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多重継承が嫌われる「本当の」理由はありますか?
私は常に、言語で複数の継承をサポートするというアイデアが好きでした。ほとんどの場合、意図的に無視されますが、想定される「置換」はインターフェースです。インターフェースは、多重継承が行うものと同じ基盤をすべてカバーするものではなく、この制限により、定型コードが増える場合があります。 私がこれまでに聞いた唯一の基本的な理由は、基本クラスのダイヤモンドの問題です。私はそれを受け入れることができません。私にとっては、「まあ、それを台無しにすることは可能だから、それは自動的に悪い考えだ」というようなひどい結果になります。ただし、プログラミング言語で何かを台無しにすることができます、と私は何を意味します。少なくとももっと徹底的な説明がなければ、私はこれを真剣に受け止めることはできません。 この問題を知っているだけで、戦いの90%になります。さらに、私は何年か前に「エンベロープ」アルゴリズムまたはそのようなものを含む汎用的な回避策について聞いたことがあると思います(これは鐘を鳴らしますか?)。 ダイヤモンドの問題に関して、私が考えることができる唯一の潜在的に本物の問題は、サードパーティのライブラリを使用しようとしており、そのライブラリ内の2つの一見無関係なクラスが共通の基本クラスを持っていることを見ることができない場合ですが、ドキュメンテーション、単純な言語機能では、たとえば、実際にコンパイルする前に、ダイヤモンドを作成する意図を明確に宣言する必要があります。このような機能を使用すると、ダイヤモンドの作成は意図的、無謀、またはこの落とし穴に気付かないためです。 すべてが言われているように...あらゆるあり、実際のほとんどの人は多重継承を憎む理由は、またはそれが良いよりも害の原因とヒステリーのすべてのちょうど束でありますか?ここにないものがありますか?ありがとうございました。 例 車はWheeledVehicleを拡張し、KIASpectraはCarとElectronicを拡張し、KIASpectraはラジオを含みます。KIASpectraにElectronicが含まれないのはなぜですか? それは電子だからです。継承と構成は、常にis-a関係とhas-a関係でなければなりません。 それは電子だからです。配線、回路基板、スイッチなどがあります。 それは電子だからです。冬にバッテリーが切れると、すべてのホイールが突然なくなったのと同じくらいのトラブルに見舞われます。 インターフェースを使用しないのはなぜですか?たとえば、#3を考えてみましょう。私はこれを何度も何度も書きたくないし、これを行うために奇妙なプロキシヘルパークラスを本当に作りたくない: private void runOrDont() { if (this.battery) { if (this.battery.working && this.switchedOn) { this.run(); return; } } this.dontRun(); } (その実装が良いか悪いかについては触れていません。)WheeledVehicleの何にも関連せず、Electronicに関連するこれらの機能のいくつかがどのように存在するか想像できます。 そこには解釈の余地があるので、その例に落ち着くかどうかはわかりませんでした。また、VehicleとFlyingObjectを拡張するPlaneや、AnimalとFlyingObjectを拡張するBirdの観点、またはより純粋な例の観点から考えることもできます。