タグ付けされた質問 「coding」

コーディングは、プログラミングを記述するための代替方法です。

15
管理が好きではない開発者のキャリアパスは何ですか?
あなたが開発者(シニアまたはリード開発者)であり、管理キャリアを追求するよりもコード/デザインにとどまることを希望する場合、あなたの会社で利用可能なキャリアパスは何ですか?どこまで行けますか? あなたがほこりをかむまでオタクであり続けることは可能ですか? 例えば、ボブおじさんのような人々は、彼らが主張しているように、まだ開発者と見なされていますか?
110 management  coding 

19
コーディングスキルを向上させるにはどうすればよいですか?[閉まっている]
質問を始める前に、私について少し説明します。 私はコンピューターサイエンスの学部生で、Javaが私の主要なコーディング言語です。 私の大学の基本的な問題は、教育基準です。理論的な知識だけでなく、コーディングの知識を学生に教えることを心配する人はいません。 その結果、大学の仲間のほとんどはプログラミングをまったく理解していません。 従来のプログラミング環境から抜け出すことができなかったため、コーディングがある程度制限されています。 プログラミング/コーディングスキルを開発および拡張できる方法は何ですか。 また、同じソースを提案できますか? 編集:コーディングスキルの開発を示唆する情報源。
76 coding 

15
私は楽しみのためにコーディングをやめました、これは悪い兆候ですか?[閉まっている]
ある時点で、楽しみのためにコーディングをやめました。以前は仕事に行って仕事を終え、家に着いたら、楽しみのために横に物を書きました。しかし、今は家に帰って、コンピューターを避けようとしています。紙を読んだり、テレビを見たり、バーに行ったりしたいです。 これは悪い兆候ですか?私はまだ最新のトレンドを追いかけ、開発者フォーラム/ブログ/などにアクセスしようとしていますが、「言語Xを学びたい-それにアプリYを書くことができるかどうか」と言っていません これは他の誰かに起こりましたか?
71 coding 

18
他の人のコードの作業[終了]
コーディングの経験はほとんどありません。作業を始めた後は、ほとんどの場合、他の人のコードに取り組み、既存の機能に新しい機能を追加するか、既存の機能を変更します。実際のコードを書いた人は、私の会社ではもう機能しません。私は彼のコードを理解し、自分の仕事をするのに苦労しています。コードを変更しようとするたびに、何らかの形で作業機能を台無しにしています。他の人のコードを操作する際に注意すべきことは何ですか?

11
コードをコミットするタイミング
プロジェクトで作業する場合、コードは1日でかなり高速に開発される場合もあれば、数週間/月/年の長期にわたって少しずつ開発される場合もあります。コードコミットはプロジェクト開発の指標と見なされるようになっているため、コミットが少ないプロジェクトよりも多くのコードが記述されているという意味ではありません。 では、問題は、いつコミットを正当化できるようにリポジトリに実際にコミットするかです。 アドオンとして:コミットに基づいてプロジェクトの開発を測定することは正しい習慣ですか?

16
ゲッターのロジック
私の同僚は、ゲッターとセッターのロジックはできるだけ少なくすべきだと言っています。 しかし、ゲッターとセッターには多くの要素が隠されており、実装の詳細からユーザー/プログラマーを保護できると確信しています。 私がすることの例: public List<Stuff> getStuff() { if (stuff == null || cacheInvalid()) { stuff = getStuffFromDatabase(); } return stuff; } 仕事のやり方の例は、物事を行うように私に言っています(彼らはボブおじさんからの 'Clean Code'を引用しています): public List<Stuff> getStuff() { return stuff; } public void loadStuff() { stuff = getStuffFromDatabase(); } セッター/ゲッターではどのくらいのロジックが適切ですか?データ隠蔽の違反を除いて、空のゲッターとセッターの使用は何ですか?
46 coding 

8
コードのメンテナンス:一貫性を保つために新しいコードを拡張する際に悪いパターンを維持するかどうか?
プロジェクトの既存のモジュールを拡張する必要があります。私はそれが行われた方法が好きではありません(コピー/貼り付けられたコードのような、アンチパターンがたくさんあります)。多くの理由で完全なリファクタリングを実行したくありません。 したほうがいい: 次のメンテナーとの混乱を避け、コードベースとの一貫性を保つために、間違っていると感じたとしても、既存の規則を使用して新しいメソッドを作成しますか? または コードに別のパターンを導入している場合でも、私が気分が良いものを使用してみてください? 最初の回答後に編集された精度: 既存のコードは混乱ではありません。簡単に理解できます。しかし、良いデザインで回避できる多くの定型コードを導入しています(その結果、コードを追跡するのが難しくなるかもしれません)。私の現在のケースでは、古き良きJDBC(インボードのスプリングテンプレート)DAOモジュールですが、すでにこのジレンマに遭遇しており、他の開発者フィードバックを探しています。 時間がないので、リファクタリングしたくありません。そして、時間が経っても、完全に機能するモジュール全体にリファクタリングが必要であることを正当化するのは困難です。リファクタリングのコストは、そのメリットよりも重いでしょう。覚えておいてください:コードは乱雑でも複雑でもありません。そこにいくつかのメソッドを抽出して、ここで抽象クラスを紹介することはできません。それは設計上の欠陥です(極端な「愚かなシンプルを保つ」の結果だと思います) したがって、質問はそのように尋ねることもできます: 開発者として、あなたは簡単な愚かな退屈なコードを維持することを好みますか、またはあなたの場所で愚かな退屈なコードを行うヘルパーを持っていますか? 最後の可能性の欠点は、いくつかのことを学ばなければならず、完全なリファクタリングが完了するまで、簡単な愚かな退屈なコードを維持しなければならないことです)


10
あなたの会社にはコーディング標準がありますか?[閉まっている]
最近、Microsoftがコーディング標準ドキュメント(All-In-One Code Framework Coding Standards)をリリースしたのを見て、考えました...私が働いている会社には、正式なコーディング標準がまったくありません。開発者は数人しかいませんが、私たちは同じようなスタイルに進化するのに十分な長さで協力してきましたが、それは決して問題ではありませんでした。 あなたが働いている会社には、文書化されたコーディング標準がありますか?いいえの場合、なぜですか?標準があれば違いはありますか?ゼロから標準を書く価値がありますか、それとも別の標準を独自のものとして採用する必要がありますか(つまり、Microsoftの標準を自分のものにする)。

13
IDEに依存しています。どのように私に害を及ぼすことができますか?
私は非常にIDE依存の開発者です(私はJava開発者であるため、NetBeansとEclipse)。IDEがあれば適切にコーディングできます。開発、デバッグ、および展開については、これに大きく依存できます。しかし、IDEなしでは何もできません。単純なHello Worldプログラムまたはいくつかの単純なUIアレンジをコーディングできますが、複雑なことや、より単純なものの長いコーディングを行うにはIDEが必要です。 それは私に害を与えると思いますか?6年以上の開発経験があるプログラマーは、それが害になる可能性があると強く信じていますが、複雑なことを迅速かつ適切に行うことができれば、なぜメモ帳とコマンドラインツールにこだわり、時間のかかるタスクを実行する必要があると思いますIDEにはこれを行うためのボタンクリックがありますか?
27 ide  coding 

12
コードへの感情的な愛着[終了]
会社の従業員として、コードを書くとき、添付ファイルがあるように感じますか?コードの所有権があると感じますか?または、他の場所に移動した後に何が起こるかを心配せずに、完全に切り離された状態で書き込みますか? 編集:私は悪いコードを書いて実行することについて話していません...

5
Tell Do n't AskとCommand Query Separationの選択方法
Tell Do n't Askの原則は次のとおりです。 オブジェクトに何をしたいかを伝えるよう努力する必要があります。彼らに彼らの状態についての質問をしないで、決定を下して、そして、彼らに何をすべきかを彼らに話します。 問題は、呼び出し元として、呼び出されたオブジェクトの状態に基づいて決定を下すべきではないということです。その結果、オブジェクトの状態が変更されます。実装しているロジックは、おそらく呼び出されたオブジェクトの責任であり、あなたの責任ではありません。オブジェクトの外側で決定を下すと、そのカプセル化に違反します。 「聞かないで」の簡単な例は Widget w = ...; if (w.getParent() != null) { Panel parent = w.getParent(); parent.remove(w); } tellバージョンは... Widget w = ...; w.removeFromParent(); しかし、removeFromParentメソッドからの結果を知る必要がある場合はどうでしょうか?私の最初の反応は、removeFromParentを変更して、親が削除されたかどうかを示すブール値を返すことでした。 しかし、私はこれをしないと言うコマンドクエリ分離パターンに出くわしました。 すべてのメソッドは、アクションを実行するコマンド、または呼び出し側にデータを返すクエリのいずれかである必要がありますが、両方ではないことを示しています。言い換えれば、質問をしても答えは変わらないはずです。より正式には、メソッドは参照的に透明であり、したがって副作用がない場合にのみ値を返す必要があります。 これら2つは本当に対立しているのですか?どうすれば2つを選択できますか?これについては、Pragmatic ProgrammerまたはBertrand Meyerを使用しますか?
25 java  coding 

8
1日1回のユーザーアクション:24時間のリセットと真夜中のリセット[終了]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 12か月前に閉鎖されました。 ユーザーが1日に1回しかアクションを実行できない場合(たとえば、コンテストの無料チケットを取得する場合)、私の経験で出会った2つの可能性があります。 1)24時間リセット 1日目の午後11時45分にアクションを実行する場合、2日目の11時45分以降にのみアクションを実行できます。彼は2日目の11:44にそれを行うことができません。 2)ミッドナイトリセット(または任意の固定時間) ユーザーが1日目に何時にアクションを実行しても、深夜になり2日目が始まるとすぐに、再びアクションを実行できるようになります。 どちらもユーザーが1日に1つのアクションしか実行できないように制限しますが、ほとんどの場合、方法1に遭遇します。 最初に私は時間を待たなければなりません 長い期間にわたって2番目に、アクションを実行する私のタイムスタンプは、数秒または数分後にそのタイムスタンプで毎日正確にアクションを実行することができないため、ますます遅くなります。 私の意見では事前に述べたユーザーにとっての重大な不利益はありますが、方法1を好むという技術的な理由はありますか? 編集して、指定します。特に、現在の 24時間ごとに1つのフリースピンを獲得するTheory11のフリースピンイベントのように、24時間の実際のタイムギャップは明らかに必要ではない例について話しています。入賞時。

9
コーディングおよびメンテナンス中にメモ、思考、アルゴリズム、決定を書き留めることは正常ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 閉じた3年前。 言葉なしでは考えられないこの問題を抱えている人もいます。そして、彼らの考えや決定を書き留めることは、最も効果的な進め方です。 だから-コーディング中にNotepad ++ファイルに自分の考えや決定を書き留めることは正常で受け入れられますか? 技術文書を再作成したり、より複雑なアルゴリズムについて推論したりする場合など、受け入れられるべき場合もありますが、設計オプションを検討して判断しようとする場合など、奇妙な場合もあります。 このプラクティスが生産性に与える影響は不明です。片側から-内側の言葉を使った推論は、書かれた言葉を使った場合よりも速いかもしれません。反対側から-より複雑な問題は書く必要があります。それに、デザインの選択肢が増えれば、意思決定が書かれたときのフィーリングが良くなり、士気が上がります。

3
なぜ一般的なエラーがそれほど一般的であり、それらを防ぐために何ができるのでしょうか?
オフバイワンエラーは、最も一般的ではないにしても、最も一般的なプログラミングエラーの1つであるようです(/software/109/what-are-common-mistakes-in-codingを参照してください)、および従来の知恵)。 これらが非常に一般的である理由は何ですか、それは人間の脳がどのように機能するかと関係がありますか? 1つのエラーで餌食にならないようにするにはどうすればよいですか?
20 coding  bug 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.