C#には、チェックされていないコードを実行するオプションがあります。マネージコードの方がはるかに安全であり、多くの問題を克服できるため、通常はそうすることはお勧めしません。
ただし、コードでエラーが発生しないことが確かで、メモリの処理方法がわかっている場合、なぜ(高速コードが好きな場合)なぜ一般的なアドバイスに従うのでしょうか。
非常に高速なビットマップ操作を必要とするビデオカメラ用のプログラムを書いたので、これは不思議に思っています。私はいくつかの高速グラフィカルアルゴリズムを自分で作成し、アンマネージコードを使用してビットマップ上で優れた動作をしました。
一般的に、メモリリークやクラッシュのリスクがないことが確かな場合は、アンマネージコードをより頻繁に使用しないのはなぜでしょうか。
PS私の経歴:このプログラミングの世界に少し入って、私は一人で(数年はそうしています)、このソフトウェア設計の質問がそれほど奇妙ではないことを願っています。先生のように、そんなことを聞いてくれる人はあまりいません。
unsafe
使用例は次のとおりです。stackoverflow.com
unsafe
「あなたが何をしているかを知り、リスクと利益を比較検討する」という意味です。 私はunsafe
ほんの少しの時間を使用しましたが、それは常に、独自の方法で壁に掛けることができるパフォーマンスに関連する非常に具体的な何かのためのものでした。一般的なプログラミング手法としては使用しません。ほとんどの場合、追加のパフォーマンス上の利点は安全性を失う価値がないからです。