率など) )。主観主義的見解を採用する場合、そのようなケースを確率論的に検討し、そのようなシナリオの統計モデルを構築できます(FiveThirtyEightによる選挙予測の例を参照)、それは利用可能な証拠に基づいて信念の程度を測定することとして確率について考えることと一致しています)。これにより、そのような解釈が非常に広くなり(場合によっては、過度に広い)、確率論的思考をさまざまな問題に柔軟に適応させることができます。はい、それは主観的ですが、de Finetti(1931)は、頻出主義の定義が複数の非現実的な仮定に基づいているため、より「合理的」な解釈にならないことに気づきました。
de Finetti、B.(1937/1980)。LaPrévision:Ses Lois Logiques、Ses Sources主観。[ 先見。その論理法則、その主観的情報源。] Annales de l'Institut HenriPoincaré、7、1-68。
Kemeny、J.(1955)。公正な賭けと帰納確率。Journal of Symbolic Logic、20、263-273。
サベージ、LJ(1972)。統計の基礎。ドーバー。
コックス、RT(1946)。確率、頻度、合理的な期待。アメリカの物理学ジャーナル、14(1)、1-13。
de Finetti、B.(1931/1989)。「確率論:確率論と科学の価値に関する批評的エッセイ」。Erkenntnis、31、169-223。