タグ付けされた質問 「networks」

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ソケットとポートの違い
誰かがポートとソケットの違いをはっきりと説明してください。ポートはアプリケーションプロセスのネットワークへのドアとして機能し、アプリケーションプロセスは指定されたポート番号へのソケット接続を使用してネットワーク通信を処理することを知っていますが、単一のポート番号でリッスンする複数のプロセスがある場合、私は見つけていますソケットとポートの違いと、それらがどのように組み合わされるかを理解することは困難です。


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サーブレットでクライアントを識別する際に、Cookieの代わりにIPアドレスを使用できないのはなぜですか?
IPアドレスを介してCookieを使用することでいくつかの追加の利点があることはわかっていますが、私の質問は、クライアントがサイトに再度アクセスしたときにクライアントを識別する際にクライアントのIPアドレスを記憶できないのはなぜですか?コンテナがIPアドレスを使用してクライアントを記憶することは可能ですか?

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ソケットが発明される前に、ネットワークプログラムは通信に何を使用していましたか(1983年頃?)
ソケットは1983年頃にバークレーで発明されましたが、これまでネットワーク化されたコンピュータープログラムはどのように機能していましたか?最近では、ほとんどすべてがソケットを使用しているので、他のプログラムがどのように通信できるのか想像できず、Googleは何も表示しませんでした。

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仕事をコンピューターのネットワークに分割する方法は?
次のようなシナリオを想像してください。大量のデータを生成する中央コンピューターがあるとします。このデータは何らかの処理を経る必要がありますが、残念ながら生成には時間がかかります。処理がリアルタイムに追いつくために、より多くのスレーブコンピューターを接続します。 さらに、ネットワークの中間ジョブからスレーブが脱落する可能性や、追加のスレーブが追加される可能性を考慮する必要があります。中央コンピューターは、すべてのジョブが満足のいくように終了し、スレーブによってドロップされたジョブが別のジョブに再タスクされることを保証する必要があります。 主な質問は、これを達成するためにどのアプローチを使用する必要があるかです。 しかし、おそらく次のことが答えを見つけるのに役立ちます:私がやろうとしていることに名前やデザインパターンがありますか? これらのコンピューターを相互に通信させるという目標を達成するには、どのような知識領域が必要ですか?(例えば、私がある程度の知識を持っているデータベースで十分でしょうか、またはこれにはまだ知識のないソケットが含まれますか?) そのようなシステムの例はありますか?主な質問は少し一般的ですので、開始点/参照点があると良いでしょう。 注:私はc ++とWindowsの制約を想定しているので、その方向を指す解決策が評価されます。
11 c++  windows  networks 

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ポートはどのように「リッスン」、プル、またはプッシュしますか?
たとえば80などのポートからリッスンするコードを作成すると、内部では何が起こりますか?OSがリッスンする方法はプルですか、プッシュですか?言い換えると、OSは、たとえばxミリ秒ごとにそのポートをチェックしますか? わかりません。考えれば考えるほど、引っ張る以外にあり得ない気がします。 つまり、OSがコールバック関数を設定したとしても、そのコールバック関数を呼び出すための新しい情報が到着したことを理解する必要があります。その何かはまだ新しいデータの到着を理解するためにプルを使用する必要があります。 ポートはどのように待機しますか?
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