7
クライアントが非現実的な期待を抱いている場合はどうしますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 7年前に閉鎖されました。 クライアントサイトではデータの機密性が必要であり、私たちが自分のオフィスで働きたくないので、私は過去6か月間クライアントサイトでプロジェクトに取り組んできました。 このクライアントサイトに一人で現れたとき、2か月でプロジェクトを完了する必要があると言われました。 クライアントはソフトウェア会社ではないため、さまざまなポリシーがあるため、Eclipse、Tomcatなどをインストールする権利を自分のマシンに与えるだけで約20〜25日かかりました。環境のセットアップが遅れても、彼らは、私が同じ2か月の期間でプロジェクトを完了することを期待していました。 要件文書は提供されませんでしたが、私はクライアントサイトで作業しているため、以前は定期的に会議を開いて要件について話し合いました。 6か月後もアプリケーションはまだ完成しておらず、誰もが私を非難していますが、最初の数回の会議で説明した機能よりも多くの機能を追加したことに気づきません。 この期間中に多くのことをやり直す必要がありました。たとえば、フォームを2つのセクションに分けます。数週間後、彼らは混乱を招くので2つのフォームを再度マージするように頼まれました。 アプリケーションの範囲は日々拡大していますが、彼らはまだそれが遅れた2ヶ月のプロジェクトだと考えています。範囲が増えたと彼らに言ったとき、彼らは最初に要件を求めなかった理由を尋ねます。 私はすでに毎日11〜12時間働いており、3〜4時間旅行していますが、今では土曜日にも来ることを期待しています。 ここですべてを行う必要があります。要件、設計、コード、およびテストを行います。 そのような場合はどうすればいいですか? その他の詳細:成果物のリストがありましたが、それらも重要であると言っていくつか追加しました。また、いくつかの成果物を変更しました。彼らはUATサーバーさえ持っておらず、IPアドレスを介して私の開発マシン自体でテストします。