タグ付けされた質問 「teaching」

30
カーゴカルトプログラミングの態度にどのように対処できますか?
必須の入門プログラミングコースにコンピューターサイエンスの学生がいて、プログラミング言語を魔法の呪文のセットと見なします。これは、何らかの効果を得るためにキャストする必要があります(ソリューションのアイデアを表現するための柔軟な媒体と見なすのではなく) 。 問題の本質を考慮せずに、以前の似たような割り当てからコードをコピーアンドペーストする傾向があります。 これらの学生が、書くコードの各部分の構造と意味を理解することができ、また理解する必要があるという自信を高めるための演習や類推はありますか?
257 teaching 

10
プログラミング経験のない明るい人に、どのようにプログラミングを教えることができますか?[閉まっている]
プログラミングの経験はないが、賢く有能な人であるIT部門の人を連れて行って、既存の.Netアプリケーションをサポートするエントリーレベルの開発者のようなプログラミングに移行するのを手伝ってほしいと頼まれました。私は間違いなくこの人がそれを行うことができると信じていますが、私は彼を速くするための最も速い方法を探しています。たくさんのアイデアがありますが、他の人の考えを見てみたいと思いました。これは彼の学習方法にも大きく依存することはわかっていますが、私は一般的に話しているところです。 だから質問:開発者(この場合は.Net)を開発者以外の人が素早くスピードアップするための最良の方法は何だと思いますか?
100 learning  teaching 

30
15歳の人にプログラミングを説明する30分[終了]
私は来週、15歳の職業体験生と一緒に座って、開発者の生活と仕事について話すことを志願しました。 キャッチは 私はちょうど30分を持っています、そして 私は彼女と話をする人の1人に過ぎません。ビジネスでさまざまな役割を果たしている他の人たちも、彼女と一緒に仕事の要素を1日中駆け抜けていきます。 私は何をカバーすべきですか、そして私はちょうど30分で彼女に教えることができますか? 彼女にはおそらく開発やプログラミングの経験がないと思います。

13
プログラミングのメンターを見つける方法 [閉まっている]
プログラミングを学ぶことにしました。私は数日間SOを読んでおり、いくつかの記事を読んでいるので、C ++から始めると思います。ループ、配列、プログラムロジック、オブジェクトについては少し知っているので、最初のプロジェクトを行うときに得られる小さな質問で私を見て助けてくれる人が必要です。 だからここに質問があります-私はそのような人をどこで見つけますか?プログラミングをしている友人は誰もいません。 編集:2年後、私はまだメンターを探しています。私は積極的にコードを作成しませんでした。Cocos2dを使用して、Objective-CおよびiOSプログラミングとゲームプログラミングに取り組んでいます。あなたが私のメンターになりたいなら、私をドロップするかコメントしてください。
46 learning  c++  teaching 

13
C ++の基礎に苦労している学生の指導[非公開]
私は、最初のプログラミング言語であるC ++の基礎を学ぶのにかなり苦労している数人の生徒を指導しています。私は、最初のCSコースを失敗または脱落させた優秀で優秀な学生を多く知っています。私が指導している全員が、クラスでの彼または彼女の経験について同様の説明をします。インストラクターはあまりにも速く動きますが、講義では何も意味がありません。このCSクラスの前は、これらの苦労している学生のほとんどは、ワードプロセッサ、Webブラウザ、またはその他のエンターテイメント以外のものとしてコンピュータに興味を示していませんでした。コンピューターは機能するブラックボックスであるため、なぜそれを台無しにしますか? 私の最良の推測は、コンピュータサイエンスの抽象化とおなじみの概念との接続に問題があることです。つまり、これらの学生は数学、生物学、または物理学を学ぶ方法を知っているかもしれませんが、プログラミングに関してはそれらのテクニックは機能していません。 誰か提案やアドバイスはありますか?私が手伝っている学生は、このクラスに失敗するに値しません。インストラクターがこれらの生徒の学習スタイルを考慮していないことは明らかです。つまり、インストラクターは生徒ではなく失敗しています。

19
7歳の子供にマルチスレッドをどのように説明しますか?
ロックされています。この質問とその回答はロックされています。なぜなら、質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要だからです。現在、新しい回答やインタラクションを受け入れていません。 マルチスレッドの概念を7歳の子供に説明する必要がある場合、どうしますか?最近、インタビューでこの質問を受けました。私は仕事(やるべき仕事)と労働者(スレッド)を使ったストーリーを思いつきましたが、それは完全に納得のいくものではありませんでした(子供は若すぎると考えています)。 これについて説明するように頼まれた場合、どうしますか?

9
新しいプログラマーに例外処理を教える方法は?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 例外処理をプログラマーに教える方法を教えてください。他のすべてのこと-データ構造、ASP.NET、WinForms、WPF、WCF-を簡単に教えられます。名前を付ければ、すべてが簡単に教えられます。 例外処理では、try-catch-finallyを教えることは、例外処理の構文的な性質にすぎません。 ただし、教えるべきことは-コードのどの部分をtryブロックに入れますか?catchブロックで何をしますか? 例で説明しましょう。 Windows Formsプロジェクト(小さなユーティリティ)で作業しており、3つの異なるプロジェクトで以下のように設計しました。 UILayer BusinessLayer DataLayer DataLayerで例外(XDocumentをロードすると例外がスローされると言います)が発生した場合(UILayerがBusinessLayerを呼び出し、BusinessLayerがDataLayerを呼び出します)、次のようにしますか? //In DataLayer try { XDocument xd_XmlDocument = XDocument.Load("systems.xml"); } catch(Exception ex) { throw ex; } BusinessLayerで再びスローされ、ログファイルに書き込むUILayerでキャッチされるのはどれですか? これはあなたが例外処理をどのように行っているのですか?

14
大学はDOSスタイルのC ++を教えており、その対処方法[非公開]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 5年前に閉鎖されました。 私は何年もプログラミングをしていましたが、卒業証書が自分をより雇用可能にすることを望んでいました。一度大学を卒業したことがあるので、5年間のコンピューターサイエンス専攻ではなく、より短く、より実用的なソフトウェアエンジニアリングプログラムを選びました。 理論よりも具体的なスキルに重点を置くことを期待していましたが、大学や教授は正しい、形式的、学術的なものを好むという考えがまだありました。まだ科学ですよね?間違った-多くのITコースがいかにずさんだったかに驚いた。 C ++の入門コースでは、1-2個のプログラムを書いただけで、「なぜグローバルが悪いのか」、「定数が良いのはなぜか」などの決まり文句でテストされました。適切なコンテキストのないランダムな逸話。配布資料が含まれsystem(pause/cls)、getchヘッダーはやconio.hなどiodos.hです。タスクの1つは、32から255の「ASCII文字」を印刷することでした。スクリーンショットでは、このようなテーブルはWindows-1252コードページを使用して印刷されますが、エンコードはまったく言及されません。 質問:大学/教授が劣った、または時代遅れのツールや方法を使用しているように思われ、教えられているコンテンツが境界線に合っていない場合、建設的かつ敬意を持ってどのように対処しますか? データ構造やアルゴリズムなどのトピックについて学習するための単なるツールであるため、いくつかの答えは、プログラミングを超えて見る必要があると指摘しています。私はこの考えに同意しますが、この場合、貧しいスタイルの背後に実際にそのような計画はありませんでした。ほとんどのコースは、多くの背景理論や「全体像」のない別の「ツール」を教えるだけです。そのようなコースを提供するためだけに、彼らはすぐにまとめられたように感じられました。 私はそれに固執し、最終的に卒業しました。品質は全体的にかなり低いままで(いくつかの大きな例外はあります)、他の何人かの学生がそれについて不満を言っています。私は個人的なプロジェクトや学校からよりアルバイトからずっと学んできた予想通り、しかし、学校やラベル「ソフトウェアの学生を」仕上げの工程は、それ自体が神秘的に有用であるように見えます!
19 c++  teaching 

6
生徒にアロカを教えるべきですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 6年前に閉鎖されました。 alloca現実の世界ではどれくらい広く使われていますか?alloca理にかなっているときに生徒に使用を教えるべきですか?または、絶対に使用しないように教える必要がありますか?C ++ RAIIのバックグラウンドから来るとfree、特に複数の出口点を持つ関数では、手動で呼び出す必要がないという考えは有望に聞こえます。
18 c  teaching 

10
.NETとは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 5年前に閉鎖されました。 私はソフトウェア会社に勤めていません。私は、プログラミングについて何かを知っている会社のほんの一握りの人の一人です。私は、パブリックAPIを介してオフィスで使用される他のプログラムの自動化に多くの時間を費やし、いくつかのスタンドアロンアプリケーションも作成しました。オフィスで使用していると思われるすべてのアプリケーションが何らかの形式の.NET APIを持っているように見えるため、私はほぼ完全にC#.NETで作業しています。 ここで、「プログラムの作り方」について学び、どこから始めるべきかを尋ねる人が何人かいました。自動化したいプログラムのほぼすべてが.NET APIを備えているため、.NET言語を学習する方がはるかに理にかなっていると思います。 ただし、.NETが何であるかを説明し、プログラミングについて何も知らない人になぜ.NETを学習する必要があるのか​​を理解しようとしています。.NET言語と見なされる言語は多数あるため、実際には言語ではありません。さらに、「。NET」と「.NETフレームワーク」にはマイクロソフトが提供するライブラリに関するものがあるため、「。NETフレームワーク」には違いがあると思います。

4
教科書が実際の言語ではなく疑似コードを使用するのはなぜですか?
大学やアルゴリズムの教科書では、教師と著者が疑似コードで制御フローを説明することは非常に一般的です。PythonやHaskellなどのより表現力のある言語の出現により、大学がこれらの言語のいずれかを介してアルゴリズムを説明するように切り替えることは合理的ですか? 私が考えることができる疑似コードの唯一の利点は、それがおそらく言語に依存しないということです。そうではありません。一部の疑似コードは命令型アプローチを使用し、他の疑似コードは機能的に見えます。著者は、使いやすいプログラミング言語からセマンティクスを借用するか、またはさらに悪いことに、セマンティクスを自然言語で記述します。では、疑似コードが実際に言語に依存しない場合、それを使用する利点は何ですか?既存の言語をそのまま使用した方がよいのではないでしょうか。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.