タグ付けされた質問 「qt」

Qtは、GUIプログラムの開発に広く使用されているクロスプラットフォームのアプリケーション開発フレームワークです。

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Qtで記述されたデスクトップアプリが増えないのはなぜですか?[閉まっている]
Qtでの経験で私が知っている限り、また理解している限りでは、非常に優れた、簡単に学習できるライブラリです。非常にうまく設計されたAPIを持ち、クロスプラットフォームであり、これらは魅力的な多くの機能のうちの2つにすぎません。Qtを使用しないプログラマが増えている理由を知りたいです。それに反対する欠陥がありますか?Qtよりも他のライブラリの方が優れている機能はどれですか?問題はライセンスに関連していますか?
202 api  libraries  qt 

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raw、weak_ptr、unique_ptr、shared_ptrなど…賢明な選択方法は?
C ++には多くのポインタがありますが、C ++プログラミング(具体的にはQt Frameworkを使用)で5年ほど前に正直に言うと、古い生のポインタのみを使用します。 SomeKindOfObject *someKindOfObject = new SomeKindOfObject(); 私は他にも多くの「スマート」ポインターがあることを知っています。 // shared pointer: shared_ptr<SomeKindofObject> Object; // unique pointer: unique_ptr<SomeKindofObject> Object; // weak pointer: weak_ptr<SomeKindofObject> Object; しかし、私はそれらをどうするか、生のポインタの比較で彼らが私に何を提供できるのかについて少しも考えていません。 たとえば、次のクラスヘッダーがあります。 #ifndef LIBRARY #define LIBRARY class LIBRARY { public: // Permanent list that will be updated from time to time where // each items …

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Qtフレームワークを通じてC ++を学習していますC ++を実際に学習しています[非公開]
私が抱えている問題は、私が読んだC ++の本のほとんどは、構文や言語の基本(forループwhile、配列、リスト、ポインターなど)にほぼ永遠に費やしていることです。 しかし、彼らは学習に使用するのに十分シンプルでありながら、言語の哲学と力を理解するのに十分な実用的なものを決して構築しないようです。 それから素晴らしいライブラリーであるQTを見つけました! しかし、彼らが持っているデモを通して、私は今、逆のジレンマに陥っているようです。金持ちの息子が父親の助成を受けたスポーツカーを走り回っているような気がします。私は素晴らしいソフトウェアを構築できたが、内部で何が起こっているのか見当もつかないように。 私のジレンマの例として、単純なWebブラウザーを構築するタスクを取り上げます。純粋なC ++では、どこから始めればよいのかさえわかりませんが、Qtライブラリを使用すると、コードの数行以内で実行できます。 私はこれについて文句を言っていません。言語の基本構造とQtフレームワークが提供する高レベルのインターフェースとの間の知識の空白を埋める方法を疑問に思っていますか?

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ノキアとマイクロソフトのパートナーシップに照らしたQtの未来[終了]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 4年前に閉鎖されました。 あなたがそれを見逃した場合、Qtフレームワークに悪い影響を与える可能性のある多くのことが過去2日間に起こりました。:-(それは確かにいくつかの、おそらく現在認められていない方法でモバイル部門に影響を与えます。 昨日、NokiaのCEOであるStephen Elopの社内書簡で、Nokiaが燃えているプラ​​ットフォームの上に座っており、ビジネスにおける大きな積極的なシフトの必要性を描いています。 翌日、ノキア世界会議で、NokiaはMicrosoftとの提携を発表しました瞬間に、ノキアは、Windowsの携帯電話7プラットフォームと開発環境を採用し、道路に沿ってシンビアンをダンプとしてMeeGoにタグを付けるに再開し、R&D(かなり危険ifキーワードをMaemo / N900シリーズに関しては、さようなら、さようならです。私はあなたが何を考えているか知っていますが、いいえ、QtはWindow Phoneプラットフォームに移植されません。そして私もこれが怖いです。Elop&Ballmer共同プレスリリースはこちらでご覧いただけます。 今、読んだ後に、この巨大なスレッドを、私は助けることが不思議ではないことはできQtの金利メーリングリストでは、NokiaのQtのの未来は(すべてでは?)彼らが集中されていないことを、今、何Qtの上ではもう(覚えフルフォーカスを10月にノキア製品すべて(Symbianを含む)のメイン開発フレームワークとしてQtをオンにしますか?)。 私はQtが大好きです。私の意見では、それは唯一の真のクロスプラットフォームアプリケーション開発フレームワークであり、C ++開発を(可能な限り)喜びにする数少ないものの1つであり、Nokiaの下で良いフレームワークとかなりの勢いが起こりました。したがって、この後、ノキアでQtがゆっくりと死ぬ可能性はどのくらいあるのでしょうか?はい、KDE.orgとQtが簡単に生成できるという事実を知っていますが、それでも不安を感じます。 また、SymbianおよびOvi Store Symbian / Qtのコンテンツとビジネスのすべてに参入したNokiaの従業員またはサードパーティのすべての努力にとって、恐ろしいものでなければなりません。大規模なレイオフも計画されていますが、Symbianの技術者とQtを疑っていますか? これに関するご意見をお聞かせください。Qtの将来の安全性は保証されていますか? LE:質問は徐々に改訂され、改善され、よりよく参照されているので、見逃したものを確認するためにすばやく読み直した方がよいかもしれません。

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QT-C ++対Generic C ++およびSTL [非公開]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 5年前に閉鎖されました。 Ubuntu QQで最近C ++をブラッシュアップしています。すべてのQtフレームワーク、特にGUIの構築が大好きです。過去数年にわたってPyQtを使用していたとき、私はこれに非常に精通しました。 PyQtを使用する場合、QtでC ++を使用する場合に、より顕著な問題がいくつかありました。Qtには、Qt固有のC ++の拡張機能が多数あります。C ++とSTLについてまったく知識がなくても、C ++を使用してQtアプリケーションを作成することができます。 すぐに再び求人市場に出なければならないかもしれませんが、C ++のポジションを検討したいのですが、Qtに縛られすぎると、かつては手ごわいものだった汎用C ++で動作する能力が制限されます長い休眠状態でさびています。 Qtを避けるべきですか?GUIの構築にWxWidgetsまたはGTK ++を使用した方が良いでしょうか? 一般的なC ++とSTLの使用を許可/要求する、使用するのに最適なGUIフレームワークは何ですか?GUIフレームワークなどに関して、C ++プログラマーとしてどのように自分を最も市場性の高いものにするのでしょうか。
19 c++  qt  stl  gtk  pyqt4 

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ネストされた静的ライブラリの依存関係は可能ですか?
私はQTで働いています。 静的ライブラリは別の静的ライブラリに依存できますか?(静的ライブラリは別の静的ライブラリをリンクすることで作成されます) はいの場合、lib2にリンクした後、生成されたlib(lib1)にlib2のすべてのコードが含まれない可能性はありますか? 私のQtプロジェクトでは、複数のライブラリに依存する静的ライブラリを使用しています。すべてのライブラリ(プロジェクト内のすべてのヘッダーを含む)を追加する必要がありましたが、コードに必要なのは1つのlib(およびそのクラスの1つの.h)だけです。 シナリオを説明してください。
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クロスプラットフォームのデスクトッププログラミング:C ++とPython [非公開]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 申し分なく、始めに、私はアマチュアObj-C / CocoaおよびRuby w / Railsプログラマーとしての経験があります。これらは素晴らしいですが、クロスプラットフォームのアプリケーションを書くのにあまり役に立ちません(GNUStepがいつか最初にマルチプラットフォームになるのに十分なものになることを願っていますが、その日は今日ではありません)。 私が収集できるものからのC ++は、非常に強力ですが、マスターするには半年以上かかる巨大でcanい巨人でもあります。また、メモリ管理はすべて手作業なので、足で自分自身を撃つだけでなく、足全体を吹き飛ばすことが非常に簡単にできることも読みました。明らかに、これはすべて非常に威圧的です。それが正しいか? PythonはC ++のパワーの大部分を提供しているようで、速度を犠牲にして簡単に入手できます。この犠牲の大きさは?それは意味がありますか、それとも無視できますか? 合理的な時間内に高速で安定した信頼性の高いアプリケーションを作成できますか? また、UIにQtを使用するか、プラットフォームごとに個別のネイティブフロントエンドを維持する方が良いでしょうか? 編集:さらに明確にするために、書きたいアプリケーションには2つのタイプがあります。1つは非常に使いやすく便利なデータベースフロントエンドであり、もう1つは間違いなく後で登場する3Dワールドエディターです。

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コピーオンライトセマンティクスのメリット
コピーオンライトにはどのようなメリットがあるのでしょうか。当然、私は個人的な意見を期待していませんが、それが技術的かつ実用的に有益な方法で具体的な方法で実際に利用できる実際のシナリオです。そして、具体的には、&文字の入力を節約する以上のものを意味します。 明確にするために、この質問はデータ型のコンテキストにあります。割り当てまたはコピーの構築は暗黙的な浅いコピーを作成しますが、変更すると暗黙的なディープコピーが作成され、元のオブジェクトではなく変更が適用されます。 私が尋ねている理由は、COWをデフォルトの暗黙の動作として使用することのメリットを見つけられないようです。多くのデータ型に対してCOWが実装されているQtを使用します。実際にはすべて、動的に割り当てられたストレージがいくつかあります。しかし、それは実際にユーザーにどのようなメリットがありますか? 例: QString s("some text"); QString s1 = s; // now both s and s1 internally use the same resource qDebug() << s1; // const operation, nothing changes s1[o] = z; // s1 "detaches" from s, allocates new storage and modifies first character // s is still "some …
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Qtの危険なコーナーは何ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、専門知識によって裏付けられると期待していますが、この質問は、議論、議論、投票、または拡張ディスカッションを求める可能性があります。この質問を改善でき、再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 8年前休業。 太陽の下では完璧なものはありません。Qtも例外ではなく、制限もあります。GUI以外のスレッドではピックスマップを使用できません。16ビット/チャネルの画像形式でQImageを使用することはできません。 Qtの制限のために設計を台無しにせざるを得なかったのはどの状況ですか? 最も嫌われている癖は何ですか? Qtをプロジェクトで使用する際に避けるべき設計上の決定はどれですか?

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プログラミングエクスペリエンスを増やすにはどうすればよいですか?[終了]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、専門知識によって裏付けられると期待していますが、この質問は、議論、議論、投票、または拡張ディスカッションを求める可能性があります。この質問を改善でき、再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 7年前休業。 私は3年目のコンピュータサイエンスの学生になり、ヘッドファーストJava、ヘッドファーストCを読みました。現在、C ++を読んでいます。これは、経験のある人向けの優れた教育スタイルがあるため、私が最も好きな言語です。QTでソフトウェアを作成する方法を学ぶか、objective-C(for iPhone)を学ぶか、Effective C ++を読むことを計画しています。 プログラマーとしての経験を得るにはどうすればよいですか?オープンソースプロジェクトに参加するスキルはありますか、それともphp、mySQL、またはその他の言語を学ぶ必要がありますか。一部のクラスは非常に難しい(理論的なコンピュータサイエンス)場合もありますが、プログラミングとコンピュータサイエンスは一般的に大好きです。また、C ++の第一人者になる予定ですが、すぐには実現しません。
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ハードウェアアクセラレータのGUIデータはGPUに保持されますか
ほとんどのハードウェアアクセラレーションGUIライブラリがどのように機能するかについて、いくつかの調査を行っています。ここでは、実際にはそれらのレンダリングバックエンドのみに関心があります。私は、自分自身をある種のサイドプロジェクトとして書き、書くための最良の方法を理解しようとしています。ここでは、過度に凝った機能ではなく、究極のパフォーマンスを目指しています。プリミティブ、テキスト、アニメーションを描けるようになりたいです。 私が知っているいくつかの優れたライブラリーは、Qt、Skia、およびCairoです(ただし、HWAの状況が何であるかはわかりません)。私はまた、きちんとしたフォローがあるように見える小さなライブラリーであるNanoVGを見ました。私はNanoVGでまともなパフォーマンスを達成することができませんでした... 私を驚かせた唯一のことは、これらのライブラリすべてが「ペイント」の概念を利用しているようであり、各プリミティブ形状が最初から何度も描かれているように見えることです。つまり、APIからは、形状がGPUで「オブジェクト」として作成されたかのように表示されず、用語が何であれ、そこに残されて「自動」でレンダリングされるわけではありません。言い換えると、それらは、いくつかの大きなループで再描画されるためにGPUのメモリに残されません。詳しく説明すると、描画する必要がある各ie長方形に対して、その長方形をレンダリングするためだけにOpenGL状態全体が設定され、その後再び破棄されるようです。これらのレンダリングされた形状は、少なくとも最終的な宛先でレンダリングされているように見えますが、GPUはシーン全体を構成できます。 これらのライブラリが機能することを期待していた方法は、実際にシーン全体をGPUに保存することです(恐ろしい用語を除きます)。たとえば、プリミティブは三角測量されてメモリに残され、その後、複雑なプロセスを使用してシーンのメインレンダリングループが作成されます。さらに、属性を更新したり、プリミティブを削除または追加するためのメカニズムが配置されます。これはかなり漠然とした説明ですが、あなたはアイデアを理解していると思います。 私が今聞きたいのは、「保存」アプローチと比較して「ペイント」アプローチにパフォーマンス上の利点があるかどうかです(ここでも、これらに適切な名前があるかどうかわかりません...)。おそらく、ある種の複雑なキャッシングメカニズムですか?それとも、これで作業する方がはるかに簡単ですか? 「保存」アプローチではGPUでより多くのメモリを使用する可能性がありますが、「ペイント」アプローチに必要なすべてのOpenGL呼び出しはそれほど高価ではありませんか?レンダリングされた形状をキャッシュすることでこれを補正できるかもしれないと思いますが、GPUは、特に通信を考慮して、CPUに比べてこのような一度限りの(またはあまり規則的でない)ラスタライゼーションを実行するときに非常に大きなメリットを提供しますオーバーヘッド?また、この通信のオーバーヘッドは、フレームごとに描画を行わなければならないときに、アニメーションに深刻な問題を引き起こしませんか? NanoVGに内部キャッシングメカニズムがないことは確かであり、これがかなり劣ったパフォーマンスの原因であると思います。一方、Qtは優れたパフォーマンスを持っているように見えるので、正しく動作しているはずです。グーグルもスキアを上手く利用できるようだ。 PS。私はあらゆる種類の専門家ではなく、つい最近OpenGLを学び始めました。 編集:私が考えたもう1つの可能性は、おそらく「描画」アプローチが純粋にメモリの利点のために必要であると考えられたということですか?私が思うのは、これらのすべてのライブラリはもちろん別の時代に始まったものであり、組み込みプラットフォームもターゲットにしているため、GPUメモリはターゲット(ed)プラットフォームでは不足している可能性があり、使用量は可能な限り少ないためです。パフォーマンスよりも重要です。繰り返しになりますが、このような状況では、通信オーバーヘッドがCPUを上回っていることを考えると、フレームごとのGPUラスタライゼーションがCPUよりも優れているとは確信できません。 さらに、http://blog.qt.io/blog/2010/01/06/qt-graphics-and-performance-opengl/を読んだところ、Qtは実行時にプリペイントされたセグメントのシェーダーコードを実行時に「ペイント」する前にブレンドし、次に、OGLコンパイラーが実行時にコードを適切にインライン化することを期待しています。これは、OGLの初期化オーバーヘッドがさらに増えるように思えます...
8 gui  qt  opengl  gpu 

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GUIをコマンドラインアプリに追加するためのいくつかの標準的な設計方法は何ですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 6年前休業。 単純なCLIで実行される組み込みLinux Cアプリケーションがあります。現在、コマンドラインプログラムと同じ機能を実行するGUIを作成する必要があります。私は熟練したGUIデザイナーではなく、私の経験が深く埋め込まれたCコーディングである場合は大多数です。 私の最初の考えは、qtcreatorを使用してGUIを作成することですが、私が反省しているいくつかの問題があります。 今後は、CLプログラムとGUIプログラムの両方を維持したいと思います。できれば、どちらのモードでも起動できるまったく同じ実行可能ファイルにすることもできます。これが悪い考えでない限り? 私のコードはこれまでのところCにあり、qtはネイティブでc ++です GUIでボタンを押すと、CLIから呼び出すのと同じ関数を呼び出す直接相関関係が欲しい これをクリーンかつ効率的に行うにはどうすればよいですか?これを簡単にする他の技術やライブラリはありますか?もっと良いものがあればqtを使う必要はありません。
8 c  gui  embedded-systems  qt 
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