タグ付けされた質問 「principles」

2
廃棄するために1つを構築する対第2システム効果
一方では、「捨てる人を作る」というアドバイスがあります。ソフトウェアシステムを完成させて最終製品を確認した後にのみ、設計段階で何がうまくいかなかったかを理解し、実際にそれを行う方法を理解します。 一方、設計されている同じ種類の2番目のシステムは通常、最初のシステムよりも悪いという「2番目のシステム効果」があります。最初のプロジェクトには収まらず、2番目のバージョンに組み込まれた多くの機能があり、通常は非常に複雑で過度に設計されています。 ここで、これらの原則の間に矛盾はありませんか?問題に対する正しい見解は何ですか?また、これら2つの境界はどこですか? 私は、これらの「良い習慣」が、フレッド・ブルックスによる独創的な本「The Mythical Man-Month」で最初に宣伝されたと信じています。 これらの問題のいくつかはアジャイル方法論によって解決されることを知っていますが、根本的には、問題は依然として原則のままです。たとえば、重要な設計変更を3回スプリントすることはありません。

3
依存関係反転の原理と「実装ではなく、インターフェイスへのプログラム」
Dependency Inversion Principleが「実装ではなくインターフェイスへのプログラム」原則とどのように異なるかを理解しようとしています。 「実装ではなく、インターフェイスへのプログラム」の意味を理解しています。また、より柔軟で保守可能な設計を可能にする方法も理解しています。 しかし、依存関係反転の原則が「実装ではなくインターフェイスへのプログラム」の原則とどのように異なるかはわかりません。 Web上のいくつかの場所でDIPについて読みましたが、混乱は解消されませんでした。2つの原則がどのように異なるかはまだわかりません。ご協力いただきありがとうございます。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.