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DirectXが左手座標系を使用するのはなぜですか?
Stack Overflowに投稿することを検討しましたが、この問題に関するMicrosoftの選択に対する合理的な技術的説明を考えることができないため、質問はあまりにも主観的であると思います。しかし、この質問は非常に長い間私を悩ませており、私のプロジェクトの1つで問題が発生し続けており、実際にこれを説明する試みを見たことはありません。 OpenGLは、右手座標系を使用します。世界座標系の+ Z部分は、視聴者に向かって伸びます。 DirectXは、世界の+ Z部分は座標左手系が延び使用に見る人から離れて、スクリーン。 私はGlide APIを使用したことがないため、どのように機能したのかわかりませんが、収集できるものから、左利きのシステムも使用しています。 これには技術的な理由がありますか?そうでない場合、座標系の特定の利き手に概念的な利点はありますか?なぜ一方が他方を選択するのでしょうか?
52 math  directx  opengl 
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