タグ付けされた質問 「environment」

16
IDEと標準エディターの使用を正当化するものは何ですか?[閉まっている]
私は自分の選んだテキストエディタ(vim、nano、gedit、poisonを選ぶ)を、最近のIDEよりも頻繁に使用していることに気付きました。 IDEのショートカットが埃っぽくなっていることに気付いた後、私はこれについて考え始めました。 その点について、IDEを使用せず、単にエディターに依存する理由は何ですか?

7
マネージャーは、開発と本番の複合環境を望んでいます
私は大規模な組織をサポートする小さなプログラミングチームで働いています。今年、マネージャーは、Oracle Apexテクノロジーを使用して会社データの大部分を処理することを決定しました。 Apexサーバーが1つしかないことを除いて、これは問題ありません。マネージャーは、すべてがその1つのインスタンスで発生することを決定しました。私たちのチームはアプリを開発していますが、マネージャーはそれらをデモし、社内のクライアントはそれらを使用します。 Apexへの投資が増え、アプリがより複雑になり、ユーザーの数が増えるにつれて、これが悪化すると予想されます。ベストプラクティスは、開発環境、テスト環境、および運用環境を別々にすることだと聞きましたが、なぜそうなのですか? 質問:開発環境、テスト環境、および運用環境を個別に用意する必要があるのはなぜですか?

2
ソフトウェアの「データ衛生」インデックスがあるべきか-プログラムがどれだけクリーンであるかを示すために?一時ファイルなどを残さない
ソフトウェアの「データ衛生」インデックスがあるべきか-プログラムがどれだけクリーンであるかを示すために?未使用の一時ファイル、レジストリエントリ、環境変数などを作成しない たとえば、Windowsのユーザーフォルダーを見ると、アプリケーションで使用されるあらゆる種類のワークスペースファイルが表示されます。 たとえば、これにより、何をバックアップする必要があり、何をマシン生成として破棄できるかを知ることが難しくなります。

1
依存関係の促進戦略:サイロ化またはオーケストレーション?
私たちは、相互に依存し合う多くのアプリとWebサービス(一部のパブリック向け製品、一部の内部およびプライベート「バックエンド」の一部)を持っています。これらの各コンポーネントには、4つの環境(特定の目的に役立つサーバー/ノードのクラスター)があります。 非生産 DEV-CIがプッシュ変更を構築する統合開発環境。エンジニアがローカルで再現できないバグを見つけるのに役立ちます QA -分離されたQA /テスト環境 DEMO -ビジネス関係者のための安定したUAT環境 製造 LIVE -私たちのライブ/制作環境 コードの昇格は次のようになります:(LOCAL開発者のマシン)=> DEV=> QA=> DEMO=> LIVE。 と呼ばれるmyappRESTful Webサービスによってサポートされるアプリケーションがありmyws、それ自体がと呼ばれるDBによってサポートされているとしmydbます。 現在、これらの依存関係の中で私が「オーケストレーション」プロモーションと呼ぶものmyapp-devがmyws-devありますmydb-dev。が使用するポイント。同様に、myapp-qaがmyws-qaを使用することを指すmydb-qa。同じのためにDEMOとLIVE。 これの問題は、たとえばにmyapp変更を加えるたびにmyws、mydbにも変更を加える必要があることです。しかし、各DEV環境は依存関係の環境を指しているため、DEVこれらの変更をすべて同時にスケジュールしてロールアウトする必要があります。さらに、1つのビルドが不安定になったり壊れたりすると、他の上流コンポーネントがダウンすることがよくあります。たとえば、開発者がを変更するときに何かを壊した場合、通常mydb-dev、myws-devおよびmyapp-devクラスターも不安定になります。 これを解決するために、私は「サイロ化された」プロモーション戦略と呼ぶものの提案をまとめます。すべてのコンポーネント間の依存関係はこのガイドラインに従います。 上流の依存DEMO関係は、すべての非実稼働環境(DEV、QAおよびDEMO)の下流の依存関係の環境に依存します。そして 上流の依存LIVE関係は、本番環境の下流の依存関係の環境に依存します この規則を使用myapp-devするとmyws-demo、実際にはをポイントし、を使用しますmydb-demo。同様に、およびmyapp-qaも指します。myws-demomydb-demo 私は見つけることができることをここに利点があるビルドの安定化:それははるかに少ない可能性が高いということであるDEMOコードはにそれを作ることができないので、特定のコンポーネントのための環境が不安定になるDEMOの両方の厳格なテストなしDEVとQA。 この方法で見つけられる唯一の欠点DEMOは、特定のコンポーネントで問題が発生した場合、すべての上流の依存関係のすべての非本番環境が突然破壊されることです。しかし、DEVとで実行されたテストのために、これが非常にまれに発生するはずであることに反対しQAます。 これはしていまし解決して、この問題とその解決策が既に(私が画策/サイロ化呼び出しています何のほかに)それらに名前を持っている場合、私は驚かないだろう多くの開発者(ずっと賢く自分よりも経験)という問題です。だから私は尋ねます:サイロ化されたプロモーション戦略のメリットはどんな短所よりも重要ですか、そして私がここで見落としているかもしれない短所は何ですか?

4
ステージング環境とUAT環境の違いは何ですか?
ソリューションの開発中は、少なくとも3つの異なる環境が必要です。 開発:プログラマはいつでも自由に変更を加えて変更をプッシュし、コードをすばやくテストして他の変更と統合することができます。何も壊す恐れはありません。これはTESTデータベースとサービスに接続されています。 UAT:ハードウェアに関する本番環境の「できるだけ良い」コピーが含まれている必要があるため、開発者は敬意を持って扱う必要があります。ただし、この環境は本番データの編集可能なコピーでUATデータベースに接続されている点が異なります。 Q&Aチームとユーザーの両方が、本番環境への変更を検証するために使用します 生産:本当の取引。 私はに見てきたソフトウェア工学にこの質問、およびServerFaultの上でこの質問、および彼らがステージング環境の意味は何に異なるように見えます。また、主題に関するウィキペディアのページには、次のように述べられています。 ステージング環境の主な用途は、本番環境に適用する前に、すべてのインストール/構成/移行スクリプトと手順をテストすることです。これにより、本番環境へのすべてのメジャーアップグレードとマイナーアップグレードが、エラーなしで、最小限の時間で確実に完了します。 私にとって、ステージングは​​UATと同じです。UATでは、現実の世界に移行する前に、アプリケーションと展開の手順をテストする必要があります。そのため、本番環境にプッシュするのと同じ方法でUATに変更を加えてパッケージをプッシュします。完全に自動化され、本番環境で必要なすべてのセレモニーが行われます。 とはいえ、UAT環境とステージング環境の適切な違いは何ですか? - 編集:明確にするために、私はインターネットアプリケーションでもイントラネットウェブサイトでも、Webアプリケーションの観点から考えています。「フォーム」アプリやモバイルアプリはありません。

6
パッケージマネージャーは.bashrcファイルを変更する必要がありますか?
適切に実行するために環境変数を設定する必要がある何かのためのパッケージを書いています。パッケージマネージャーのインストール手順でユーザーの環境を変更する必要がありますか、それともユーザーに自分で変更するように促すだけですか?私の直感は後者ですが、私は前者の議論を見ることができます。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.