タグ付けされた質問 「memory-usage」

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メソッドのメモリとパフォーマンスの速度を最適化するタイミング
私は最近Amazonでインタビューしました。コーディングセッション中に、インタビュアーはメソッドで変数を宣言した理由を尋ねました。私は自分のプロセスを説明し、彼はより少ない変数で同じ問題を解決するように私に挑戦しました。例えば、私が開始(これはインタビューからではなかった)方法A、次いで向上にそれを、方法B除去することによってint s。彼は喜んでおり、これはこの方法によってメモリ使用量を減らすだろうと言った。 私はその背後にあるロジックを理解していますが、私の質問は次のとおりです。 方法Aと方法B、またはその逆を使用するのが適切な場合 メソッドAがint s宣言されているため、メモリ使用量が高くなることがわかりますが、実行する必要があるのは1つの計算だけa + bです。一方、方法Bではメモリ使用量は少なくなりますが、a + b2回、つまり2回計算する必要があります。あるテクニックを他のテクニックよりもいつ使用するのですか?または、テクニックの1つは常に他よりも優先されますか?2つの方法を評価する際に考慮すべきことは何ですか? 方法A: private bool IsSumInRange(int a, int b) { int s = a + b; if (s > 1000 || s < -1000) return false; else return true; } 方法B: private bool IsSumInRange(int a, int b) { if (a + b …

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プログラムの有効期間中にメモリを使用する必要がある場合、プログラムの終了直前にメモリを解放する必要は本当にありますか?
多くの本やチュートリアルで、メモリ管理の実践が強調されていることを聞き、使用後にメモリを解放しないと、不可解で恐ろしいことが起こると感じました。 私は他のシステムについて話すことはできません(私にとっては同様のプラクティスを採用していると仮定するのは合理的です)が、少なくともWindowsでは、カーネルは基本的にほとんどのリソース(奇数を除いて)をクリーンアップすることを保証されていますプログラム終了後のプログラム。これには、ヒープメモリなどが含まれます。 ユーザーが利用できるようにするためにファイルを使い終わった後にファイルを閉じたい理由や、帯域幅を節約するためにサーバーに接続されたソケットを切断したい理由を理解していますが、プログラムが使用するすべてのメモリをマイクロ管理する必要があります。 今、私はこの質問はあなたが必要とどのくらいのメモリに基づいており、あなたの記憶を処理する方法以来、幅広いであることに同意し、あなたがそれを必要とするとき、私はこれまで、この質問の範囲を狭めるます:私はの作品を使用する必要がある場合プログラムの存続期間中のメモリ、プログラム終了直前にメモリを解放する必要は本当にありますか? 編集:重複として示唆された質問は、オペレーティングシステムのUnixファミリーに固有のものでした。その一番の答えは、Linux固有のツール(Valgrindなど)でさえも特定しました。この質問は、ほとんどの「通常の」非組み込みオペレーティングシステムと、プログラムの寿命を通じて必要とされるメモリを解放するのが良い習慣であるか、またはそうでない理由を網羅することを意図しています。

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C ++でベクターを介してリストを使用する意味は何ですか?
C ++リストとベクターを含む3つの異なる実験を実行しました。 中間に多くの挿入が含まれていた場合でも、ベクトルを使用したものはより効率的であることが証明されました。 したがって、質問:どの場合、リストはベクトルよりも意味がありますか? ほとんどの場合、ベクトルがより効率的であると思われ、それらのメンバーがどれだけ似ているかを考えると、リストにはどの利点が残っていますか? N個の整数を生成し、コンテナに入れて、コンテナがソートされたままになるようにします。挿入は、要素を1つずつ読み取り、最初の大きい要素の直前に新しい要素を挿入することにより、単純に実行されました。 リストを使用すると、ベクトルと比較して寸法が大きくなると屋根を通過します。 コンテナの最後にN個の整数を挿入します。 リストとベクトルの場合、時間は同じ桁数増加しましたが、ベクトルの場合は3倍高速でした。 コンテナにN個の整数を挿入します。 タイマーを開始します。 リストにはlist.sortを使用し、ベクターにはstd :: sortを使用してコンテナをソートします。タイマーを停止します。 繰り返しますが、時間は同じ桁で増加しますが、ベクトルでは平均で5倍速くなります。 引き続きテストを実行し、リストの方が良い例がいくつか見つかるかもしれません。 しかし、このメッセージを読んでいる皆さんの共同経験は、より生産的な答えを提供するかもしれません。 リストの使用がより便利だったり、パフォーマンスが向上したりする状況に出くわしたことがありますか?

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Reduxのメモリ消費[終了]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 閉じた3年前。 Reduxフレームワークは、不変の状態/純粋関数パラダイムを支持します。これは、現在のアクションに関して、前の状態から新しい状態の作成を促進します。このパラダイムの適用可能性は疑う余地がありません。 私の主な懸念は、Reduxレデューサーが呼び出されたアクションごとに以前の状態から新しい新しい状態を熱心に返すため、大量のメモリドレイン(メモリリークと混同しないでください)が多くの実際のアプリケーションで一般的に発生することです。Javascriptアプリケーションは通常、平均的なユーザーのデバイスのブラウザーで実行され、他のいくつかのデバイス固有のアプリケーションと、さらにいくつかのブラウザーのタブとウィンドウも実行できることを考慮すると、メモリを節約する必要性がますます明らかになります。 Reduxアプリケーションのメモリ消費量を従来のFluxアーキテクチャと実際に比較した人はいますか?もしそうなら、彼らは彼らの調査結果を共有できますか?

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スタックの使用量は多すぎますか?
最近、CやC ++を書いているときに、Javaの場合とは異なり、それがオプションであるという理由だけで、すべての変数をスタック上で宣言します。 しかし、スタック上で大きなものを宣言するのは悪い考えだと聞いたことがあります。 なぜこれが当てはまるのですか?スタックオーバーフローが関係していると思いますが、なぜ発生するのかはあまりわかりません。 スタック上のものはどれくらい多すぎますか? スタックに100MBのファイルを配置しようとはしていません。文字列バッファーなどとして使用するために、数十キロバイトの配列を配置しようとしています。これはスタックの使用量が多すぎませんか? (重複する場合は申し訳ありませんが、スタックの検索はスタックオーバーフローへの参照を提供し続けます。呼び出しスタックタグさえありません。抽象タグを使用しました。)

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メモリのアライメントはどのくらい重要ですか?まだ重要ですか?
しばらくしてから、メモリアライメント、それがどのように機能し、どのように使用するかについて、多くのことを検索して読みました。私が今見つけた最も関連性の高い記事はこれです。 しかし、それでも私はまだそれについていくつかの質問があります: 組み込みシステムでは、コンピューターに大量のメモリが割り当てられていることが多く、メモリ管理の評論を減らすことができます。私は完全に最適化に取り組んでいますが、今では、同じプログラムを比較したり、メモリーの再配置と調整なしで? メモリアライメントには他の利点がありますか?私はどこかでCPUがアライメントされたメモリでより良く/より速く動作することを読んだのですが、それは処理するための命令をより少なくします(あなたの誰かがそれに関する記事/ベンチマークへのリンクを持っている場合)、その場合、違いは本当に重要ですか?これら2つ以上の利点がありますか? 第5章の記事リンクで、著者は次のように述べています。 注意:C ++では、構造体のように見えるクラスはこの規則に違反する可能性があります!(基本クラスと仮想メンバー関数の実装方法に依存するかどうかは、コンパイラーによって異なります。) この記事では主に構造について説明していますが、ローカル変数の宣言もこのニーズの影響を受けますか? C ++でメモリアラインメントが正確に機能する仕組みについて、何か違いがあるように思えますか? この前の質問には「アラインメント」という単語が含まれていますが、上記の質問に対する回答はありません。

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組み込みシステムの単一アレイに膨大な量のスタックを割り当てることには欠点がありますか?
通常、一部のデータをグローバルにするか、静的にするか、スタック上に置くかを決定するのに問題はありません(ここでは動的な割り当てがないため、ヒープを使用しません)。このようないくつかのQ / Aも読んだことがありますが、システムメモリに比べて膨大な量のデータが含まれるため、私の質問はより具体的です。 改善しようとしている既存のコード(設計、考えられる問題、パフォーマンスなど)を扱っています。このコードは、RAMが4KBのみの古い8ビットMCUで実行されます。このコードでは、ほぼ1KBのアレイの使用に直面しています(はい、4KB RAMシステムでは1KB)。この配列の各バイトが使用されますが、それは問題ではありません。問題は、この配列は宣言されているファイル内の静的配列であるため、そのライフサイクルはプログラムの配列と同じである(つまり、無限と見なすことができる)ということです。 ただし、コードを読んだ後、この配列には無限のライフサイクルが必要ないことがわかりました。完全に手続き的な方法で構築および処理されるため、使用する関数でのみ宣言できるはずです。この方法ではスタック上にあるため、この1KBのRAMを節約します。 質問:これは良いアイデアでしょうか?設計の観点から、無限/グローバルライフサイクルを必要としない場合、スタックに属します。しかし、これは4KBのうち1KBですが、このようにRAMの25%を割り当てるという欠点はありませんか?(スタックの50%以上になる可能性があります) 誰かがこの種の状況の経験を共有できますか、または誰かがこの配列をスタックに入れない正当な理由について考えますか?技術的な欠点と設計に関するコメントを探しています。 私が意識している唯一のことは、この関数に入るときに実際に1KBのスタックが空いていることを確認する必要があるということです。多分それは私が世話をしなければならないことすべてであり、多分そうではない。

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アプリケーションのメモリ使用量を改善するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 4年前休業。 私はC#アプリケーションを作成していますが、アプリケーションの実行時間の増加に伴ってメモリ使用量が増加しているのがわかります。 アプリケーションのメモリ使用量を監視し、メモリリークを特定して、一般的にアプリケーションのメモリ使用量を改善できるツールやテクニックはありますか?
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C#でアンマネージセーフコードを使用しないのはなぜですか
C#には、チェックされていないコードを実行するオプションがあります。マネージコードの方がはるかに安全であり、多くの問題を克服できるため、通常はそうすることはお勧めしません。 ただし、コードでエラーが発生しないことが確かで、メモリの処理方法がわかっている場合、なぜ(高速コードが好きな場合)なぜ一般的なアドバイスに従うのでしょうか。 非常に高速なビットマップ操作を必要とするビデオカメラ用のプログラムを書いたので、これは不思議に思っています。私はいくつかの高速グラフィカルアルゴリズムを自分で作成し、アンマネージコードを使用してビットマップ上で優れた動作をしました。 一般的に、メモリリークやクラッシュのリスクがないことが確かな場合は、アンマネージコードをより頻繁に使用しないのはなぜでしょうか。 PS私の経歴:このプログラミングの世界に少し入って、私は一人で(数年はそうしています)、このソフトウェア設計の質問がそれほど奇妙ではないことを願っています。先生のように、そんなことを聞​​いてくれる人はあまりいません。

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C / C ++で記述されたアプリケーション間でメモリを共有する方法
ロボット工学の制御のために、C / C ++で書かれたプログラムを実行しています。基本的に、3つの異なるプログラムが同時に実行され、共有メモリを介して通信します。私が見つけた周りのグーグルリンギングは、vxWorksやboostライブラリのプロセス間ヘッダーのようなものだ(Boostのドキュメント:プロセス間でのメモリの共有)。 今、私は実装を見たくありません、上のリンクを読むことができます。しかし、boostライブラリがこれをどのように実行するかについて、頭を動かすことはできません。つまり、1つのアプリケーションがメモリを割り当て、他のアプリケーションがそのメモリにアクセスしますが、それらはどのように通信しますか?これを行うのは危険ではありませんか?
9 c++  c  memory  memory-usage  boost 
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