タグ付けされた質問 「process-improvement」

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スプリントプランニングを楽しくする方法
私たちのスプリント計画会議は面白くないだけでなく、実に恐ろしいものです。 会議は退屈で退屈で、永遠にかかります(1日ですが、ずっと長く感じます)。 開発者はそれについて文句を言い、今後の計画を恐れます。 私たちのルーチンはかなり標準的です(優先順位によってスプリントバックログに挿入されるユーザーストーリー>>ストーリーはタスクに分解されます>>タスクは時間単位で見積もられます>>繰り返し)、何が間違っているのかわかりません。 どうすれば会議をもっと楽しくすることができますか? ... 詳細情報のリクエストへの応答として、さらに詳細を示します。 バックグラウンドアイテムがスプリントキックオフの前に挿入および優先順位付けされないのはなぜですか? ユーザーストーリーは確かに優先されます。それらをタスクに分解するまで、どれだけ時間がかかるかわかりません!ここの(優れた)回答から、タスクをまったく推定すべきではなく、ユーザーストーリーのみを推定すべきであることがわかります。タスク(ストーリーではなく)を見積もる理由は、ストーリーの見積もりがひどく間違っているためです。しかし、それはまったく異なる質問の主題だと思います。 開発者が文句を言うのはなぜですか? 会議は長いです。 会議は単調です。ストーリーごと、タスクごと、苦労(はい、苦労)にかかる時間とその内容を推定します。 タスクを見積もると、ユーザーストーリーの推定が無意味に見えます。 会議が長ければ長いほど、部屋に集中できなくなります。集中力の低い同僚ほど、会議に時間がかかります。再帰的なヘイトスパイラルが発生します。人々を集中させるために会議を2日間に分割することを検討しましたが、開発者はそれを聞きませんでした。計画の1日で十分です。これで2つになります。 私たちの問題の一部は、(より正確な推定を得るために)非常に小さな詳細になることです。しかし、おおよその見積もりをするときは、大したことはありません! 質問を要約するには: 私たちは何を間違っていますか? 一般的に会議をより楽しくするために、他にどのような方法がありますか?

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正式なコードレビューを実施する際に役立つ考え方
当社のチームは最近、各チェックインに対してコードレビューの実施を開始しました。 チームのリーダーとして、私はあまりにも多くの提案を提供し、開発者をいらいらさせ、チームの出力を減らし、コードを手放すというバランスを見つけようとしています。 有用なアプローチを示唆する、よく知られた情報源からの証拠、研究、またはガイダンスはありますか?

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ソフトウェア開発環境でシックスシグマを適用するにはどうすればよいですか?
私はJava開発者ですが、私たちの組織の利益を増やす目的でSix Sigmaを適用することを学ぶように頼まれました。Six Sigmaはすべての環境に適用できることを読んだことがありますが、ソフトウェア開発に適用することのニュアンスに興味があります。 Six Sigmaのどの概念をソフトウェア開発環境に適用でき、どのようにそれらを効果的に適用できますか? 私の理解では、シックスシグマは次のことに焦点を当てています。 欠陥の根本原因の特定と除去 製造プロセスまたはビジネスプロセスの適用におけるばらつきを最小限に抑える これらの概念はソフトウェア開発に適用できると思われますが、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)に効果的に適用できますか?

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標準とプロセスの改善は、それらを持たない組織にどのように導入すべきですか?
私は、プロセス改善の実装を通じてソフトウェア開発プロセスを改善することを任されてきました。そのプロセスの改善として、CMMI for Developmentバージョン1.3をガイドラインとして使用し、ベストプラクティスを全体的または部分的に採用することになります。標準とプロセスの改善を導入して、開発者からの反発と抵抗の程度を最小限に抑えるための最良の方法は何ですか?
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